先日大阪に行ったとき、ランチ後のお茶タイムにファンシーなカフェへ。

b0064461_01154992.jpg


この日は風が冷たくて、あまり出歩きたくなかったので、ランチのお店からさほど遠くないところ…と探したら、阪急百貨店にたどり着いただけなんだけど。

ググったお店はすでに閉店してて、まぁ阪急なら他にもあるよね?ってことで、ラッキーにも並ばずに入れたのがココ。

パンケーキとか美味しそうだったので、席に着いたら………。あちこちがラブリーな内装で、友達と大笑い。普段は行かないようなファンシーなカフェで、席にはぬいぐるみまで!(笑)

b0064461_01154910.jpg


このタオル地が肌ざわりよくて、なでなでしちゃう(笑)

オーダーしたフレンチトーストに、バニラアイスをトッピングしたら、こんなドレッセでした(笑)

b0064461_01155083.jpg


えーっと、大胆すぎる盛りつけ(笑)
なかなかアイスが解けなくて、最後までアイスとフレンチトーストは別々に食べてました。

一緒に発酵バターがついてきたので、それも美味しかったです。

混雑してきたので長居はできなかったけど、なかなか面白いカフェでした♪




[PR]
by matc_tomo | 2016-01-27 01:06 | ├大阪 | Trackback | Comments(0)

最近は寒いこともあってアイスを食べることがなかったけれど、ちょっと話題のハーゲンダッツ30th anniversaryシリーズを食べてみました♪

どちらが好み?といわれると、ローズかなぁ。

b0064461_21234075.jpg

ローズというと、どうしても「芳香剤っぽい」という言葉が出てきますが、これ、食べたときさほどそんな味(香り)はしなくて、後味にストロベリーが残るんですよ。上のソースみたいなのがローズの味をより出しているとは思うけど。

で、今日、「ローズジャムみたい」ということを聞いて納得。そうそう、香港のマンダリンオリエンタルホテルのローズジャム!! このコメントがいちばんピンとくる! 躊躇している方で、ローズジャムの味を知っていたら、トライしてみてください。まぁ個人的なことなので「違う」といわれちゃうと困るけど。

b0064461_21234271.jpg

ローズのあとに、サクラを食べたんですけど(2コいっぺんじゃないよ)、あんこがない桜餅っぽいとの話を聞いていたのでイメージしていたのですが・・・。

ん? イメージというか、アタマの中にある桜餅とか道明寺のような味じゃないよ? というのが、わたしの感想。かといって、スタバのサクラシリーズのスイーツとも違う。甘さが強くて、ミルク系の味が濃かったかなぁ。

ということで、ローズに軍配なんですけどね。
[PR]
by matc_tomo | 2014-02-13 21:32 | おいしい日々 | Trackback | Comments(0)