東北周り:2日目 盛岡

渋滞もなく順調に盛岡へ移動。初めてなので、ホテルに荷物を預けるとお昼どき。

………お腹すいてきた! てことで、お友達オススメのひとつ食道園へ。

b0064461_16354150.jpg


数名並んでいたけど回転が早そうなので、名前を書いて待っていると15分もしなかったかな。

店内に入ると焼肉のいい香り♪

……カルビをつけちゃいました☆
b0064461_16354113.jpg


ついに一人焼肉デビューだよw
玉子をつけるのがお店のオススメらしいので、その食べ方に。すき焼きのようにはならないけど、タレと玉子がいい感じに混ざるんですね。へぇ。

b0064461_16354185.jpg


こちらが冷麺。キムチがカクテキで、お肉はジャーキーのような噛みしめるとじわーっと味が出て美味しい。

ホテルに向かうときに通りかかった盛岡城跡公園の桜が見えたので、食後の散歩。

b0064461_16354162.jpg


b0064461_16354118.jpg


b0064461_16354114.jpg


ソメイヨシノはほとんど散ってしまい葉桜になってますけど、ほかの桜をめでつつ、新緑も堪能。

b0064461_16354229.jpg


八重桜がキレイでした(=゚ω゚)ノ

散歩途中でふらっと入った喫茶店。

b0064461_16354267.jpg


b0064461_16354213.jpg



[PR]
by matc_tomo | 2016-04-30 16:19 | 旅行_国内 | Trackback | Comments(0)

東北周り:1日目 仙台

ゴールデンウィークは東北周りで仙台からスタートです。新幹線でぐっすり寝てしまい、車窓の景色を楽しむこともなくあっという間に到着。

いいお天気ですけど、やっぱり風が少し冷たく感じるのでジャケットでよかったー。けど、みなさん結局薄着なんですけど(笑)
b0064461_11563868.jpg


駅について朝ごはんと思ったら、寿司通りや牛タン通りは10時からなので、洋食系のお店へ。

日本一のナポリタンてことで、朝からですけど……食べました*\(^o^)/*

b0064461_11563841.jpg


酸味がしっかりあるナポリタンですね。具にエビが入ってた!w(°O°)w

太麺の王道ナポリタンですー。




[PR]
by matc_tomo | 2016-04-29 11:49 | 旅行_国内 | Trackback | Comments(0)

b0064461_21591278.jpg


ADAM atとGeluguguの2マンがあるので博多へ。その前に、お昼ごろから博多駅ビルにあるタワレコでインストアライブがあるというので、行ってきました。

インストアといっても、会場はビル2階のエレベーターホールで、外の遊歩道?からも、エレベーター待ちの方も見られちゃうという、ちょっと面白い場所。エレベーターを待つ人の列と、ライブ観覧の人たちが入り混じって、ステージ前はちょっとカオスなことになってたけど、混乱もなくいい感じに賑わってました。

リハからしっかり聴こえちゃうわけで、通りすがりの人たちも、なんだ?という顔をしながら過ぎていきます(笑)

メンバーはスタメンのemaさん、ラッキーさん、コータさん。ヒロシさんはPA横に。emaさんのドラムセットは、カホンをバスドラにして、スネアを叩くという仕様でした。ベース、ギターはアンプで繋いでたしアコースティックではなかったです。

『スウィートホーム』からの曲を中心にしたセトリで、「六三四」のときはホークスを絡めつつ、NHKのプロ野球テーマ曲としっかりPR♪ 演奏中、外を通る家族連れの中に、お子ちゃまたちがライブを見ていたりすると、メンバーさんたちがニコニコしながら反応してたのも印象的。

アンコールは、ほぼ1秒で戻ってきた玉田さん(笑)早すぎです!

「五右衛門」のガッテン!、「六三四」の打ち取れ!では、ヒロシさんもステージに上がって慣れないファンのために盛り上げてくれました*\(^o^)/*

ほんの30分程度だったけど楽しかったな。夜のライブまでのいいウォーミングアップになりました☆




[PR]
by matc_tomo | 2016-04-25 21:55 | ├ライブ | Trackback | Comments(0)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by matc_tomo | 2016-04-25 16:33 | ├Gelugugu

b0064461_01410914.jpg


3月に発売されたコラボステタンはスルーしたんですけど、機内誌を見たら、次ページに4月発売の文字………。


ん?


デザインどころか、今度はプラタイプのタンブラー。ウォーターボトルではなく、ホットドリンクも入れられるもの。

透明なので、シアトルの風景イラストにドリンクの色がつくようなデザインに。写真に写ってないのだけど、ちゃんとANA機が山の上を飛んでます(=゚ω゚)ノ

かわいい♡

全く気づかなかったので、ドリンクサービスのときにダメ元でCAさんにオーダーしたら、OKとのこと♪

ページを見てからものの10分で買ってしまった、まさに衝動買い(笑)

タンブラーのほかにVIAが3種類。いつも付いてくるフリードリンクチケットという内容。350mlほどなのでトールサイズですね。

手前のフセンは、機内販売を買うとオマケというANA記念のものだそうです。もったいなくて使えないよー(笑)

プラなので、持ち歩きというよりは、旅先や普段使うタイプですね。ホテルによってはマグがないときとあるので、スーツケースに常備しておきましょう(^o^)/

オーダーしたときに「シアトルですね」と確認されたので、もしかしたら3月のタンブラーもまだ買えるのかな? 詳しく聞いてないけど。





[PR]
by matc_tomo | 2016-04-19 01:31 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

ANAの機内販売で!

先日、ANAに乗ることがあったので、パラっと機内販売誌をめくっていたら・・・


b0064461_20094927.jpg


ギャレイのカートが!!!


