タグ:国内旅行 ( 46 ) タグの人気記事

大阪や地方に行くときは、飛行機で行けるところは電車より飛行機を選んでしまうので、スタアラ系やLCCを使っています。

LCCは、専用アプリが出ているjetstarがやはり使い勝手がいいわけで。peachも出せばいいのに…。

大手キャリアは、スキップで搭乗するのはもはや当たり前になってますけど、LCCは意外にも紙発券が普通。セルフチェックインとか、基本的には自分でやらないといけないけど、その辺のインフラがLCCだから設備投資に回らないのかなぁ。

以前からjetstarは出発24時間前くらいからモバイルチェックインはできたのですが、結局自分でコンビニや有人カウンターでチケットをプリントしないとダメだったんです。だから、旅先で空港に着く前にチェックインをしてしまうと、プリントする場所を探さなきゃだしで、便利なんだか不便なんだかビミョーだったんですよね。

そんな中、ようやくjetstarがwallet対応になりました。週末jetstarに乗ることになっていたので、よし(*•̀ㅂ•́)و とウキウキしながらモバイルチェックインをしてみたら…。

完了メールが届かない( ꒪⌓꒪)

アプリをみたら、チェックイン済みマークになってるし、どーしましょ? と、成田に着いてスタッフさんに聞いたら、予約番号を入れたら発券できるとのこと。

…………紙発券…………。

野望破れる。期待玉砕。


大阪の夜、1通のメールが。

……約18時間後、完了メールが届きました。

ヲイ。

今度乗るときに再チャレンジだっ。
まだ未定なんだけど。














マイレージ、マイライフ [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2012-03-09)
売り上げランキング: 17,769

[PR]
by matc_tomo | 2016-01-26 02:05 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

箱根で買ったコーヒー豆

b0064461_14154936.jpg

ステタンを持ち歩くようになって旅先でも地元のコーヒー豆を買うようになり、今回の箱根旅でも調達してきました。

あまりお店のリサーチをする時間もなく、目に入ったところに飛び込んでという感じでしたけど。

ようやく前の豆が切れたので、ひっぱりだしてきたら・・・・豆のままだった!(汗)

挽き立てが美味しいのはわかっているのだけど、ゴリゴリ・・・とするのは面倒なので、もっぱら購入時にお店で挽いてもらってばかり。うちのは、キャニスターとミルが合体しているタイプなので、挽いたらそのまま保存できるのは便利だけど〜。

ということで、深夜に挽いたんですよ。

で、早速今日のステタンに淹れてきたんですけどね・・・・・


あら、ちょっと苦めの豆だったのね〜。後味はちょいと甘く感じるんだけど、もう少しスッキリしたのがよかったなぁ。お店の人とあまり話さず買っちゃったのが敗因だな。反省。







[PR]
by matc_tomo | 2014-04-04 14:26 | 旅行_国内 | Trackback | Comments(0)

箱根旅を決めつつも、まーったく情報収集をしていないわたしたち。ロマンスカーでの到着時間が11時過ぎということもあり、お弁当ではなく現地でランチをしようとなりましたが・・・店、知らず。

b0064461_2012575.jpg

ロマンスカーにあった冊子で選んだ店「湯葉丼 直吉」に行ってきました。

・・・・・・・・が、あまりにも待っている人たちが多くて断念。翌日の帰りに再チャレンジ☆


b0064461_201356.jpg

入らなかったけど、店頭には足湯コーナーが。さすが、温泉町。


b0064461_2013882.jpg

ウェイティングエリアからベランダに出られるので、いってみると川が流れてて、風情ある光景がひろがりますね〜。


b0064461_20131290.jpg

翌日は観光を終え、遅めのランチ時間という時間帯で伺ったのですが、少し待った程度で席に案内されました。

湯葉丼というので、どんぶりで出てくるのかと思ったら、グツグズとお鍋で煮えている湯葉を少しずつ掛けて食べるもの。おお!

お出しがしっかりしてて、滋味深い味。美味しい☆ 掬い豆腐も1丁くらいあるような量でして。豆腐の隣は湯葉刺し。なんてヘルシーなお膳♪

お腹いっぱいでロマンスカーで帰りました☆





[PR]
by matc_tomo | 2014-03-19 20:29 | 旅行_国内 | Trackback | Comments(0)

富山へ行ってきた☆

昨日は、LIVELINEというイベントが富山であったので、ちょいとお出かけ。

b0064461_17263190.jpg

東京からだと越後湯沢経由で乗り換えていくんですけど、スキー客の方とかがチラホラ。東海道新幹線には乗り慣れているのである程度の駅名はすんなり入ってくるのですけど、上越新幹線ともなると、大宮駅以降は「どこ?」と、一瞬考えてしまう駅名が並びます(笑)ボーッとしてると乗り換えの越後湯沢に到着。意外に早い。

b0064461_17264313.jpg

新幹線とはくたかのチケットは別だったので、一度改札を出て、越後湯沢のお土産エリアへ。改札出ると、ホンモノ(?)のレルヒさんがお出迎えしてくれます♪ 前回気に入ったレルヒさんのカレー柿の種や定番チョコ柿の種とか、いろいろお買い上げ。

b0064461_17264643.jpg

はくたかに乗っていると、やっぱりピーカンの東京からだいぶ景色がかわりますね〜。雪国に来たって気分です。しかも寒い(当たり前)。

b0064461_17265057.jpg

トンネルが続くんですけど、それを全部クリアすると(ゲームみたい)、また雪景色が広がるんですが、ポツンと見えた観覧車。これは、どこでしょう?

