東北周り:2日目 盛岡

渋滞もなく順調に盛岡へ移動。初めてなので、ホテルに荷物を預けるとお昼どき。

………お腹すいてきた! てことで、お友達オススメのひとつ食道園へ。

b0064461_16354150.jpg


数名並んでいたけど回転が早そうなので、名前を書いて待っていると15分もしなかったかな。

店内に入ると焼肉のいい香り♪

……カルビをつけちゃいました☆
b0064461_16354113.jpg


ついに一人焼肉デビューだよw
玉子をつけるのがお店のオススメらしいので、その食べ方に。すき焼きのようにはならないけど、タレと玉子がいい感じに混ざるんですね。へぇ。

b0064461_16354185.jpg


こちらが冷麺。キムチがカクテキで、お肉はジャーキーのような噛みしめるとじわーっと味が出て美味しい。

ホテルに向かうときに通りかかった盛岡城跡公園の桜が見えたので、食後の散歩。

b0064461_16354162.jpg


b0064461_16354118.jpg


b0064461_16354114.jpg


ソメイヨシノはほとんど散ってしまい葉桜になってますけど、ほかの桜をめでつつ、新緑も堪能。

b0064461_16354229.jpg


八重桜がキレイでした(=゚ω゚)ノ

散歩途中でふらっと入った喫茶店。

b0064461_16354267.jpg


b0064461_16354213.jpg



[PR]
by matc_tomo | 2016-04-30 16:19 | 旅行_国内 | Trackback | Comments(0)

東北周り:1日目 仙台

ゴールデンウィークは東北周りで仙台からスタートです。新幹線でぐっすり寝てしまい、車窓の景色を楽しむこともなくあっという間に到着。

いいお天気ですけど、やっぱり風が少し冷たく感じるのでジャケットでよかったー。けど、みなさん結局薄着なんですけど(笑)
b0064461_11563868.jpg


駅について朝ごはんと思ったら、寿司通りや牛タン通りは10時からなので、洋食系のお店へ。

日本一のナポリタンてことで、朝からですけど……食べました*\(^o^)/*

b0064461_11563841.jpg


酸味がしっかりあるナポリタンですね。具にエビが入ってた!w(°O°)w

太麺の王道ナポリタンですー。




[PR]
by matc_tomo | 2016-04-29 11:49 | 旅行_国内 | Trackback | Comments(0)

名古屋の観光とお買い物

大阪から名古屋へ移動。そのとき、ちょっと寄り道などをして栄方面に向かいました。

まずは、名古屋駅から名鉄線に乗って…

b0064461_00480383.jpg


ドア付近のつり革の多さにびっくり(笑)ラッシュのときは奪い合いしなくていいけど…。

着いた先は…熱田神宮。

b0064461_00480425.jpg

梅がちらほらと咲いていました。香りもほんのり漂って、春ぽい。逆光ということもあってピンボケしてしまった…。

b0064461_00480422.jpg

本宮でお参り。
いいことがあるといいなぁ。ご朱印ももらってきました。ご朱印帳を置いてきたので、今度はちゃんとバッグに入れないと。

熱田神宮についてあまり知識がなかったので、今度行くときは、あちこち回ってみたいですね。

b0064461_00480498.jpg

近鉄の名古屋駅改札側にある、千寿さんの天むすをようやく買って、翌日の朝ごはんに。近鉄の構内なので、移動で忙しいとなかなか買えないんですよね。

会社で食べるランチ用に、帰りの日にコンパルの味噌カツサンドを。曜日でサンドイッチが100円引きになるんですね。月曜はカツサンドが対象だったので、ラッキーでした♪



[PR]
by matc_tomo | 2016-02-17 00:39 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

富山へ行ってきた☆

昨日は、LIVELINEというイベントが富山であったので、ちょいとお出かけ。

b0064461_17263190.jpg

東京からだと越後湯沢経由で乗り換えていくんですけど、スキー客の方とかがチラホラ。東海道新幹線には乗り慣れているのである程度の駅名はすんなり入ってくるのですけど、上越新幹線ともなると、大宮駅以降は「どこ?」と、一瞬考えてしまう駅名が並びます(笑)ボーッとしてると乗り換えの越後湯沢に到着。意外に早い。

b0064461_17264313.jpg

新幹線とはくたかのチケットは別だったので、一度改札を出て、越後湯沢のお土産エリアへ。改札出ると、ホンモノ(?)のレルヒさんがお出迎えしてくれます♪ 前回気に入ったレルヒさんのカレー柿の種や定番チョコ柿の種とか、いろいろお買い上げ。

b0064461_17264643.jpg

はくたかに乗っていると、やっぱりピーカンの東京からだいぶ景色がかわりますね〜。雪国に来たって気分です。しかも寒い(当たり前)。

b0064461_17265057.jpg

トンネルが続くんですけど、それを全部クリアすると(ゲームみたい)、また雪景色が広がるんですが、ポツンと見えた観覧車。これは、どこでしょう?

