タグ:キャラクターグッズ ( 66 ) タグの人気記事

b0064461_02462724.jpg


伊丹市立美術館へ行ってきました。開催期間中に大阪へ行く予定があって、しかも伊丹空港を利用するので、なんといいタイミング!

空港から市バスに揺られて10分程度で着く距離。大阪に何度も来てますが、伊丹市内(こっちは兵庫県ですね)は初めてなので、ソワソワしながら向かいました(笑)

バス停からほぼ目の前にある、日本家屋のような外観の美術館で、こぢんまりとしています。世田谷美術館みたいな感じかな?

まずは2階へ。

b0064461_02462766.jpg


ゴーリーの作品は絵本や挿絵がメインなので、小さなものが多いのですが、ゆったりと展示されているので、とてもみやすかったです。

そうそう、ゴーリーを知ったのは、ニューヨークのメトロポリタン歌劇場に彼の作品がいくつかあって、ゴーリーファンの友達からそれらを買ってきてと頼まれたことがきっかけ。だいぶ前の話ですが、こんなシュールな作品を……と不思議に思ってたのですが、ゴーリー自身がバレエのファンで作品を手がけているんですよね。劇場に通うためにニューヨークに住んでいたといういわくつき。

それ以来、ゴーリーの不思議な魅力に惹きつけられてるわけですが、こんなにじっくりと作品を見るのは初めてなので、とてもいい時間になりました。

シュールかつ絶望的な世界観ではあるのだけど、悲観的ではないというか、見ていて飽きないんだよなぁ。

b0064461_02462793.jpg


全集だったり、ノベルティなどいろんな形の作品が2階から地下の部屋に展示されていました。

訪れた日はトークイベントがあって、整理券配布の列もできてて。トークイベントの時間は、来阪目的と重なってたので聞けずに残念でしたけど。

地方を中心に巡回するようなので、またどこかでタイミングがあったら見に行きたいな。



[PR]
by matc_tomo | 2016-05-12 02:39 | ├大阪 | Trackback | Comments(0)

東北周り:3日目 青森

盛岡からバスで移動してホテルへ。駅近くのホテルだったので、ぷらっと散策。

教えてもらった、あん食パンを買いにアウガにあるレコルトに行くと、GWセールで2枚分の大きさで100円!(≧◇≦) マロンバージョンもあっていっしょにげと。甘食やチーズデニッシュも買っちゃいました♪

帰宅後にトーストしたら、いやー美味しい♪ あんの甘さが程よくて、あっという間に食べられちゃうほど。キケンだけど(笑)

翌日、チェックアウト後にホテル近くの中三デパートで開催中の海洋堂展に寄り道。

b0064461_18534256.jpg


b0064461_18534280.jpg

入口にいきなりケンシロウがお出迎え。撮影OKなので、のんびり撮影しつつ、海洋堂の傑作を見て回ります。

b0064461_18534263.jpg

ついエヴァものに反応。

b0064461_18534269.jpg

b0064461_18534211.jpg

妖怪シリーズも楽しい♪

b0064461_18534375.jpg

パノラマ撮影したけど、ガタガタ(笑)
「チョコエッグ、チョコQ、カプセルQの全国制覇の軌跡」の図。様々な虫や魚、鳥、動物、爬虫類(!)などが展示されてます。

b0064461_18534360.jpg

様々なコレクションシリーズで、ANA制服シリーズもありました。懐かしい。テーマごとに綺麗に棚に並べてありましたけど、全部集めてたらすごいだろうな(笑)

b0064461_18534371.jpg

太陽の塔などの太郎コレクション。

物販にガチャがありましたが、ふちこさんシリーズがなくて残念。太陽の塔のリベンジしたかった…。

お昼ごろになったので、ランチはここ!
b0064461_18534320.jpg

のっけ丼!

