新年会は書き初めで。

とあるツテからのお誘いで、書き初め会を兼ねた新年会に参加してきました。

参加者は50人以上いたのかなぁ。居酒屋さんの半分の席を使っての宴です。毎年参加している友人と行ったのですが、スタート時間より早く行きましょうと。

はて?

スタート時間は、食事が始まるので、その前に書き初めを終わらせるのがいいとのこと。

な る ほ ど !*\(^o^)/*

色紙に、ちゃんと硯と筆が用意された席で書くのですが、筆を持つのはン年ぶり(笑)

一応小学生の頃に段を持ってましたけど、小学生ですからね…まったく役に立たない(笑)

悩んで浮かんだのは…ある友達の言葉を思い出して、マネっこちゃいました。

三昧

ライブ、ゴハン、旅、楽しいこと…とにかく○○三昧となる年になればいいなぁとの思いでしたためました。

大きなイベント?が終わったので、あとは宴を楽しむだけです!

b0064461_19503844.jpg


天ぷら、お刺身、焼き魚などいろんなお料理と、このお鍋。

魚介類がたくさん入って、上に豚肉が乗せられた白味噌仕立てのお鍋で、すんごく美味しくて温まります♪

ちなみに先に運ばれたときの状態が、これ。
b0064461_00520558.jpg


火をつけて、グツグツと自然に具材が煮えて下がるのを待つだけなんですけど、なかなか煮えない(笑)隣のテーブルは、とっとと食べ始めてたのに!

食べても食べても減らないところに、締めはおうどん。

もー、むり。てなくらいお腹いっぱい。

日本酒が豊富なお店なので、次々と出してくれるのですが、どれも飲みやすいもので、飲みすぎたらヤバいものばかり(笑)

飲んだり、食べたりしながら、周りの方たちとおしゃべり。

私たちが座っていたところには、主催者チームの知り合いの方々だったのですが、いろんな業種の方だったので、いろんなことが新鮮でした。

気づけばあっという間にお開き時間以上に盛り上がって楽しかったー*\(^o^)/*




[PR]
# by matc_tomo | 2016-01-11 19:35 | 普段のできごと | Trackback | Comments(0)

お昼にツイッターのTLを見ていたら、悲しいニュースが。

トニーディノーゾがNCISを去る。

というか、演じているマイケルウェザリーが、いまアメリカで放送中のシーズン13で降板することになったのです。

チャーミングで、ときに適度なセクシーさ?をオフィスで振舞ってたトニーが辞めちゃうなんて…。ギブスの魅力とはまた違う良さがあったのに。

アメリカのドラマは、長年続いているとオリジナルキャストとはいっても、どんどん離れて(降板)しまうことはあるのだけど、まさかトニーがいなくなるなんて。スタジオも彼の降板は惜しむわけで…。マイケル自身でも当たり役だったので、本当に残念。

最終回の撮影は4月ごろらしいので、脚本チームがどんな展開にしてくれるのか大いに期待したいです。殉職だけは避けてほしいな…。

b0064461_22370667.jpg


そんなしょんぼりなことがあれば、会社でプチ盛り上がった、茨城のお菓子のゆるキャラ、ねば〜る君。

彼は胴体もちょんまげも大豆なのか?で同僚と談義(笑)納豆はニガテなので、残念ながらお菓子も食べられないんですけど、このねば〜る君だけは、どんなキャラか興味津々でした。


[PR]
# by matc_tomo | 2016-01-06 22:23 | ├ドラマ | Trackback | Comments(0)

b0064461_19343736.jpg


ニューロティカの新年会が今年もライブはじめ。

メインステージのspudから見ようと思ってたのに、箱根駅伝を見過ぎてしまい、まさかのSEとともに到着という、初ダッシュで飛び込み。コートを脱ぎつつ、1曲目のjuicyから弾けてきました♪

