肉屋カーニバル

b0064461_02145798.jpg


前々からお店の前を通ってはいたけれど、なかなか入れなかった「肉屋 カーニバル」へようやくいくことができました。

店内に入ると、さっそく目につくのがスカルだらけのシャンデリア。そして奥の壁には、ドラマ「bones」のような人骨がギュッとつまったガラスケースが並んでいます(笑)おトイレも同じような雰囲気で面白い内装です。お店紹介のサイトを読むと、イメージは海賊船なんだとか。ん~、ちと違ったw

肉屋というだけあって、メニューやおすすめメニューが書かれたボードにいろんなお肉の種類があります。気になるメニューをとりあえず頼んでみようとなったのですが・・・。

b0064461_02145898.jpg


とりあえずおつまみ的に豚肉のリエット。柔らかくて、わりとあっさり目のリエットでしたけど、おいしい♪

b0064461_02145838.jpg


ドドッとオーダーしたのが、こちら。

フランス産そら豆のソテー。春が来たなぁと思うメニューで、見つけると思わず頼みたくなるお皿です。このお店にもあったので、うほうほ。

奥が肉シューという、謎なもの。メニューカテゴリにも「special」だったかな。見た目はすごくフツーのかわいらしいシュー生地なのだけど、食べると・・・・・!!!!

本当にお肉だ!!! そんでもって、うますぎる!!!!

チーズとお肉、そしてはちみつがうまく絡み合って、スイーツともいえるけど、おつまみというか、前菜にもってこいの1品。ひゃ~~~。持って帰りたい!!!!

いっしょに来た友達は「作りたい」といってました。その探求心、えらい!

手前のはトリッパ。本当はロバの煮込みをオーダーしていたんですが、ロバが逃げちゃったらしいので、店長さんのおすすめで、このトリッパがやってきたわけです。具材が大きくて食べ応えがありました。

b0064461_02145876.jpg


メインは、牛ミスジ。焼き加減がレアで、柔らかくてジュースィ。バルサミコソースといい感じ。

b0064461_02145821.jpg


デザートは、鎌倉産大ちゃん(ダレ?)のトマトを使ったシャーベットと白いガトーショコラ。トマトのシャーベットは、食べた瞬間、トマト!というか、トマトをそのまま食べているくらいの濃厚さ。そして甘い。へぇ~~~と唸ります。

白いガトーショコラは、ホワイトチョコレートを使っていて、チーズケーキのような食感で、これまた美味。

オーダーしたメニューがことごとくおいしくて、ほかのメニューも気になるものばかり。お肉料理のお店ですけど、今後は魚介も加わるそうで、楽しみ。この日も深海のミルク蟹のサラダがあったけど、オーダーせずだったし。

店長さんと、料理長(美人男子!)が切り盛りしている小さなお店だけど、どんどん人が訪れているので、人気店なんですね。

土日はランチもあるとのことなので、また下北沢にいったら寄りたいお店が増えました♪
[PR]
by matc_tomo | 2016-03-30 02:12 | おいしい日々 | Trackback | Comments(0)

b0064461_02164442.jpg


ぐるり(札幌のバンド)のレコ発ツアーに行ってきました。まさか、また「REAL REACH」のカテゴリが使えるとは(笑)


・・・・・・・どんなライブになるのかこちらも、いろんな意味で楽しみだった、「リアルリーチだった2人」の政雄くんとysくん。

「ほかのふたりが大阪から出て行ったので、のこり二人になりましたぁ!」

てことで、アコースティックスタイルでのライブ。といっても、ベースはエレキのまんまなのだけど、4弦だったなぁ。あの5弦は…いずこへ?