丼だけで1000円くらいはすると受付の人に聞いて、お味噌汁とかつけるとそれ以上なので1500円分の金券購入……いざ。

b0064461_18534329.jpg


見るものみんな美味しそうで、好きな魚を選びきれず……。おばちゃんが大きめのホタテを入れてくれたり、お店の人と話しながら回って選ぶのが楽しいですね。海老汁はやはりいいお出汁が出てますねー。

ごちそうさまでした。



[PR]
by matc_tomo | 2016-05-03 10:25 | 旅行_国内 | Trackback | Comments(0)

b0064461_01410914.jpg


3月に発売されたコラボステタンはスルーしたんですけど、機内誌を見たら、次ページに4月発売の文字………。


ん?


デザインどころか、今度はプラタイプのタンブラー。ウォーターボトルではなく、ホットドリンクも入れられるもの。

透明なので、シアトルの風景イラストにドリンクの色がつくようなデザインに。写真に写ってないのだけど、ちゃんとANA機が山の上を飛んでます(=゚ω゚)ノ

かわいい♡

全く気づかなかったので、ドリンクサービスのときにダメ元でCAさんにオーダーしたら、OKとのこと♪

ページを見てからものの10分で買ってしまった、まさに衝動買い(笑)

タンブラーのほかにVIAが3種類。いつも付いてくるフリードリンクチケットという内容。350mlほどなのでトールサイズですね。

手前のフセンは、機内販売を買うとオマケというANA記念のものだそうです。もったいなくて使えないよー(笑)

プラなので、持ち歩きというよりは、旅先や普段使うタイプですね。ホテルによってはマグがないときとあるので、スーツケースに常備しておきましょう(^o^)/

オーダーしたときに「シアトルですね」と確認されたので、もしかしたら3月のタンブラーもまだ買えるのかな? 詳しく聞いてないけど。





[PR]
by matc_tomo | 2016-04-19 01:31 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

ANAの機内販売で!

先日、ANAに乗ることがあったので、パラっと機内販売誌をめくっていたら・・・


b0064461_20094927.jpg


ギャレイのカートが!!!


引退する機材で使っていたファーストクラスのシートなどを販売していたことのは知っていますが(しかもン百万円という高額)、まさかカートが売られるようになったとは(笑)ちなみにカートはB767型のもの。

しかも、お値段は家具類と考えれば手を出しやすい5万円弱。


機内では食事やスナックが積まれていますが、自室の小物やキッチンツールと様々なプレゼンテーションまで書かれていました。ほほぅ。

・・・・さすがに買わないなぁ・・・・


別の日にANA便を利用した友人もさっそく好反応w はやり機材好きには惹かれる何かがあるんですね。

これはさすがに機内で購入手続きをしてから、発送してもらうんですよね?


[PR]
by matc_tomo | 2016-04-18 20:02 | ├大阪 | Trackback | Comments(0)

peachの機内販売が面白い

b0064461_02071741.jpg


国内線でも機内販売があるので、カタログを見ることが多いのですが、peachのオリジナルグッズが面白くて笑っちゃいましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

LCCは、基本的に飲食類も有料です。カタログにはいろんなコラボメニューなどもあるので、大手キャリアより面白いんですけど、まさかこんなグッズまで!

まず、テイシャツ! 大阪がハブなので、大阪=たこ焼きでこのデザインなんでしょうね(笑) 一瞬買うか悩んだけど、止まりました(笑)

……次ページにはさらに………

b0064461_02071718.jpg


たこ焼きとタコのタンブラー! ちとヤバイ。テイシャツよりそそられる! お値段も手ごろ!!!!

………思いとどまりました(๑•̀ㅂ•́)و✧

LCCならではの、空港から主要駅などへのバスや電車の特別割引などもありますが、オリジナルグッズ目当てにまたカタログを開いてしまいそうです(笑)



[PR]
by matc_tomo | 2016-03-15 01:59 | 旅行_国内 | Trackback | Comments(0)

先日大阪に行ったとき、ランチ後のお茶タイムにファンシーなカフェへ。

b0064461_01154992.jpg


この日は風が冷たくて、あまり出歩きたくなかったので、ランチのお店からさほど遠くないところ…と探したら、阪急百貨店にたどり着いただけなんだけど。

ググったお店はすでに閉店してて、まぁ阪急なら他にもあるよね?ってことで、ラッキーにも並ばずに入れたのがココ。

パンケーキとか美味しそうだったので、席に着いたら………。あちこちがラブリーな内装で、友達と大笑い。普段は行かないようなファンシーなカフェで、席にはぬいぐるみまで!(笑)

b0064461_01154910.jpg


このタオル地が肌ざわりよくて、なでなでしちゃう(笑)