新年会はメインステージとBARで交互に演奏があるのでタイテを見つつ、ご贔屓バンドが続く場合は、ステージ途中で移動することもあるのだけど、今年は見たいバンドが動きやすい順番だったので、急ぎ移動をすることもなく見られて満足。 ただ、各バンド持ち時間20分でアナーキーのコピーを最低1曲演奏しないといけないので、あっという間に終わっちゃう。先のspudも4曲+カバー1曲くらいだったかなー。はやっ。

そうそうLOFTに着いたとき、あるバンドスタッフのKさんとばったり入口であったので新年のごあいさつ。

というわけで、見てきたバンドを振り返っていきましょう。

イギリス人は、まさかの去年の新年会以来かも(笑)アナーキーのコピーの次に、ニューロティカの東京物語をカバー。これ、すごい勇気! カッコいいぞ、イギリス人! 選曲も渋いけど(笑)

さて、主催のニューロティカは、前半に出てくるスケジュールで登場。

チョイス→サル手品→HARLEM→ジョニーBグッド(アナーキーもカバーだけど、これのカバー)だっけ? なんか足りないなー。あと2曲くらいあったような? ま、思い出したら書こう。で、最後の曲以外を、Geluguguのホーン隊・AZUさん、ケンタさんが参加で賑やかなステージでした♪

とにかく時間が短くて、押すと罰金らしいので(笑)、みんなMCが少ない少ない(笑)その分多くの曲が聴けて嬉しいのだけど。

後半は、元POTSHOT、現SKA PUNK ZOMBIESのリョージさんのラストコーズ。初めて聴いたのですけど、いつもと違うロックだー。リョージさん、ギター弾いてるし! ほほぅ。

BARへ移動して、ついに年1の活動になっちゃった、村田兄弟。去年は冬のライブはなかったけど、音源出す出す詐欺から7年、ようやく兄がメインボーカルのpale blueを出してくれて嬉しかったなー(笑)

そのpale blueと、冬の唄、僕らの魔法、カバーは530(順不同)というセトリ。4曲はあっという間すぎだよー。お衣装もパーカーに変わりましたが、兄には不評のようです(笑)

pale blueが史上最低の遅さ!と兄がダメだししてましたけど、なんとなく今まで見てきた村田兄弟の中で一番安定していたような気がします(笑)

あ。兄がYes! Rock'n'roll! と連呼してたのだけど弟には届かず、最後までふたりでいうこともなくライブはしゅーりょー(笑)

ちなみに、受付で村田兄弟で入ろうとしたら名簿がないので…と、びっくりポンの出来事がありました。えー。去年は村田兄弟で入ったのに!

メインステージのトリは今年20周年を迎えたGeluguguです。元さんのMCスタートも短めだったんだけど、定番曲、新曲織り交ぜた全6曲と楽しい時間になりました。カバーの缶詰は、ホーンアレンジがあるからなのか、SKAになってて、このアレンジはさすがです♪

今回はロチカのジェームスさんが最前で見ていて、なかなか面白いシチュエーションというか、ノリになってたのも、新年会らいしというか、ちょっとツボりました(笑)

メインステージのトリということもあり、あっちゃんのご厚意で、アンコールが追加され、100SKAを。

BARのトリのまちゃまちゃは、ドア越しで聞きいてたのですが、やっぱり面白いトーク満載。ドラム叩きながらネタ披露で、すごいんですよ。

たくさん笑ってすごした新年会。いいライブはじめになりました〜〜*\(^o^)/*

☆出演バンド☆
b0064461_21290861.jpg






[PR]
# by matc_tomo | 2016-01-04 19:17 | ├Gelugugu | Trackback | Comments(0)

2015振り返り

あけましておめでとうございます。
今年はどれだけ更新できるのか、すでに不安ではありますが、頑張ります。

といいつつ、2015年のInstagramのベスト9をアップ。ほとんど食べ物写真ばかりなのに、ちゃんとほかの写真が入っててホッとしてます。

b0064461_01091907.jpg


ラーメンはやっぱり人気なんですかね。タグで知らない方からいいねを押してくれたり。

チューバッカは、3回立て続けにチョコエッグのオマケに出てきて並べた写真でした。その後もC3POが続いたりで本当に困りました(笑)

