GW只中ですけど、今週は飛び石休みでGW気分が半減ちう。初日というか、何時もの土日感覚で羽田に行ったら、いつもより混んでて、GWか…と思った次第(笑)

b0064461_1741895.jpg

ターミナル内のスタバで、朝7時半なのにバナナフラペチーノが売り切れという状況にビックリ。

大阪に着いて………バラバラに大阪入りした友だちと合流し、ランチは「らい也」にて。大阪でのmy dinningですね。オーナーのやすくんにご挨拶をしてのんびり。


b0064461_1741874.jpg

ライブが長時間のイベント並みなので、ガッツリとスタミナホルモン丼!


b0064461_1741951.jpg

その後ホテルでチェックインして、トップのバンド、スターリー ザ ライドをみたかったので、スタート時間にはアトランティクスへ。


b0064461_1741950.jpg

先日買えなかったJUN☆KOBAのCDをげと。最後の2コだった、オマケバッジももらえました(笑)

なんせ10バンドも出るので、出入り自由なのはありがたや〜♪

心斎橋のソフトクリーム屋さんで、オヤツタイム。


b0064461_17411039.jpg

すご〜く長いソフトクリームで、話してるとどんどん溶けてくので必死です(笑)

また会場に戻って、ステージが狭いため、いつもと立ち位置が違うGELUGUGU(詳細は元さんのブログにて)と、JUN☆KOBAのライブを見届けてしゅーりょー♪

打ち上げは、再びらい也の夜の部!


b0064461_1741112.jpg

b0064461_17411296.jpg

もつ鍋は味噌味に。おつまみにオニオンリングやもつ煮込み、その他もろもろ。ここは、全メニュー制覇したいくらいどれも美味しいのですよ。まだ制覇してないけど(笑)


b0064461_17411398.jpg


デザートは新メニューのパウンドケーキ。バニラアイスを乗せてチョコソースをかけてもらいました♪

お腹いっぱい!
今回もありがとう*\(^o^)/*





むっちゃいいBEST
むっちゃいいBEST
posted with amazlet at 14.02.21
REAL REACH
UNCLE STAR RECORDS (2013-01-23)
売り上げランキング: 118,414

[PR]
by matc_tomo | 2014-04-29 17:18 | ├JUN☆KOBA | Trackback | Comments(0)

iPhone5sを買ったら、とーぜんながらいままでのケーブルは使えません。自宅だけじゃなく、会社や充電器につなぐためのケーブルがほしいのだけど……

純正はやはりお高い(笑)


会社で話してたら、ヤフオクで入手したという人もいたり。なるほど。調べてみるとAmazonなどの通販サイトで他メーカーの激安ケーブルとか出てくるもんですなー。しかし!星が1コとか、あまり評価がよくありません(涙)

というわけで、ダメ元価格で見つけた、いままでのケーブルを再利用できるジャックのみというものを注文してみました。

b0064461_191399.jpg

これ。送料込みで200円もしないので、2コ注文(笑)

早速繋いでみたら……………


お! ちゃんと充電できてる。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。


こんなことで喜ぶほどではないけど、やっぱりウレC☆


なかなかいいお買い物だったかな(笑)
[PR]
by matc_tomo | 2014-04-17 00:59 | Mac | Trackback | Comments(0)

ほぼ日でお買い物♪

b0064461_315947.jpg

ほぼ日の通販は手帳以外にも、たまに利用します。個性的なのだったり、素材にこだわってたりするので、ちょっと予算的にお高いのだけど、気に入ってしまえばなんのその(笑)

サイトを見てなんとなくいいかな〜ぁと、勢いでポチッとしたのが………

「手かげんしないしょうがシロップ」

タイトルがツボでした(笑)

日ごろから冷え症なので、手足が冷たいし、むくみやすいので、ちょっとでも冷え症に良さそうなものに惹かれるんですけどね。

このしょうがシロップは、瓶の中にもしょうがスライスがたっぷり。甘めのシロップではありますが、お湯で割ってショウガ湯として飲んでます。ソーダ水と割ってオリジナルのジンジャーエールでも、しょうがだから体を冷やさないみたいなので、これからの季節にはいいドリンクになるかな♪

スライスは、天日干しして、グラニュー糖をまぶすとオヤツになるみたいなので、最後まで楽しめそうです♪
[PR]
by matc_tomo | 2014-04-15 02:53 | お取り寄せ | Trackback | Comments(0)