オーダーしたフレンチトーストに、バニラアイスをトッピングしたら、こんなドレッセでした(笑)

b0064461_01155083.jpg


えーっと、大胆すぎる盛りつけ(笑)
なかなかアイスが解けなくて、最後までアイスとフレンチトーストは別々に食べてました。

一緒に発酵バターがついてきたので、それも美味しかったです。

混雑してきたので長居はできなかったけど、なかなか面白いカフェでした♪




[PR]
by matc_tomo | 2016-01-27 01:06 | ├大阪 | Trackback | Comments(0)

b0064461_1204197.jpg


やっと買えた〜〜*\(^o^)/*

ヒグチユウコさんが、愛猫ボリスさんを描いたパッケージの午後の紅茶 ティードルチェ。午後ティーなのにショコララテ? と思ったら、後味がしっかり紅茶という、ユニークなブレンドでした。

発売以来見かけるコンビニに寄って探したけどまったくなくて、ついにキリンビバレッジにお問い合わせをしてしまいました(笑)

生活圏内にあまり見かけないサークルKサンクスとNEWDAYSに主に置かれているようで、唯一会社近場のサークルKサンクスへ。電話で在庫を確認したのでお店の方に「人気なんですか?」と聞かれてしまい「えぇ、まぁ…」と、しどろもどろに答えてスミマセ〜ん!

カップはちゃんと洗って保存です♪ ふふふ。
[PR]
by matc_tomo | 2015-10-30 12:03 | おいしい日々 | Trackback | Comments(0)

ちょこちょこ地方にいくことが増えた昨今。国内旅行なんて〜といっていたわたしが、自分でもビックリするくらい、ここどこ?なところへも出かけたりしてます。

遠征って観光はあまりできなくて(ちゃんと計画立てればいいのだろうけど)、じゃ〜何をしようと考えたときにちょうどよかったのが、郵便局が出している「ご当地フォルムカード」なんです。遠征は土日なので、本局など土日でも買える郵便局を調べるという変な習慣が身につきましたけど(笑)

ひょんなことから知って、毎年自分で買ったり、買ってきてもらったりしているのですが、未だにどの年も47都道府県コンプにはなっていません(汗)でも楽しいんだよ。ご当地というだけあって、名産、名所がわかるわけで(笑)

b0064461_2042689.jpg


毎年、このくらいの季節になると新バージョンが登場します。
ちなみに東京は「渋谷」。なんでそのセレクトなのかは分からないけど。そんな、地方によってチョイスが面白いのも魅力的なんですけどね。


あ!・・・・・1枚185円に値上がってる!






山の郵便配達 [DVD]
山の郵便配達 [DVD]
posted with amazlet at 14.06.03
東宝東和 (2002-05-24)
売り上げランキング: 7,355

[PR]
by matc_tomo | 2014-06-03 20:22 | 普段のできごと | Trackback | Comments(0)

富山へ行ってきた☆

昨日は、LIVELINEというイベントが富山であったので、ちょいとお出かけ。

b0064461_17263190.jpg

東京からだと越後湯沢経由で乗り換えていくんですけど、スキー客の方とかがチラホラ。東海道新幹線には乗り慣れているのである程度の駅名はすんなり入ってくるのですけど、上越新幹線ともなると、大宮駅以降は「どこ?」と、一瞬考えてしまう駅名が並びます(笑)ボーッとしてると乗り換えの越後湯沢に到着。意外に早い。

b0064461_17264313.jpg

新幹線とはくたかのチケットは別だったので、一度改札を出て、越後湯沢のお土産エリアへ。改札出ると、ホンモノ(?)のレルヒさんがお出迎えしてくれます♪ 前回気に入ったレルヒさんのカレー柿の種や定番チョコ柿の種とか、いろいろお買い上げ。

b0064461_17264643.jpg

はくたかに乗っていると、やっぱりピーカンの東京からだいぶ景色がかわりますね〜。雪国に来たって気分です。しかも寒い(当たり前)。

b0064461_17265057.jpg

トンネルが続くんですけど、それを全部クリアすると(ゲームみたい)、また雪景色が広がるんですが、ポツンと見えた観覧車。これは、どこでしょう?