REAL REACHだけど、アコースティックなのでフロアみんなが座って聴くことになり、なんか穏やかな雰囲気になっていい感じ♪

リハを転換中にしていたのにも関わらず、1曲め「ほんとはね」を歌い出したらギターのチューニングがあってなくて、ベースのみで歌いだす政雄くんw(°O°)w

2コーラスめあたりでようやくチューニングされたギターが重なります。ほ。

頭出しを「いっせーの、せ!」とかいいだして、ysくんがキョトンとしちゃうし、これは漫才か?てなMCだったり、相変わらずなところもあったけど、「ライブでもやってない曲を」と「remember you」、続いてなぜか新曲を披露し(どことなく「自信みなぎりマジ三十路」を彷彿させる歌詞だったなぁ)、「これじゃやっぱり終われないよね」ってことで「stamping ground」で締めるセトリでした。

綺麗なハーモニーを聴かせてくれたなぁと思ったら弾き間違えて止まったり。笑いもいっぱいあった、REAL REACHだった2人のライブでした。

ちなみに政雄くんは、洋輔くんのパートも歌ったためなのか、ダミ声ではなかったです。





[PR]
by matc_tomo | 2016-03-22 14:05 | ├REAL REACH | Trackback | Comments(0)

peachの機内販売が面白い

b0064461_02071741.jpg


国内線でも機内販売があるので、カタログを見ることが多いのですが、peachのオリジナルグッズが面白くて笑っちゃいましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

LCCは、基本的に飲食類も有料です。カタログにはいろんなコラボメニューなどもあるので、大手キャリアより面白いんですけど、まさかこんなグッズまで!

まず、テイシャツ! 大阪がハブなので、大阪=たこ焼きでこのデザインなんでしょうね(笑) 一瞬買うか悩んだけど、止まりました(笑)

……次ページにはさらに………

b0064461_02071718.jpg


たこ焼きとタコのタンブラー! ちとヤバイ。テイシャツよりそそられる! お値段も手ごろ!!!!

………思いとどまりました(๑•̀ㅂ•́)و✧

LCCならではの、空港から主要駅などへのバスや電車の特別割引などもありますが、オリジナルグッズ目当てにまたカタログを開いてしまいそうです(笑)



[PR]
by matc_tomo | 2016-03-15 01:59 | 旅行_国内 | Trackback | Comments(0)

大阪→京都散策

大阪のホテルをチェックアウトして、混雑してないうちに、と思って梅田へ。

梅田大丸も大きすぎてデパ地下をウロウロ。目指すはヴィタメール ショコラバー。
ホワイトデーが近いので男性客が並んでる横を通っていくと、ありました!

b0064461_02040933.jpg


オーダーしたのは、65%のマラカイボというドリンク。コクがあって、後味は、わりとすっきりめ。美味し(*˘︶˘*).。.:*♡

ショコラショーはベーシックなものなど3種類。カカオ率が書いてあるので、好みを選びやすいですね。一緒にクッキーがついてきます。

ケーキ類も食べられるので、フラッと梅田界隈での休憩にもいいかも♪ バーなので、カウンターのみなので、サクッと立ち寄る感じかな。

b0064461_02041063.jpg


ショコラショーが気持ち朝ごはんのようになったので、そそくさと京都へ。お昼ごろになるとロッカーは空いてませんねー。てことで、地下の荷物預かり所へ。

まずバスで向かったのは、熊野神社。
数年前に頂いた牛王宝印が汚れてきたので、新しいものをいただきに。

八咫烏を祀ってあるので、ジュビロのこともお願いしてきましたよ。ふふ。

b0064461_02041050.jpg


京都の目的が終わったので、ランチへ。

b0064461_02041009.jpg


またバスに揺られて四条烏丸の大丸にある、三嶋亭さんに行ってきました。今回は梅田と京都で大丸に縁があるなぁ(笑)