b0064461_17265590.jpg

富山について、友達が教えてくれたカフェ「ゼロカフェ」へ。1時ごろだったけれど、どんどんお客さんが訪れてあっという間に満席に。カウンターもあるんですけどね。

エッグベネディクトなんですけど、パンやマフィンのかわりにパンケーキになっています。ポーチドエッグの半熟加減が絶妙で美味しかったです。パンケーキは、普通のサイズ(?)なので、ボリュームたっぷり。

b0064461_17265967.jpg

食後にカフェラテ。くまさんのラテアートがカワイイ♪

雨の予報だったのだけど、晴れてくれてよかったです。
のんびりしてから、目的のLIVELINEの会場へ。お店から歩いてすぐだったので、その近さにもビックリ(笑)




[PR]
by matc_tomo | 2014-03-17 17:53 | 旅行_国内 | Trackback | Comments(0)

箱根滞在ちう。

b0064461_2243864.jpg

久しぶりの箱根旅。
ロマンスカーに乗って、温泉浸かって、のんびり。

明日は何をしよ〜♪♪
[PR]
by matc_tomo | 2014-03-09 02:19 | 旅行_国内 | Trackback | Comments(0)

b0064461_21125166.jpg

沖縄で泊まったホテルの1階がコンビニだったので、初日におやつとして購入。
お土産サイズのハコも売っていたけど、おやつだし、ちんすこうだしと
小さい袋タイプを買ったら、大後悔(涙)
だって、おいしいんだも〜ん。

結局、うちに戻ってきてから食べたんだけど、ショートブレッドみたいな食感で、
チョコが入っているからかもしれないけど、コーヒーにも合うんです。

大事にちょっとずつ食べてたけど、今日最後の1コを食べました。
その場でちゃんと食べてれば、ウハウハだったのに・・・(。º̩̩́⌓º̩̩̀)



【沖縄】ちんすこうカフェショコラ(36個)
有限会社 珍品堂
売り上げランキング: 102,880

[PR]
by matc_tomo | 2013-06-13 21:28 | おいしい日々 | Trackback | Comments(0)

2/2と2/3は子供ばんどのワンマンライブが京都・大阪でありました。
今年初遠征はこのライブを見に行ったのですが、まずはゴハン編から♪

b0064461_2321926.jpg

初日2/2は京都でランチ。どこにしよう・・・と合流したふたりと相談して決めたのがココ。
二条のはふうです。

12月に念願のカツサンドを食べたばかりだったので、ハヤシライスセットに。
とはいえ、さすがはふう。お肉がたんまり入っていて、しかもサラダとコーヒーまでついて1050円くらいのお値段。コスパよすぎ! ゴハンも多めだったかな? しっかり完食しましたけど、すんごくお腹がいっぱい。夜はお腹が空くのかなぁと心配になりそうなほど(笑)

その後、みんなでライブまでお茶して・・・とまったり過ごしました。

b0064461_2322214.jpg

2/3は心斎橋へ移動し、ランチを。何度か大阪に来ていても、ランチってそういえばあまり知らないかも・・・ということで、友だちがチョイスしてくれたのが、骨付鳥 一鶴。

ギャートルズじゃないけど、ドラクエ・ルイーダの酒場のギガンテスのこんぼうじゃないけど、鶏をかぶりつくんです! ひなどりを選んで、ランチセットというのがないので、おにぎりを追加しました(セルフセットみたいなカンジ?)。キャベツは鶏といっしょについてくるので、焼いたソースをつけながらパリパリと。

お肉は胡椒などが利いてスパイシー。そしてとっても柔らかくてジューシー。うま〜い☆
宅配もしてくれるそうですが、ここまで自宅で焼けるのかちょい心配(笑)
夜に訪れてもいいかも〜なお店です♪

心斎橋をちょこちょこ散策しつつ、Tigerに寄って買い物したりとライブの時間まで過ごして、
参戦前に寄ったのが、ココ。
b0064461_2323129.jpg

甲賀流。
この店は、子供ばんどチャンネル(KBC)でご当地クイズ(?)として紹介されて、食べてみたかったんです。関西ではおなじみのお店だと思うんだけど。

b0064461_2322898.jpg

店内でも食べられるみたいですが、テイクアウトして目の前の公園でパクパク。
みんな同じことをしているんですね〜。ゴミ箱の中が同じ器でいっぱいでしたw

中がトロトロ、フワフワのたこ焼きでした。
ひゃ〜〜。熱々でおいひ〜☆

ということで、グルメ編終了。
ちなみに両日とも夜は居酒屋でした♪


ザ・ベスト ~入門編~
ザ・ベスト ~入門編~
posted with amazlet at 13.03.14
子供ばんど
OCTAVE (2012-04-04)
売り上げランキング: 46,959

[PR]
by matc_tomo | 2013-03-14 21:17 | ├子供ばんど | Trackback | Comments(0)

帰ります

b0064461_1963134.jpg

待機中のドリームライナー。今日満席らしいです。

これに乗るために計画した広島旅でしたが、超満喫、楽しい珍道中になりました♪

羽田が混雑しているようで、出発が遅れそうです
[PR]
by matc_tomo | 2011-11-20 19:06 | └2011広島 | Trackback | Comments(0)

宮島に来ています

b0064461_11162886.jpg

引き潮で歩いて鳥居までいけるようになっています。
お天気もよくて、いいお参り日和♪

鹿に地図を食べられたΣ( ̄□ ̄)!
お腹壊してもしらないよ
[PR]
by matc_tomo | 2011-11-20 11:16 | └2011広島 | Trackback | Comments(0)

b0064461_14103265.jpg

広島vs川崎を観戦しに来ています。
初めて広島ホーム観戦ですが、和やかでよい感じ。
[PR]
by matc_tomo | 2011-11-19 14:10 | └2011広島 | Trackback | Comments(0)