b0064461_17265590.jpg

富山について、友達が教えてくれたカフェ「ゼロカフェ」へ。1時ごろだったけれど、どんどんお客さんが訪れてあっという間に満席に。カウンターもあるんですけどね。

エッグベネディクトなんですけど、パンやマフィンのかわりにパンケーキになっています。ポーチドエッグの半熟加減が絶妙で美味しかったです。パンケーキは、普通のサイズ(?)なので、ボリュームたっぷり。

b0064461_17265967.jpg

食後にカフェラテ。くまさんのラテアートがカワイイ♪

雨の予報だったのだけど、晴れてくれてよかったです。
のんびりしてから、目的のLIVELINEの会場へ。お店から歩いてすぐだったので、その近さにもビックリ(笑)




[PR]
by matc_tomo | 2014-03-17 17:53 | 旅行_国内 | Trackback | Comments(0)

箱根滞在ちう。

b0064461_2243864.jpg

久しぶりの箱根旅。
ロマンスカーに乗って、温泉浸かって、のんびり。

明日は何をしよ〜♪♪
[PR]
by matc_tomo | 2014-03-09 02:19 | 旅行_国内 | Trackback | Comments(0)

宮島に来ています

b0064461_11162886.jpg

引き潮で歩いて鳥居までいけるようになっています。
お天気もよくて、いいお参り日和♪

鹿に地図を食べられたΣ( ̄□ ̄)!
お腹壊してもしらないよ
[PR]
by matc_tomo | 2011-11-20 11:16 | └2011広島 | Trackback | Comments(0)

b0064461_1711394.jpg

サッカーの松井大輔選手がリーグ・アンのディジョンへ移籍したとのことなので、ずーっと止まったままのディジョン旅をアップするなら今だ! と、波に乗ろうしている今日この頃。なんせ2007年の出来事なので、ずいぶん記憶もぶっ飛んでおりますが、写真を見れば思い出すだろうとのんきな気持ちです(笑)

膨大な写真を片付けつつ。

まずは、イントロということで、トップのギョーム凱旋門から始まり〜〜〜。
[PR]
by matc_tomo | 2011-07-29 17:12 | ├フランス・ベルギー | Trackback | Comments(0)


今日、ニューヨークによく出かけるマダムことMARIさんから教えてもらった耳寄り情報!
なんと、アル・パチーノの「ベニスの商人」が夏のセントラルパークでのDelacorte Theaterから、ブロードウェイBroadhurst Theatreにお引越し!
PLAY BILLオンラインによると、詳細が出ていました。

b0064461_19452442.jpg

The Merchant of Venice
Broadhurst Theatre

Al Pacino reprises his celebrated role as Shylock in the transfer of
this summer's Public Theater production.

Show Dates:
Performances from 19 Oct 2010
Opening 07 Nov 2010
Closing 09 Jan 2011

Tickets:
Pricing: $66.50 - $136.50
Box Office: Telecharge: (212) 239-6200/(800) 432-7250
チケットのオンライン予約はこちらからThe Merchant of Venice
公式サイトからも買えます♪

Show Run Time:
Two hours and 55 minutes, which includes one 20-minute intermission

ところが! キャストがまだアル・パチーノのしか決まっていません。
ということは、夏の舞台のキャストと変わる可能性もあるわけで、アル・パチーノの相手役として渡り合える俳優陣が出てくる可能性だってあるわけですっ!

夏の舞台は行く気まんまんだったところ、やむを得ず(てか仕事)泣く泣く断念してしまったので、神様ありがとーーーといいたいけれど、来年1月9日までの期間限定。アル・パチーノのスケジュールを長く押さえるもの大変だものね。

年末までに行けと?

行きたいのはマウンテンマウンテンなんだけどねぇ。は〜〜ぁ。
[PR]
by matc_tomo | 2010-08-29 06:14 | 旅行 | Trackback | Comments(10)

b0064461_9451022.jpg

以前、NHKハイビジョンで羽田空港の特番を見たとき、整備工場ほか内部の紹介があり、すごく楽しく見ました。
ANAで実際に見学できるサービスがあると知り、早速スケジュールを調整。

これから、見学に行ってきまーす☆
[PR]
by matc_tomo | 2010-05-07 09:45 | 普段のできごと | Trackback | Comments(0)

うらやましいゾ、ニューヨーク。
パブリックシアター主催の「Shakespeare in the Park」が今年の夏もセントラルパークの「Delacorte Theater」で開催されます。タイトルどおり演目はシェイクスピア劇ですが、今年は「ヴェニスの商人」と「冬物語」の2作品を上演とのこと。

夏の間だけのイベントですが、アル・パチーノが「ヴェニスの商人」のシャイロック役で出演するのです! しかも、無料! なんて太っ腹でしょう!(その2)

b0064461_21171332.jpg

アル・パチーノ=シャイロック…で思い出すのが、2005年に公開された映画版。貿易商アントーニオをジェレミー・アイアンズが演じて、これはある意味おいしい作品でした(笑) この映画、思ったよりも重くないし、終盤の喜劇的な部分はむちゃくちゃ爽快なので、ニガテという人にもオススメです。

あのシャイロックを再び、しかも舞台で見られるというのは、シェイクスピアファンとかではないわたしでも、すごく興味があります。

ニューヨークへ6月9日〜8月1日に行かれる人は、参考にしてみてください。
[PR]
by matc_tomo | 2010-04-08 21:29 | 旅行 | Trackback | Comments(2)