人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弾丸ソウルツアー その8:サウナでノンビリ&キレイになりましょう♪

ソウルに来たんですから、サウナにも寄らないと!
ガイドブックなどからチョイスしたのが「ドラゴンヒルスパ」。
ガイドブックによると、1日いても飽きないらしい。

弾丸ソウルツアー その8:サウナでノンビリ&キレイになりましょう♪_b0064461_21172346.jpg地下鉄で「龍山」駅についたら・・・! なんじゃ? すっごく大きな駅じゃん!

どこから出ていいのやら・・。道行く人に尋ねようとしても、逃げられちゃう(涙)

駅ビルのショップのお姉さんに聞くことができて、最寄りの出口から出てみると・・・


弾丸ソウルツアー その8:サウナでノンビリ&キレイになりましょう♪_b0064461_2117451.jpg駅の目の前だ!

しかし、この外観は????

弾丸ソウルツアー その8:サウナでノンビリ&キレイになりましょう♪_b0064461_2118899.jpg

ゲートをくぐって歩くと、突如アジアンな雰囲気(笑)ガイドブックにもここの写真を使っているので、わからいないのもトーゼンかも。

右側はパーキング用スロープ


弾丸ソウルツアー その8:サウナでノンビリ&キレイになりましょう♪_b0064461_21184840.jpg弾丸ソウルツアー その8:サウナでノンビリ&キレイになりましょう♪_b0064461_2119840.jpg
歩道にはパンダがいたり、狛犬が迎えてくれたり(その下の池&コイはなに?)と、なんだか楽しそうなスパです♪

入口で全て利用コースを決めて、ロッカーキーをもらうシステム。チョイスしたのは、サウナ(基本料金)+垢すり+ヨモギ蒸しです。サウナの後にヨモギ蒸し→垢すりの順に回るので、ヨモギの予約を入れてもらいます。あとは、本当に自由時間♪

こちらは完全に男女別になっているので、仮眠室も女性専用なのがウレシイです。シャンプーなどのアメニティはなくて、メイク落としなども持参したほうがいいかも。お風呂上がりに必要な化粧水などの基礎化粧品などもちゃんと持参しました(サンプル品が便利よね〜☆)。

ルームウェアとタオル2枚をもらって、遊園地のような手押しで入るゲートをくぐって行きます。

ロッカーキーは、料金精算用のキーにもなっていて、売店で買ったり食事したときに「ピッ」と読み取り機にかざすと自動加算される仕組みです。帰りにキャッシャーで精算すればOKなので、いちいちお財布を取りにいく必要もないんですねぇ。お財布をなくす心配もないので、これは便利かも。

さて。
ヨモギ蒸しは初体験だったのですが、すごく熱い! 体だけを温めるのかと思ったら、途中で顔までカバーを掛けられて、大粒の汗がドボドボと落ちるんですよ! 超毛穴全開!!

約45分くらいで終了。すごくポカポカ。

少し落ち着いてから垢すり開始。
こっちは慣れているハズなのに・・・オモニのマッサージが痛くて〜〜(涙)
すっごく足のリンパにたまっていたのか、グリグリとされると泣きそーーー。
なんとなく、翌日は筋肉痛のようなダルさがありました。
さらにいつものエステに行ったら、「足にアザがありますよ」。えーーー。恐るべしオモニ!

シャンプーまでしてくれたので、すごくさっぱり☆
サウナやジャグジー、露天風呂などいっぱいお風呂に入って、遊んできました。
施設にはさらにいろんなモノがあるらしいけど、時間がな〜い。

そうそう! 初めて産毛取りをしました!
ベッドに仰向けに寝て数分、顔中チクチクと鈍痛が(笑) しばらくすると・・・・

お肌ツルツル♪

・・・あ! ロッテ百貨店の地下でキムチを買わないと! もう7時過ぎ。
閉店は8時! 大丈夫か!?
・・・その9につづく
by matc_tomo | 2009-06-05 21:50 | ├弾丸ソウル

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31