ある大阪で泊まったホテルの部屋がファンシーな壁紙だったり、京都タワーやよく行くお店のたまごサンドなど、遠征先の写真もランクインでした。

2016年は風景写真を多く撮るようにしたいと思います。




[PR]
# by matc_tomo | 2016-01-02 01:00 | 普段のできごと | Trackback | Comments(0)

b0064461_1204197.jpg


やっと買えた〜〜*\(^o^)/*

ヒグチユウコさんが、愛猫ボリスさんを描いたパッケージの午後の紅茶 ティードルチェ。午後ティーなのにショコララテ? と思ったら、後味がしっかり紅茶という、ユニークなブレンドでした。

発売以来見かけるコンビニに寄って探したけどまったくなくて、ついにキリンビバレッジにお問い合わせをしてしまいました(笑)

生活圏内にあまり見かけないサークルKサンクスとNEWDAYSに主に置かれているようで、唯一会社近場のサークルKサンクスへ。電話で在庫を確認したのでお店の方に「人気なんですか?」と聞かれてしまい「えぇ、まぁ…」と、しどろもどろに答えてスミマセ〜ん!

カップはちゃんと洗って保存です♪ ふふふ。
[PR]
# by matc_tomo | 2015-10-30 12:03 | おいしい日々 | Trackback | Comments(0)

大阪カフェめぐり

ティムバートン展がメインの大阪旅だったので、朝一番に見終わっちゃうと、何気にヒマ……となりまして(笑)

とりあえず、同じグランフロントにあるオールデイコーヒーで休憩しようと向かいました。これが、カフェめぐりのきっかけになったかも。

b0064461_11357.jpg

今日のコーヒーとドーナツのプレーン。
豆の種類は忘れたけど、すっきり飲みやすいコーヒーでしたね。そんなにクセがない感じ。

ドーナツは、小ぶりでランチ前の小腹にちょうどいい大きさ。

ランチ場所は……と向かったのは、北浜のエルマーズグリーンカフェ。

b0064461_11341.jpg

ドーナツがあったし、そんなにガッツリメニューでもないかなぁと、クロックマダムをチョイス。

ランチにはミニデザートがついてます♪

b0064461_11447.jpg

コーヒーはお店のオリジナルブレンド。今回訪れたカフェで、一番あっさりしたコーヒーでしたね。

前回も食べたバナナブレッドだったのは嬉しい♪ ずっしり重めのですけど、やっぱり美味しい!

b0064461_11514.jpg

ちょうど友達から、エルマーズグリーンから近いブルックリンロースティングカンパニーが2周年記念で、ドリップコーヒーが100円と連絡をもらって、そこへ移動(笑)

御堂筋線からエルマーズグリーンへ向かう途中に見かけたところだったので迷わずGO!

店頭でもテイクアウト用にベンダーが出ていて、中に入れます?と聞いたら.元気に「どーぞー!」。

ドリップコーヒーは、2種類ほどあって、コクがあってすっきりのものを、とリクエストしたらコロンビアがいいかな、と用意してくれました。

わたしの前にいた方がカヌレをオーダーしてて、美味しそう(笑)

お店の奥はテラスがあって、中之島が見えるリバーサイドになってるんですけど、曇り空の肌寒い日でしたけど、テラスが満席。残念。

そーいえば、まだカフェがあったような?と、友達が行っていたカフェを調べたら、交差点のところだったので、さらに移動することにしました。

b0064461_11649.jpg

moto coffeeは、夕食の約束をしていた時間に近づいていたので、時間切れ。テイクアウトにしました。

オリジナルブレンドの深煎りにしたのですが、すっごく濃い!(笑)

