ニューヨークに自分でもビックリするくらい行けてませんが、友だちからのお土産にいろいろいただきます♪

目まぐるしくお店が変わってしまうニューヨークですが、ヴィレッジにある老舗ライラックチョコレートは健在で、ラッキーにもたくさんのチョコがやってきました(笑)

b0064461_23484134.jpg


こちらは、ピーナッツ入り。年末に大事に食べてたけど、やっぱりあっさりなくなっちゃいました。

ピーナッツとチョコが美味すぎる。

今月やってきたのは、お気に入りのプレッツェル。
b0064461_23484188.jpg


このお店では、チョコは量り売りなんですが、プレッツェルはいつの間にかピース売りになったそう。なぜに?(笑)

ダークチョコと、ミルクチョコの2種類あって、それぞれ、チョコの甘さとプレッツェルの塩味が絶妙なんです。

は〜〜、ボリボリ。



[PR]
by matc_tomo | 2016-01-22 00:12 | おいしい日々 | Trackback | Comments(0)

b0064461_03291567.jpg

じゃん。

セブンイレブンに再びチロルチョコのロイズを見つけた! と友だちからの連絡で、会社周辺のセブンイレブンを探索。

1か所めは、オフィスビル内にある、小さな店舗……小さすぎなのかチロルチョコすら置いてない( ꒪⌓꒪)

2か所めは、品揃え豊富な店舗。チロルチョコが数種類あるなかに、

はつけーーーん!

(≧◇≦)

箱買いもできるほどの在庫でしたが……なぜか躊躇してしまい、とりあえず12コ。

うま〜〜い!

ずーっと買えたらいいのになぁ……。













ROYCE'(ロイズ) ポテトチップチョコレート オリジナル
ROYCE'(ロイズ)
売り上げランキング: 740

[PR]
by matc_tomo | 2016-01-21 03:23 | おいしい日々 | Trackback | Comments(0)

b0064461_20454163.jpg

先週のアカデミー賞授賞式で盛り上がるツイッターのTLで、朝からブラウニーを焼いている人がひとり(笑)

Runmyチョコ風にラム酒につけこんだレーズンとチョコチップ入りのチョコレートブラウニーが焼き上がりました。


あら、美味しそう♪ ツイ主は、友人のMさん。最近いろんなお菓子作りをしているんですが、朝からブラウニーを焼いちゃう行動力はあっぱれ。アカデミー賞授賞式を見ながら、できあがったブラウニーをつまんでいる様子は、うらやましい限り。

そのブラウニーがわが家にもやってきました。ひゃっほーヾ(* ̄▽ ̄)ノ

ちょいと温めて、ハーゲンダッツのバニラのっけてみました。

うまうまです☆

ごちそうさまでした〜〜♪
[PR]
by matc_tomo | 2014-03-10 20:50 | おいしい日々 | Trackback | Comments(0)