人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPod touchのappで旅行の準備♪

ついったーをするようになってからtouchを使うことが多くなりました。touchの場合は随時接続できませんから、自宅やスタバなどで使うことがほとんどなんですけどね。

iPod touchのappで旅行の準備♪_b0064461_2124971.jpg最近は、いろんなアプリを使うのが楽しくなってきて、無料アプリがほとんどですが気になるアプリを取り入れてます。中でもWiFiを利用するアプリをいろいろと使っていますが、ニューヨークでも役立ちそうな「iPass」のアプリも入れてみました。

コレは国内でも使えますけど、海外で強いのはiPassだし。iPassは使っているプロバイダ経由でローミングながら利用ができるので、いちいち向こうのアカウントを取る必要がないのがウレシイ。ニューヨークに行けば無料で拾えるところもあるから、それを駆使すれば、NYCMを走るnさんを応援するためにも役立つかもしれないでしょ(笑) NYCMはGPSを使ってランナーの現在位置がわかる仕組みになっているそうです。便利だなぁ。

ニューヨークでは地下鉄移動は欠かせません。涼しい(寒い?)季節なのである程度の距離は歩いても楽しいかもしれませんが、地下鉄マップは手放せないもの。なので見慣れたMTAのマップをダウンロードしました。

マップの横にあるのはFandango。アメリカで上映されている映画館や映画情報が見られるサイトのアプリで、住所やホテルのジップコードを入力すれば、見たい作品の上映館を近所からピックアップしてくれます。チケットだってアプリから買えてしまうのです。滞在中、いくつか見たい作品があるので、ホテルや出先から検索してしまえば、映画館で時間を調べる手間も省けるので、滞在時間が限られている旅行者にはありがたいかと。

そうそうデフォルトのiCalには、滞在中の必要事項をインプット。せっかく必要に応じてお店やレストランなどのURLを入れているのに、touchに取り込まれたデータでは表示されないんですよ。出先でリンクにアクセスして確認したいときとか、どうすればよいんでしょう。方法があるのかなぁと、現在模索中。

これで、MacBookを持っていかずに済むかなぁ・・・☆
by matc_tomo | 2009-09-27 02:16 | ├ニューヨーク2009・秋

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31