すき焼き定食が食べたいと話してたら、友だちがオススメしてくれたところ。京都でお肉料理というと、はふうしか行ったことがなかったので、お店開拓☆

すき焼き膳です。

大きなお肉が4枚も入ってて、柔らかい♪ そうそう、玉ねぎが入ってたのですが、京都での食べ方なのかなぁ。ネギも入ってたけど。

地下1階の、いわゆるイートインコーナーなので、ひとりごはんに便利ですね。いいお値段だけど、お店に行くよりコスパはよいですよ♪

b0064461_02041062.jpg


食後にコーヒーを飲みたいなぁ………とふと思い立って、またもやバスに揺られて……デザートに。

㐂み家さんの豆かん。美味しい。
お店の雰囲気もよくて、ちょっと遠いけど、つい寄りたくなるお店のひとつ。お店の先にある銀閣寺に行ったことないのだけど。

b0064461_02041046.jpg


さすがにお腹いっぱいになりすぎたので、近くにある哲学の道を散策。

桜が咲いていたら綺麗だろうなぁと、ちと寒空の下、清らかな小川を眺めながらのんびりテクテク………。

b0064461_02041053.jpg


蹴上近くまできて、帰りの新幹線の時間もあるので、京都駅に向かいました。

お土産を物色しつつ、ようやくコーヒーを飲んで落ち着きました。安定のイノダコーヒー☆ 今回は並ばずにすんなり入れてラッキーでした。





[PR]
by matc_tomo | 2016-03-14 02:02 | ├京都 | Trackback | Comments(0)

大阪へ出発

大阪に行くので成田空港へ。LCCは成田空港使うからね。

ここ最近ジェットスターが多かったけれど、久しぶりにpeachにて。

東京駅からバスに揺られてターミナル1へ。peachは3じゃないんですよね。で、バスは国際線出発ロビーの4階で降ろされます。久々に見た!(笑)

残念ながら国内線は1階の到着ロビーから出てるので、いそいそと向かうのがなんとなく悲しい…。そろそろ4階から出発したいものです。

前はガランと何もなかった国内線搭乗口付近に電源デスクができていたりと、なかなか使い勝手が良くなってました。搭乗ギリギリまでiPhoneのが充電ができてありがたい。

b0064461_13343942.jpg


成田ではスロット搭乗できるのはいいですよね。タラップは、小さなキャリーを持ちながらだとやはり面倒だし。

窓側なので、ご近所の飛行機を眺めつつ、いざ。
[PR]
by matc_tomo | 2016-03-12 12:08 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

b0064461_01130925.jpg

先日、友だちとのゴハンで飲んだ白ワイン。

無濾過、酸化防止剤を使わないというワイン。白ワインなのに綺麗な琥珀色。使用ぶどうがナイアガラで見た目からも想像すると、ポートワインのような甘口ですが、飲んでみると、それをスパッと裏切られます(笑)

微発泡でスッキリとした味で、とても美味しい。

b0064461_03153793.jpg


お店の方に聞けば、滋賀県のワイナリーで、仕込みの手法からあまり量産できないので、なかなか見つけられないそうです。そして、いまや人気ワイン。

お値段もとってもリーズナブルで、買い占める方もいらっしゃっるとか。

今度見かけたら即買いしなくちゃ。



[PR]
by matc_tomo | 2016-03-08 01:02 | おいしい日々 | Trackback | Comments(0)

b0064461_01324041.jpg

桜タンブラーのお知らせがスタバから届いてたので、今年もANAとのコラボがあるかなー?と思ったら、やはり出ますね。

今回のはちとジミめ?

3月にも飛行機に乗るチャンスはあるけど、期間外てことが判明。ち。

以前は個数制限はなかったけれど、最近は制限あるんですね。より買いやすくなるから制限があるん方がいいですよね。

前に買った時も大人買いしてる人がいて、CAさんが「確保してますから」と伝えに来てくれたくらい。

コーヒー用に愛用にしてるタンブラーが絶妙な大きさで、スクリューキャップ型のだったので、また同じタイプのタンブラーがほしいなぁ。

機内販売のは小さめのタンブラーなので、欲を言えばグランデサイズが余裕で入るボトルがいいんですけどね。



[PR]
by matc_tomo | 2016-03-02 01:23 | お買い物 | Trackback | Comments(0)