b0064461_17265590.jpg

富山について、友達が教えてくれたカフェ「ゼロカフェ」へ。1時ごろだったけれど、どんどんお客さんが訪れてあっという間に満席に。カウンターもあるんですけどね。

エッグベネディクトなんですけど、パンやマフィンのかわりにパンケーキになっています。ポーチドエッグの半熟加減が絶妙で美味しかったです。パンケーキは、普通のサイズ(?)なので、ボリュームたっぷり。

b0064461_17265967.jpg

食後にカフェラテ。くまさんのラテアートがカワイイ♪

雨の予報だったのだけど、晴れてくれてよかったです。
のんびりしてから、目的のLIVELINEの会場へ。お店から歩いてすぐだったので、その近さにもビックリ(笑)




[PR]
by matc_tomo | 2014-03-17 17:53 | 旅行_国内 | Trackback | Comments(0)

以前からANAとスタバがコラボしたステタンを愛用しているのですが、コーヒーをいれていると、いくら洗っているとはいえ、ほかのドリンクを入れてもコーヒーの味が若干残ります。う〜む。紅茶を飲むにしてもそれは厳しい。紅茶だとその香りがすっとんじゃうもの。

てなことで、去年買いそびれたステタンを探そうか・・・・と思っていたところに、2014年のさくらバージョンがタイミングよく登場♪ 発売初日の3月1日にラッキーにも国内線(大阪だけど)に乗ることになっていたので、さっそく注文書をDLして、スキップしながら機内へ(笑)

席について、CAさんが通るところを見計らって、離陸前に注文書を渡しました。ドリンクサービスのときに機内販売のオーダーをしてもいいのだけど、寝ちゃう可能性もあったので(笑)

なかなか機内販売の時間が取れなかったようで、受け渡しは着陸後になったのだけど、ちゃんと担当してくれたCAさんから「キープしてますから」と聞いていたのでひと安心。最近は、すごく人気なので朝便で発売日初日とはいえ、手に入れられるかちょいと心配だったのよね〜。

着陸後、ほとんどの乗客が降りてから商品を持ってきてくれたCAさん。ピンク色のカワイイタンブラーが見えます(笑)CAさんが教えてくれたのだけど、わたしの後に注文した人は、この便にあるタンブラーを全部買い占めたそうな。どのくらい本数を用意したのか聞かなかったけれど、買い占めって、それは自分の分だけじゃないよね??? 頼まれていたら、その本数を注文するよね??? だからオークションサイトでもどっさり出てくるんだなぁと納得したよ。

b0064461_11285935.jpg

パッケージを見ると、小さいなぁと思っていたのだけど、持ってみるとこんな感じ。コロンとしてますね。キャップが一体化されているので、ワンタッチ式の開閉です。以前のは蓋がスクリュー式になっているので、多少倒れても漏れてくるってことはないのだけど、今回のは心配ではあるのだけど、そこそこ大丈夫そうです(Google先生に聞いてみた)。

容量は350mlです。あれ? 小さいけど、愛用中のステタンと同じ容量? てことはトールサイズがはいるのかしら? 使ってみないとね。

b0064461_1129432.jpg

愛用中の2012年Verのと大きさはこれだけ違います。大きい分重さもあると思うんだけど。

ちなみに、国内線はVIAなどドリンクはついてなくて、ドリンク券とスタバカード(さくらverで、ANAコラボ)になります。以前のスタバカードがどっかいっちゃったので、カード復活させましょう♪

詳細はこちら→ Starbucks Official Blog : ANA限定 SAKURAデザインのステンレスボトルセット









[PR]
by matc_tomo | 2014-03-04 11:57 | お買い物 | Trackback | Comments(0)