ニューヨーク情報掲載雑誌を探しに書店に寄ったら…

b0064461_0482425.jpg

和楽を買ってしまいました。
・・・・「初秋のソウル上級案内」に反応してしまって(汗)

そういえば、和楽は初めて買ったんですよね。
目当てのソウル案内は付録なので、中綴じです。
パッと見たところ、やはり和楽ワールド全開のラグジュアリー系ソウル情報になってました。
素敵なお店やレストランを紹介しているけど、これは弾丸ツアーじゃなくて、2泊の短い滞在でも心の余裕があるような旅向き。その辺が「上級」なんだろうなぁ。トホ。

全体的にファッションというよりは、生活向上、趣味向上な雑誌だと思うんですけど、その内容がツウなカンジなので、にわかファンには近寄りがたいような情報がいっぱいで。

でも、ソウルの紹介ショップなどは、おいおい立ち寄ってみたいかも。

で、ニューヨーク紹介記事の雑誌は・・・ないのよねぇ。
9月10日〜ファッションウィークがあるので、出発ギリギリに書店に並ぶかなぁ。
旅行ガイドブックも重要だけど、ファッション誌の特集も侮れないんですよね。
とくにレストランやショップ紹介が。う〜む。
お食事は、今だから味わえるようなレストランにもいってみたいのにぃ。
[PR]
トラックバックURL : https://matcandco.exblog.jp/tb/11716063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by take3 at 2009-08-13 21:34 x
いつもキレイな写真とユカイな文章で楽しませてくれてアリガトウ!
これからソウルに行くので弾丸ツアーの情報は役にたちそうです。
これからもヨロシク~
Commented by matc_tomo at 2009-08-15 00:57
take3さん
いつも読んでいただいてありがとうございます!
ソウルはまだ初心者なので行き当たりばったりで、しかも弾丸ツアーなので参考になる情報があるか不安ですが…。楽しんできてくださいね! ソウルは町歩きをするたびに面白いところですよ。
Commented by yossy_kr at 2009-08-20 02:31
こんばんは。^^
和楽、私もちょうど昨日書店で見て、買おうかどうか迷ったんです。
ソウル在住者としてはやはり気になって・・・
この雑誌、本当に素敵ですよね♪ スーツケースに余裕があったら
ぜひ買って帰ろうと思います。 汗
Commented by matc_tomo at 2009-08-21 01:13
yossy_krさん
いらっしゃいませ。コメントありがとうござます。
わたしがソウルがマイブームになっているからなのか、最近はソウル案内などの雑誌特集やガイドブックが増えているように感じます! 近ごろは円高で、週末旅行で行きやすいから人気になっているかもしれませんが、いろんな情報が増えるのは、わたしも嬉しいです。ファッション誌はとくに取り上げる店やショップがガイドブックと違う視点ですよね。
ファッション誌は重くて大変かもしれませんが、ぜひ読んでみてください♪(回し者のような口ぶり・笑)
by matc_tomo | 2009-08-13 00:41 | これ読んだ | Trackback | Comments(4)