ストレートにしてしまったけど、あと味はすっきりしてたので、好みかも。

こちらも川沿い(島側)にテラスがあるので、そこでのんびりするのもいいかなぁ。こちらも混んでいて、地下にカフェスペースがあるみたいですが、数人並んでいました。

レジ裏がキッチンなので、オーダーを待っている間見ていたんですけど、丁寧に入れてて、ケーキ類が美味しそう。エクレア食べたかったよ(笑)

そんな感じで、お腹たぽたぽになりつつと、楽しいカフェめぐりになりました。北浜周辺は中之島を含めてお散歩にいいエリアなんですね。

また行こう。
[PR]
# by matc_tomo | 2015-04-16 00:37 | ├大阪 | Trackback | Comments(0)

b0064461_13452471.jpg

昨年、六本木で開催されてたときは、あんなに待ち遠しかったのに、全く行けず、今日やっと見てきたティムバートン展。

とにかく、ティムがこれまで描いてきたスケッチや油絵、フォトグラフなどが見られて満足です。

作品アイデアだったり、絵コンテのようなもの、クラフトなどの素材で作ったオブジェとか、あちこちがティムらしいグロテスクと可愛さを融合させた(個人的な見解)作品だらけなんですよ。ずーっと見てみたいなー。

あ き な い !!!

数多あるスケッチには、映画のキャラクターもたくさん出てくるのですが、意外にコイツ誰だっけ?みたいに忘れてるのもあったし、覚えていても、どのシーンだっけ?と絵の前でしばし考えたり。とりわけ、好きな作品のひとつ、ビートルジュースは、展示数が少ないけど、マジマジとみちゃいましたね。

わたしの大きすぎる夢に、お金持ちになったら、ティムのデザインで家をつくってもらいたいというのがあって、それをさらに強く思ったり(笑)

toto BIGを当てないと……


それと、ほぼ門外不出のような状態にある、ステインボーイを数話見られたことも嬉しかったな。

まだWiFiなんてなくて、ケータイや電話回線でピーヒャラいいながらダイヤルアップする時代に買った初期のMacBookに、ダウンロード可能だったステインボーイがQuickTimeで保存してあるのだけど、まだMacBookが動くのか心配だしなー。だから、今回の再会は本当に嬉しいんです。

そーいえば、リサマリーはいろんな作品にどこかしら出てきていましたけど、ヘレナは作品がないんだよね(小声)。もちろん、映画の主要キャラとか演じてますけど、実験的な作品とかにはないのは、大女優だからでしょうか? なぞ。

そんなことも思ったり(笑)

楽しい展示会でした。









ビートルジュース 20周年記念版 [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-04-21)
売り上げランキング: 26,863

[PR]
# by matc_tomo | 2015-04-12 13:28 | アート | Trackback | Comments(0)

桜がいっぱい

ここ最近、お昼には20度くらいになったり、東京は春から初夏になった気分。夜はコートを着ないと寒いこともあるので、気温の変化についていけないこともしばしば。

この気温差のおかげで桜がどんどん咲いていて、会社周りが華やかになってきました。皇居周辺の有名どころもだんだんピンク色になってきましたよ。今週から来週は、土日休みのスタバも臨時営業するようですし。

さて。
iPhoneのカメラロールに写真がこんなに増えた♪

b0064461_1885.jpg

仕事場のビルのガーデンには、一番先に咲いた桜が1本。寒桜だと思うのですが、見事な咲きっぷり。

b0064461_18945.jpg

夜桜もいい感じです。

この桜が落ち着いてくると、別のカンザクラがキレイに咲いてました♪
b0064461_18919.jpg


b0064461_181050.jpg


b0064461_181174.jpg

カンザクラと月を愛でる金曜日(笑)

b0064461_1445170.jpg

b0064461_181155.jpg

b0064461_181262.jpg

こちらは、女子校にあるしだれ桜。個人的に、この桜が咲き始めると春がきた!と思っている桜です。カンザクラのほうが先に咲いちゃったけど(笑)

