人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弾丸ソウルツアー その5:デザートはおしゃれなイタリアンカフェで♪

結構お腹いっぱいではありますが、やはり外せないデザート。カニゴハンのエリアから少し歩いたところには、代官山とか麻布、青山かな〜みたいなエリア新沙洞に「カロスキル(街路樹通り)」があって、お散歩しながらお店を見つけてみよう☆ ということになりました。まだ日が沈みかけた午後7時半ごろ。夏の気配はするものの、そんなに熱くない夜です。

弾丸ソウルツアー その5:デザートはおしゃれなイタリアンカフェで♪_b0064461_2061129.jpgまずは地図を出し、どこのお店の角を曲がればいいか確認してスタート。ソウルは大きな交差点があまりなく、渡る場合はほとんどが地下鉄の入口を使って渡るか、地下通路があります。う〜む。いい運動? 

今回も大きな道路を斜めに渡りたかったので、地下鉄の歩道を利用しました。なので、地図を持っていないと、どの番号から出たらいいかわからなくなることもあるんですね〜。


さて。
まだ時間帯も早いし、そんなに急ぐことでもないので、ドラッグストア(マスクを買いたいというmさん)に寄ったりしながら、オサレなカロスキルを目指します。

弾丸ソウルツアー その5:デザートはおしゃれなイタリアンカフェで♪_b0064461_2065687.jpg歩いている途中で、mさんが「あの道路標示がカラフル♪」というので、見ると・・・あら。ピンクとか、グリーンとかいろんな色で表示されていたので、パチリ。

こんなことをしながら歩いていくと・・・

弾丸ソウルツアー その5:デザートはおしゃれなイタリアンカフェで♪_b0064461_20141652.jpgあら、ステキ☆ カロスキルに到着♪ 暗くなってきたのでイマイチわからない…

細い車道の両側にレストランやカフェ、ショップが並んでいて結構な賑わい。沿道には街路樹があるので、そんな通り名なのね〜と思いつつ、プラプラ。

またしてもドラッグストアに寄って、お土産なんぞを物色。こっちの店は、わりとオサレ系で、日本のコスメやシャンプー、お菓子も売っていました(明洞にもあった)。アウトレットとカフェがいっしょになったお店を回ったり、のんびりお散歩気分を楽しんでいると・・mさんが見つけたお店に入ることに。

弾丸ソウルツアー その5:デザートはおしゃれなイタリアンカフェで♪_b0064461_2036013.jpg入口からズラ〜ッとワインボトルが置かれている、イタリアンカフェ「CASA BONITA」。

ワインとかスイーツのみでも大丈夫といってくれたので、すんなり奥のテーブルへ。

弾丸ソウルツアー その5:デザートはおしゃれなイタリアンカフェで♪_b0064461_20431765.jpgお店のインテリアはこんなカンジで、なかなかステキなレストラン♪

入口にはテラス席があって、カップルが多かったなぁ。デートの定番のお店かな? じつはメニューにも、そんなコースがあったの(笑) 左隣は合コンっぽい4人で、右隣はカップルでした。そんな中に女3人でワインだー、スイーツだーと騒いでていいのか? 

弾丸ソウルツアー その5:デザートはおしゃれなイタリアンカフェで♪_b0064461_2047745.jpgmさんとaちゃんがオーダーしたのはシャルドネ(だったかな?)。スナックにプレッツェルを出してくれましたが、しばらくすると「サービスです」と、テーブル担当の男の子が、オートミールクッキーをくれました☆ サクサクしていてオイスィ〜♪ ありがとー! 

ナイスな好青年くんは、お姉さんが東京のシャングリ・ラに勤務していることもあって、日本の人に親切に、といわれているんだって。すっごく親切にしてくれたのに、写真なし…orz 

好青年くんの親切はまだまだ続いて、じつは、この日の早朝に盧武鉉元大統領の事件があり、「もしかしたら地下鉄が早く終わってしまうかもしれないから」と、自分のPDAで時刻表とかいろいろ調べてくれたのでした。最後は、店の外までいっしょに出てくれて「地下鉄の駅はあっちだから〜」と見送ってくれたのでした〜〜。
ありがとーー(その2)

弾丸ソウルツアー その5:デザートはおしゃれなイタリアンカフェで♪_b0064461_20564334.jpg肝心のわたしのデザート、ティラミス☆ イチゴアイスやフルーツ、チョコレートマカロンも飾られていて、超豪華♪
←ブルータス風に上から撮ってみた(笑)

カモミールティー。このポットからうまくお茶が出なくて、またもや好青年くんに助けてもらう。ありがとーーー(その3)
弾丸ソウルツアー その5:デザートはおしゃれなイタリアンカフェで♪_b0064461_20585665.jpg

好青年くんに「ひょっとしたら9時までにいかないと」といわれて、「そんな早くの地下鉄が終わるの!?」と慌てて地下鉄へ。ホテルのエリアまでは30分くらいはかかるけど、ちゃんと何事もなくホテルに到着。

お風呂に入って、明日の予定をちょっとだけ決めて、12時には就寝(早っ!)
・・・その6に続く
by matc_tomo | 2009-06-03 17:58 | ├弾丸ソウル

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31