JUN☆KOBA@下北沢ReG

b0064461_0332768.jpg

JUN☆KOBAのレコ発ツアー初日は下北沢のReG! 最近毎月のように来ているReGなので、駅から迷わずてくてく。

表参道での用事を済ませてからだったけれど、ReGに着いたら、オープン前(笑)どんだけ!? おなじみのみんなもボチボチやって来て、賑やかにフロアへ。

物販でいろいろ買ったらお金がなくなっちゃって、近くにいた友だちと大笑い(笑)

対バンは、どれも初めて聴くバンドばかりだっけど、ファンの方々を見ながら騒いできました。

そして、メインのJUN☆KOBA。
わたしとしては、去年の12月以来なのだけど……始まってしまうと、聞き慣れた曲が流れてホッとしつつも楽しい空間になります。

レコ発の新曲も初めて聴いたけど、2曲とも、ハッピーなサウンドでした*\(^o^)/*

JUN☆KOBAでやってみたかったスカダンスがちょこっとできて、回りで大騒ぎしちゃいましたΨ(`∀´#)

これからも幾つか行く予定なので、楽しみ♪






B(S)T
B(S)T
posted with amazlet at 14.04.14
JUN SKY WALKER(S)
IVY Records (2012-01-18)
売り上げランキング: 21,621

[PR]
by matc_tomo | 2014-04-13 00:24 | ├JUN☆KOBA | Trackback | Comments(0)

先月中旬ごろにグッドモーニングカフェ錦町がオープンしました。神保町は喫茶店やドトール、スタバなどがわんさかありますが、グッドモーニングカフェのようなオサレ系には無縁(笑)

朝食からディナーまでの営業時間の長さも貴重で(モーニング、ランチ、ディナーの時間はあるけど)、オープンから行きたかったお店です。

元々はジョナサンがあったビルで、思いっきり新しいビルに建て替えられたんですね。この辺は、あちこちで新築高層ビルが建てられていて、このカフェの隣も現在建築中。どうなるんでしょ、神保町。


b0064461_015099.jpg


本日のパスタランチから。オーダーすると、セットのサラダとパンがきました。シンプルなサラダですけど、ビーツが入っていて、なんかいい気分(笑) 自分で買わないけど、ビーツは好きなんですよねー。

b0064461_015199.jpg

メインのパスタ。
当初のから変わって、レモンソースのパスタに。生ハムの味わいも、さっぱりしてるし、酸味が程よいクリームパスタでした。不覚にもお腹いっぱいで、パンを1コ残しちゃった。残念。

b0064461_015228.jpg


ランチドリンクにはカモミール。
オーダー時にカップか、テイクアウトのペーパーカップが選べます。残っても持って帰れるから便利ですね。

窓はガラス張りになってて、テラス席も結構あるので、ホントに神保町か?と錯覚するような内装なのだけど、コスパもよいので、通っちゃうカフェになりそうです。もうちょっと温かくなったら、テラス席でもいいかなぁ♪





街角にパンとコーヒー
川口 葉子
実業之日本社
売り上げランキング: 118,210

[PR]
by matc_tomo | 2014-04-09 23:44 | 神保町の台所 | Trackback | Comments(0)

駅までの通り道に、桜やツツジのほかにも咲いているので、iPhoneの練習を兼ねて撮ってるんですけど、光で画面が見えにくくて、想像と違う写真になっちゃう(笑)

てなことで、アプリInstagramのチカラで(笑)

b0064461_1341210.jpg


b0064461_134142.jpg


ご近所の鉢植えもキレイに咲いてていい気分ですね。お天気がいい日☆







世界名画の旅〈3〉イタリア編 (朝日文庫)
朝日新聞日曜版世界名画の旅取材班
朝日新聞社
売り上げランキング: 505,393

[PR]
by matc_tomo | 2014-04-08 13:00 | 普段のできごと | Trackback | Comments(0)

さくら、咲いた☆

今年の桜はちょっと長めに見られてような気がします。
地元の桜も最近の突然の雷雨でもがんばって残ってくれてるし、まだまだご近所が桜色になっているのは嬉しいですな。

iPhoneにしたので、キレイに写真が撮れちゃうので、つい立ち止まってしまいます。

てなことで・・・・

駅前に「この木なんの木」のように広がる桜があって、真下のベンチには休憩中の人がチラホラと。普段は座っている人はいないのに(笑)


b0064461_22304021.jpg

真下から写真と撮ると、こんな感じ。この桜は日当たりがいいのに近所の公園よりちょっと遅めに咲いてくれまして、いまでも絶賛満開中♪


b0064461_2231587.jpg

近所の小さな公園が桜色に。先日の長雨で花散らしの雨の翌日。キレイに広がっていたので撮りました。


b0064461_22304510.jpg

ライトアップというか、公園の照明に違い枝のところ。上の写真の桜の木です。この花びらが散って広がっていたんですよ。


b0064461_22304247.jpg

自宅ベランダから見える近所の公園の桜並木と新宿西口ビル群。合成のようだけど、こんな景色が見えるのです。iPhoneだとズームでも結構耐えられる画質ですね。スゴイ。


b0064461_2231858.jpg

これは会社のお隣のビルの庭?にあるしだれ桜。手前にピンをあわせたかったのに・・・(汗)