ビルの目の前にある皇居は今週末から来週が見ごろでしょうね。乾門からの代官町の桜のトンネルの下をお散歩したいなー。
[PR]
# by matc_tomo | 2015-03-28 00:53 | 普段のできごと | Trackback | Comments(0)

THE GELUGUGU : PERFECTION

b0064461_2054541.jpg

THE GELUGUGUが通算11枚目のオリジナルアルバムを発売したので、フラゲしてきました。タワーで予約しているけれど、やっぱり早く聴きたいでしょ。

お昼ごろにタワレコ新宿にいってピックアップしようとしたら・・・・・

タ「まだ入荷されていないようですが・・・」
わ「8階(邦楽の棚。ピックアップは7階)にはありましたけど・・・(内心先に見にいってよかったと思いつつ)」
タ「少々お待ちください・・・」

・・・・エスカレーター出たすぐのところに「け」の棚はあるのだけど、なかなか帰ってこないスタッフさん。探し回ってるのかなぁとボーッと待っていると、特典類を携えて戻ってきてくれました。

ほ。

ということで、ちょい焦りながらも無事に新譜とトリビュート盤の2枚を連れて帰りました。

出先では聴けないので、帰社後、さっそくiTunesに取り込んで・・・・

1曲目の「Next World」からホーン隊のドシンとくるサウンドからスタートでワクワク。サビに至っては、ここで踊っちゃうね♪なんて、脳内イメトレですよ。すでにライブで披露していた「Ghost Castle」は、ライブでの音も凄まじいですけど、キチンとしたCDの音でもかっこよさはまた格別。



ば〜〜〜っと仕事中にヘビロテで聴いてますけど、全12曲、どれも凄く楽しいし、カッコイイ。「Loto Numbers」「Up To You」や1度だけ聴いた「Olympic Ska」はウキウキしちゃう曲。ただカッコイイだけじゃないんです。つい仕事中の手が止まっちゃう(笑)

早くライブで聴きたいなぁ。

「Pressure Bop」はライブ入場特典で配布されたのとは違って、新録だと思うんですけどビミョーにアレンジがされているような・・・(気のせいかもしれないけど。mixの妙?)。ライブで聴いてきた曲たちもいろいろ変化があって、じっくり聴きこんじゃいます。

2月のワンマンまで、ずーっとヘビロテで聴いてるだろうなぁというアルバムです。うふふ。




PERFECTION
PERFECTION
posted with amazlet at 14.10.14
THE GELUGUGU
WONDER SKA RECORDS (2014-10-15)
売り上げランキング: 5,435

[PR]
# by matc_tomo | 2014-10-14 21:07 | └CD | Trackback | Comments(0)

seinfeldの言葉

最近、英会話の個人レッスンを受けているのですが、雑談というか、好きなことに関する話をしていくという、フランクなレッスンなのです。ちゃんと気になる新聞記事などを読むこともあるのだけど。

今日は海外ドラマの話になって、初回放送から20年(!)というフレンズが話題に。わたしと先生が、6人の中で好きなキャラクターは誰?とかそんな話をしつつ。

その流れで、先生が一番好きなドラマは「seinfeld」と教えてくれました。

なんと! わたしも、アメリカに行くたびにしっかり再放送までチェックしていたくらい好きなドラマなのです。

先生も大抵の人に聞いても知らないと言われたので、ビックリだって(笑)

フレンズやseinfeldはアメリカで大人気作で、共に最終回を迎えた年はこぞって雑誌などで特集が組まれたくらい。ちなみに日本でも2〜3シーズンほど放送されたのですが、吹替版だと面白さがなくなってて残念だったなー。

先生曰く、フレンズはそれこそ万人に受けたドラマで、seinfeldはシニカルな笑いがあったので、好き嫌いがはっきりわかれるドラマだったそう。seinfeldはちょっとSNLに似てるよね、って結論になりました。