引退する機材で使っていたファーストクラスのシートなどを販売していたことのは知っていますが(しかもン百万円という高額)、まさかカートが売られるようになったとは(笑)ちなみにカートはB767型のもの。

しかも、お値段は家具類と考えれば手を出しやすい5万円弱。


機内では食事やスナックが積まれていますが、自室の小物やキッチンツールと様々なプレゼンテーションまで書かれていました。ほほぅ。

・・・・さすがに買わないなぁ・・・・


別の日にANA便を利用した友人もさっそく好反応w はやり機材好きには惹かれる何かがあるんですね。

これはさすがに機内で購入手続きをしてから、発送してもらうんですよね?


[PR]
by matc_tomo | 2016-04-18 20:02 | ├大阪 | Trackback | Comments(0)

bubby'sでランチ

東京駅近くで用事があったので、ランチを食べようと前から気になっていたお店へ行ったら結構長い列ができてて撃沈。

パッと浮かぶお店といえばヤエチカのbubby'sなので向かいました。

b0064461_00583354.jpg


コーヒーを飲みながらボーッとしてると…運ばれてきたオーダーメニュー♪

b0064461_00583390.jpg


ジャンクな気分だったので、ブルーチーズバーガーに、フレンチフライをつけました*\(^o^)/*

バーガーのパテは200gあって、塩コショウで焼いたシンプルさ。ブルーチーズがいい感じです。

ただ…………ものすごく高さがあるので食べにくい…………。

ナイフで半分に切って食べました。クワアイナより食べにくいかもしれない!(笑)

フレンチフライは、味がついてるタイプで、これがまた食欲をそそるような味で♪

たくさん盛られたフレンチフライの下にピクルスが埋まってました(笑)

頑張って完食☆


[PR]
by matc_tomo | 2016-04-10 00:49 | おいしい日々 | Trackback | Comments(0)

b0064461_02252212.jpg


b0064461_02252234.jpg



花曇りですが桜があちこちで綺麗に咲いていて、外出も楽しい季節。

さて、家庭菜園をしている友人の畑で採れた野菜をたくさん食べる会をしに、別の友人宅へ。

b0064461_02252245.jpg


b0064461_10473185.jpg


届いた野菜を見ながら料理を決めるのですが、決まったら早いこと。もっぱらわたしは食べる専門で、手際よく友だちが腕をふるってくれます♪

まずは、乾杯のためのサラダなどを。

ルッコラも自家製で、味が濃いこと。バルサミコとオリーブオイルなどのドレッシングですが、しっかりルッコラの味が主てきます。すごい。

ホワイトアスパラは、こちらはシャキッとした歯ごたえで。

b0064461_02252249.jpg


このポテサラは、普段のものとはちょっと違ってキューリのQちゃんを使った、メーカーHPにあるレシピから。シンプルなのに、Qちゃんがあう! へぇ。

b0064461_02252254.jpg

b0064461_02252220.jpg

野菜たんまりのオムレツ。
トマトやマッシュルームなどのは、途中でレッジャーノをたっぷりかけた濃厚な味わい。

ニラとコリアンダーを使ったメニューは、アジアンな味に。スイートチリソースをつけると、さらにアジアン度↑

b0064461_10473126.jpg


こちらもキューリのQちゃんを使ったレシピで、サイトより少しアレンジ。

鶏肉をレンジで火を通すところを、皮をパリっとさせるほうが美味しいよーということで焼いたり、マッシュルームなどを追加。トマトなどのあえる具材はレシピどおりですが、ドレッシングはオリジナル。

とっても美味しくできました*\(^o^)/*

b0064461_02252319.jpg

b0064461_02252337.jpg

メインのアクアパッツァやパスタ。
白ワインのソースが美味しくできて、パンにもつけて楽しむ一品に。

パスタは、イタリアでもスペシャルなもので、うどんの短くしたようなショートパスタ。歯ごたえがあるのですが、しっかり味が染み込んでていい感じ。水菜とアンチョビのシンプルなものですが、美味しい!

最後はコーヒーとアイスを食べながら、フィギュアスケートをテレビ観戦したりしながらワイワイ。

ごちそうさまでした。

[PR]
by matc_tomo | 2016-04-03 02:04 | おいしい日々 | Trackback | Comments(0)

毎日新聞社のパレスサイドビル地下にあるパブ、サントリアン。地下鉄からの通りすがりに見かけ、気になったメニューがあったので、ランチに出かけてきました。

お店は随分前からあるんですけど、なかなか寄らないエリアなもので…。

気になったのは、坦々カレーうどん。

b0064461_02073301.jpg


本当に担々麺にうどん、そしてカレー味。
生クリームのようなコクがあって、カレーだけどグリーンカレーのようなサラサラ感と味わい。でも、ココナッツの味はしなかったような…。とっても謎というか、複雑な味だけど、担々麺よりまろやかな辛さ。

スープだけでも美味しくて、即リピ決定メニューになりました。

小さなゴハンがついてくるので、最初は箸休め的に食べてたのですが、これはスープと絡ませたら絶対に美味いと思って、スープカレーのようにくぐらせて…。

うまっ!!!

おうどんとご飯で、かなりお腹いっぱいになりましたけど(笑)

具は担々麺と同じに肉味噌と青梗菜。この肉味噌は塊が大きくて、食べた感がしっかりありました(これ大事)。

ランチタイムは、ご近所会社の人たちでごった返すので、並ぶ覚悟で行ったほうがいいかも。1時ごろにはピークが落ち着きますけどね。



[PR]
by matc_tomo | 2016-04-02 01:48 | 神保町の台所 | Trackback | Comments(0)