桜はまだまだ楽しめそうなんですけど、今日道路沿いのつつじのつぼみがチラホラ。
b0064461_22311227.jpg








花びら舎 桜コンフィチュール
山眞産業株式会社
売り上げランキング: 20,991

[PR]
by matc_tomo | 2014-04-07 22:43 | 普段のできごと | Trackback | Comments(0)

箱根で買ったコーヒー豆

b0064461_14154936.jpg

ステタンを持ち歩くようになって旅先でも地元のコーヒー豆を買うようになり、今回の箱根旅でも調達してきました。

あまりお店のリサーチをする時間もなく、目に入ったところに飛び込んでという感じでしたけど。

ようやく前の豆が切れたので、ひっぱりだしてきたら・・・・豆のままだった!(汗)

挽き立てが美味しいのはわかっているのだけど、ゴリゴリ・・・とするのは面倒なので、もっぱら購入時にお店で挽いてもらってばかり。うちのは、キャニスターとミルが合体しているタイプなので、挽いたらそのまま保存できるのは便利だけど〜。

ということで、深夜に挽いたんですよ。

で、早速今日のステタンに淹れてきたんですけどね・・・・・


あら、ちょっと苦めの豆だったのね〜。後味はちょいと甘く感じるんだけど、もう少しスッキリしたのがよかったなぁ。お店の人とあまり話さず買っちゃったのが敗因だな。反省。







[PR]
by matc_tomo | 2014-04-04 14:26 | 旅行_国内 | Trackback | Comments(0)

3月は消費税増税前のお買い物がいろいろと賑わってましたけど、どーしよかなーと考えていたとき、やはり高額なものほどツライということに気づいたわけで。じゃ〜、ということで前から考えていたiPhone5sを買ってきました。ひゃほ〜い!

普段のケータイはガラケーなので、ガラケー卒業というわけではなく、iPhoneだけどいままで愛用していたtouchにように使うということなんですけどね。

b0064461_2164315.jpg

日曜日、雨と強風でどーしましょっ、と悩むようなお天気だったけどヘアサロンの帰りは雨も上がって清々しい夕方となったので、そのまま銀座へ。

相変わらず大混雑のApple Storeでなかなかスタッフさんを探すのが困難(スタッフがいないと買えないから)。やっとのことでスタッフさんにSIMフリー版を注文。touchが64GBだけどそれほどいらないな〜ということで、32GBに。

iPhoneの場合、SIMカードを入れないと何もできないというので(wifiで動かすこともできない)、お会計のあと、2階へ行って初期設定を行いました。キャリア契約もしてくれますが、SIMカードを持っていない場合は、Apple Storeにある設定用のSIMカードを使ってアクティベートしてくれるそうです。なるほど。

iPhoneに聞かれるままに設定を行い、準備完了。これでSIMカードがなくてもtouchのようにwifiにつなげばネットもできるようになりました。

早速、帰り道でiPhoneで初撮影したのがこの写真。ミキモトの入口に飾られていた桜です♪

b0064461_2164062.jpg

やっぱりtouchといろいろ違うよ・・・(笑)

touchも2年くらい前の第4世代なので、それと比べてもまったく別物でサクサクと動くし、iOS7もアイコンのデザインを除けば使いやすさが違いますね。

帰宅後、iTunesに接続すると、touchと別のデバイスとして認識してくれたので、別々に設定できたのは嬉しい限り。で、設定したときに気づきました。64GBで余裕といっていたのは、半分くらい余っているから→30GBくらいは使っていたことになります。あ〜。音楽を全部いれちゃうとあっさり32GBは埋まるということ。だったら64GBにすればよかった・・・と、プチ後悔(汗)

SIMカードも入れて、快適に動いてくれてます☆ フフフ。






[PR]
by matc_tomo | 2014-04-01 21:51 | Mac | Trackback | Comments(0)