そんなseinfeldですが今となってはフツーに使われている、ドラマからうまれた新語がいくつかあるんだとか。

たとえば、double dip。
二度づけって意味になるのですが、簡素にいったのがこのエピソード。

ジョージがチップを食べるときのシーンで使われています。いかにもジョージらしいwww


大阪の串揚げ店の注意書きにも使えるフレーズですね(笑)no double dipといえばいいんだし。

ほかにも貰い物を使いまわしするre-giftとか、ありそうでなかった単語が登場したそうです。

ためになるなぁ♪
[PR]
# by matc_tomo | 2014-09-28 00:52 | ├ドラマ | Trackback | Comments(0)

名古屋→浜松旅の味

先週末は久しぶりに2箇所の遠征*\(^o^)/* メインのライブ以外にも、ご当地でのごはんも楽しみなのです。

☆名古屋☆
事前にオススメのの味噌煮込みうどんのお店を聞いていたけれど、夜から営業になっていて、あえなく撃沈。

うどんモードだったのですが、急遽食べログで調べたお店もことごとく終わっていてガッカリ。

時間がなくなりそうで、このままでは食べそびれる〜と、入ったお店は……

b0064461_17391471.jpg

コンパルでした(笑)
エビカツサンドとアイスコーヒーです。
夕方でも相席になるほど賑わってるんですよね。同じエリアに2店舗あるのに。さすがの人気店。

名古屋では、お土産に買ったものも。
b0064461_17391439.jpg

b0064461_17391547.jpg

自由学園のクッキーです。
この日は学園の農園でのイベントがあって参加した友人たちの楽しそうなツイートで賑わっていたので、思い出してクッキーをげと。

東京の学校ですが池袋以外では、名古屋タカシマヤでクッキーの詰め合わせが買えるのです。

素朴なクッキーですけど、とても美味しくて、気づけばボリボリ。あっという間になくなりそう。

b0064461_17391528.jpg

秋といえば……寿やの栗きんとん♪
今月から発売になったので、タカシマヤのお店でも並んでましたよ。

☆浜松☆
さわやかのハンバーグと餃子で悩んで、浜松餃子をチョイス。駅ビルのメイワンに教えてもらったお店があったので、いざ。

b0064461_17391697.jpg

キレイなお花♪ 野菜が多いのかな? シャキッとした食感で美味しいです。

b0064461_17391766.jpg

オーダーは、坦々スープのつけ麺とのセット。これで900円くらいなのですが、ボリュームがあって大満足。ライブで弾けられるのか心配になるくらいお腹いっぱいでした(笑)

ライブ会場が駅前だったんですけど、ちょっと先で「浜松餃子祭り」が開催されてましたww

名古屋の味噌煮込みうどんのリベンジに行かなきゃ(笑)
[PR]
# by matc_tomo | 2014-09-23 17:15 | おいしい日々 | Trackback | Comments(0)

今季初のカスレを♪

9月になった途端、急に秋がやって来た感じですね。熱くても、溶けそうな陽射しではなくなってきました。あんなに暑い!と叫んでたけど、いざ涼しくなると、秋が待ち遠しいのと淋しさが混じります(笑)

b0064461_0534283.jpg

久々に目黒にてごはん。
ビストロ ル メゾン デミは、友だちが教えてくれたところで、予約の時間にいくと、結構な賑わいです。ワインリストとして、壁にズラッとボトルが並んでいるのも面白い。ワインは全てフランスのもので、地域や好みの味などを告げると、テキパキと教えてくれるのもステキです♪

食事は、黒板にある本日のオススメからのチョイス。

b0064461_053439.jpg

前菜的にサラダ。チーズが温かく、パンや野菜と食べると美味しい。ボリュームにもびっくり(笑)

b0064461_0534314.jpg

イワシのフライ。下にはハッシュドポテトが敷かれてて、サクサク。こちらにもサラダがついてますが、ドレッシングが違うので安心です。

b0064461_0534430.jpg

メインにはカスレ。ストウブでやってきて、グツグツです。ひゃっほー! 寒くなると食べたくなるお料理のひとつ。コンフィは、ほろっとほぐれるし、ソーセージはジューシー。旨味凝縮☆

