bubby'sでランチ

東京駅近くで用事があったので、ランチを食べようと前から気になっていたお店へ行ったら結構長い列ができてて撃沈。

パッと浮かぶお店といえばヤエチカのbubby'sなので向かいました。

b0064461_00583354.jpg


コーヒーを飲みながらボーッとしてると…運ばれてきたオーダーメニュー♪

b0064461_00583390.jpg


ジャンクな気分だったので、ブルーチーズバーガーに、フレンチフライをつけました*\(^o^)/*

バーガーのパテは200gあって、塩コショウで焼いたシンプルさ。ブルーチーズがいい感じです。

ただ…………ものすごく高さがあるので食べにくい…………。

ナイフで半分に切って食べました。クワアイナより食べにくいかもしれない!(笑)

フレンチフライは、味がついてるタイプで、これがまた食欲をそそるような味で♪

たくさん盛られたフレンチフライの下にピクルスが埋まってました(笑)

頑張って完食☆


[PR]
by matc_tomo | 2016-04-10 00:49 | おいしい日々 | Trackback | Comments(0)

Tちゃんから「これ見たい!」とメールが。Pan Amって航空会社じゃないかしら? と思ってググると、あら、ABCで9月25日から放送されるドラマ『Pan Am』だったのね〜!

最近は、Entertainment Weeklyも読まなくなったりして、ちょっぴり海外ドラマに疎くなりがちな今日この頃。CSなどで放送されるドラマも新作より、シリーズ化しているものを追いかけることが多くなってきたしなぁ。これはヤバイ・・・。

ということで、このPan Am。60年代〜80年代にパンアメリカン航空という名前で実際に飛んでいた会社なのですが、さすがに乗ったことがないんだなぁ。「アメリカ横断ウルトラクイズ」の決勝戦@ニューヨークで、パンアメリカン航空の本社ビル屋上が舞台になっていましたが(挑戦者がヘリで降り立つとか、懐かしい)、いまはそのビルは、グラセンからもよく見える、メットビルになっています。

あ、また脱線しちゃった。

b0064461_2101127.jpg

ドラマは60年代にパンナムがボーイング707型でフライトを始めたころの、空の旅が特別だった時代をフィーチャーしているようです。映画『Catch me If you can』でも、レオがパイロットの扮していたのが、このパンナム(上の写真)。いろんな意味でいい時代のアメリカを象徴する会社ですね。会社ロゴを配したバッグなどの小物は、エアラインファンじゃなくとも持っていたオサレアイテムでしたけど、ドラマでもふんだんに登場するようです(当たり前か)。

予告編を見ると、クリスティーナ・リッチが出演しているようで、キャストへの期待もありますが、本当にワクワクしてきます。飛行機だからじゃなくて、60年代の華やかなアメリカの雰囲気バリバリ伝わってくるのです。エミー賞や日本でも話題になっている『MAD MEN』のヒットもあって、60年代の古き良きアメリカがフィーチャーされるようになったのでしょうか。

アメリカでは9月から放送されますが、Tちゃんの「見たい!」は、日本で、という意味なので、ググってみると、イマジカが始めるBSチャンネルの開局記念で放送が始まるようです。しかし、3月から! 海外ドラマの場合は、たいてい本国の本放送から半年から1年は遅れるので、しかたないかなぁ。iTunesアメリカでエピソードごとに買って見るか、いろいろ模索しそう。

もし、アメリカに9月25日以降に滞在する予定がある方は、日曜日夜10時(西海岸は9時)に見てください。

【予告編】


ちなみに、予告編の最後に流れる曲はシナトラの「Come fly with me」。映画『ハッピーフライト』の主題歌でもありました〜。
Come Fly With Me
Come Fly With Me
posted with amazlet at 11.09.01
Frank Sinatra
Capitol (1998-09-08)
売り上げランキング: 99541




キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン [DVD]
ドリームワークス (2003-08-22)
売り上げランキング: 22062

[PR]
by matc_tomo | 2011-09-01 21:03 | テレビと映画 | Trackback | Comments(2)