NYC#02 冬限定ハンドクリーム部 今年ヘビーアイテムを見つけました

b0064461_19243789.jpgひとり勝手に冬になると「ハンドクリーム部」としての部活動が始まります。いろいろ愛用品やら気になるクリームを使うだけなんですけどね。このボディバターは、出発前にゲットした「ハーパースバザー」のNY特集でも紹介されていた、Soapologyのもの。

このクリーム、ほんっと、のびがよくてスーッと肌になじみ、その上ベトつかないので、すでにヘビーローテアイテムになっています。無印の携帯用チューブに入れて、ハンドクリームとして大活躍しているので、もうすぐなくなっちゃう(涙)

ロクシタンなどでも使われているバーベナの香りがするものをチョイスしたのですが、香り自体もそんなにしつこくありません。

もうひとつ、スクラブをゲットしたのですが、こちらはコーヒースクラブというアイテムで、顔以外なら使えるモノ。いまはカカトまわりを中心に使っています。スーパーネイリストSさんによると、わたしの皮膚は柔らかくて、軽石や夏に使った角質ソックスは使いすぎると、かえって角質が増えてしまうタイプなのだそう。軽くスクラブをするくらいがちょうどいいんだそうです。なるほど。そんなこともありまして、なるべくカカトケアは柔らかめにと思うようになりました。

コーヒースクラブは、文字どおりコーヒーの香りがするもので、使っているとお風呂が喫茶店のようなカンジになります(笑) スクラブを洗い流すとオイル分が残っているので、あとで石けんでサッと洗い流せば終了。楽ちんなのです。

お店にいくと、洗面台が店の奥にあって、石けん、スクラブ、ハンドクリームとひととおりの使い方を説明してくれます。サンプルはそれぞれ4種類くらいあって、選ぶことができるので好きな香りを探しやすいですね。

ちなみにお店の製品は「オールナチュラルなのよ」と店員さん。アロマキャンドルは、解けたキャンドルがハンドオイルとして使えるくらい純度の高いアロマエッセンスを使っているとか。「熱いじゃん」といいながら、わたしもお店で試しました(笑) 香りもよくて、ギフトにもオススメかも。
[PR]
トラックバックURL : https://matcandco.exblog.jp/tb/12441427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Anna at 2009-12-05 15:39 x
そんなにいいのか・・・一年中ハンドクリームが必需品の私ですがSoapologyはまだ未経験。場所が西なのでなかなか足が向きません。ここ数年はKiehl's、L'Occitane、sabon、BURT'S BEESを平行使用中。ここのSoapologyもいれてみよっかな・・・。いつか西に行く事が有れば試してみよう!sabonのオイルハニーソルトとハンドクリームお勧めよ。でもSoapologyとsabonてコンセプトと商品ラインがすっごく似てるよね?
Commented by たろう at 2009-12-06 21:10 x
私も試しましたよ、というか、試されましたよ。キャンドルの溶けたワックスをハンドオイルのようにするやつ。笑 同じく、それは熱いよと思ったけれど、以外に大丈夫!でしたね。私も一人ハンドクリーム部活動中。しかしロクシタンに戻ってしまいます。限定で商品がクリスマス近辺に出るようなので、それも考えています。
Commented by matc_tomo at 2009-12-08 20:51
Annaさん
Lラインに乗るとスグなのに…(笑)
j♪さんにお願いしているので、都合がよければごいっしょにいかがでしょう(わたしがいうのもヘンですが)。「sabon」は使ったことがないのですが、よいですか? グッズのパッケージはステキですよね〜。たしかに似ているかも。ちょっとファンシーというか(笑) またニューヨーク計画を練らなくては!
Commented by matc_tomo at 2009-12-08 20:53
たろうちゃん
キャンドル試したの! あれ、熱いよ〜とかいいながら、ヒョイッとつけてみるのは、ハラハラしたよ(笑) たろうちゃんのオススメハンドクリームは何かしら。紙とか布を使うと、すぐ手がカサカサになってしまうから、クリームは手放せませんよね。ロクシタンは、入浴剤を愛用しているよん。
by matc_tomo | 2009-12-04 19:39 | ├ニューヨーク2009・秋 | Trackback | Comments(4)