3人でしたけど、すんごくお腹いっぱいになってしまい、デザートが食べられず後悔(笑)

また、来よう*\(^o^)/*
[PR]
# by matc_tomo | 2014-09-18 00:39 | おいしい日々 | Trackback | Comments(0)

大阪グルメの1日

ライブで地方に行くときは、時間がないなりに、ご当地グルメを楽しむこともあります。何度も来ている大阪ですが、まだまだ未知数なわけで。

大阪在住の友だちの情報を頼りにぐるぐる回って来ました♪

b0064461_18283642.jpg

ランチにたこ焼き〜ってことで、元祖ラジオ焼きが食べられる店、会津屋さんへ。ラジオ焼きって初めて聞きましたけど、モツなどが入っているものだそーで、食感も含めて美味しい。せっかくなので、三種盛り。ソースではなく、お出し付きにしました。

b0064461_18283736.jpg

この日はまたまだ溶けそうなくらいの暑さで、今度は喫茶店のゼー六さんでひと休み。モナカにしようとしたら、お持ち帰りのみだったので、席でバニラとオリジナルブレンドにしました。

バニラアイスは、アイスクリンみたいなさっぱり系の味です。うほ、懐かしい♪

オフィス街なのか、サラリーマンの方たちが打ち合わせ中だったりしてました。

b0064461_18283856.jpg

さらに移動してエルマーズグリーンカフェへ。地下鉄駅上にあるビルの中にあります。雰囲気がルパンコティディアンみたいな感じです。

b0064461_18283777.jpg

バナナケーキとオリジナルブレンド。随分大きくカットされたケーキですけど、見事に完食(笑)カフェメニューが充実しているので、また来よう。ランチにもよさそうで、のんびりできるカフェでした。
[PR]
# by matc_tomo | 2014-09-13 18:07 | 旅行_国内 | Trackback | Comments(0)

GROMで雨宿り

早めに帰宅できたので、新宿に寄り道してお買い物。もうひとつ寄る前に、どこかで休憩しようと考えていたら、大阪で友だちが美味しそうなジェラートを食べていたその東京店が近くにあるのを思い出して、地上に出たら雨が降ってきました。

ありゃ。ついに降ってきたか〜としょんぼりしつつ、傘をさしたくなかったので、地下に戻ってその店、マルイにあるGROMへ。この界隈は地下で移動できるので、便利なんですよね。

b0064461_1274992.jpg

小さなカップで二種類選べるので、ピスタチオとココナツ&チョコチップという、ヘンテコな組み合わせになってしまいました(笑)

ココナツ&チョコチップは、今月のフレーバーなんだもん。

ピスタチオは、濃厚ですけどジェラートなので、サッパリしてます。

溶けやすいので、もくもくと食べる…という、余韻もないような休憩っぷり(笑)

また地下で移動して、目的地へ向かいましたとさ。

地元駅に着く頃には雨は止んでいたので、ラッキーでした♪
[PR]
# by matc_tomo | 2014-07-19 01:15 | おいしい日々 | Trackback | Comments(0)

仕事で紙をよく使うためなのか、手がこの季節でも乾燥気味で、ネイルをしなければ! と予約。

案の定、とっても爪が乾燥していて、オイルでケアしないとダメな状態でした。とほほ。

ネイルをしてもらうとき、いつもテーマを考えているのですが、今月は大イベントがありますからね。

ワールドカップ仕様です☆☆☆☆

b0064461_392658.jpg


日本代表のブルーに、スペインを入れてもらったデザインです☆

深めのフレンチにしてもらいました。

金曜日からいよいよ開幕です。

時差でヘロヘロになりそうだけど、楽しみだなー。
[PR]
# by matc_tomo | 2014-06-12 03:02 | ├サッカー | Trackback | Comments(0)