人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYC#03 すでに、また食べたい☆ 念願のピータールーガー!

今回は舞台がメイン目的でしたが、もうひとつの目的はココ。
ピータールーガー!

同行の友人もわたしも単身でニューヨークへ行くことが多く、超ボリュームたっぷりなステーキハウスへは、どうやっても行けません。今回の旅が決まった瞬間に「行こう!」と即決した店でした。

NYC#03 すでに、また食べたい☆ 念願のピータールーガー!_b0064461_21421485.jpg

訪れた日は、折しもNYCM開催日。「何日ごろに予約の電話してね」と、フライング気味だったので(9月頃から電話を掛けるわたしたち・笑)、いわれたとおりの日程で予約の電話をしたら、夕方4時45分か、10時しか枠がない(!)という状態に。遅いとブルックリンだし〜ということで、普段でも遅めのランチ? くらいの時間帯で挑みましたよ。もちろん、ランチ軽め前提だったのですが、マラソン応援に熱中していたので持っていたSoyjoyくらいしか食べなかったよ(笑)

店集合でわたしが早めについたので、「そろったらね」とバーカウンターでしばし待つ。わたしはスクリュードライバーといたって定番カクテルを。友人は、女性ですが「ゴッドファーザー」。どのスコッチを使うのか、バーテンダーさんがiPhoneで調べてた(笑) ちなみに、テーブル担当のスタッフさんによると「ゴッドマザー」もあるそうな。ふ〜ん。

Steak for twoをオーダーし、サイドメニューをそこそこに。
そして、やってきたのが、上のステーキ!

NYC#03 すでに、また食べたい☆ 念願のピータールーガー!_b0064461_214233100.jpgお皿がジュ〜ッと音を立て、お皿回りが熱いっす! サッと取り分けてくれて、パッとスピナッチソースをサイドにドボッと置いてくれました(笑)

ひゃ〜。分厚くて、お肉の濃厚な味がしっかりとしていてウマイです!

渡米前、友人たちが味が飽きたときのために、わさびや醤油、柚子胡椒を持っていったほうがいい、とのことで持参しましたが、「せっかく持ってきたから」という程度で済んでしまったわたしたち(笑) 試した結果は、柚子胡椒がおいしかったです。トライしてみて☆

このお肉をガッツリ食べる目的だったので、お肉に専念してサイドメニューやパンはスルーしてしまうほど。

見事完食☆ 

Mさんなんて、「骨回りがおいしいのよ!」とナイフで骨回りのお肉をそごうとがんばってました(なかなかとれないの)。

NYC#03 すでに、また食べたい☆ 念願のピータールーガー!_b0064461_2205731.jpgサイドメニューはこちら。
サラダは、ゴルゴンゾーラのドレッシングで、激うま♪ お肉を食べるので、野菜は大事ですよ!

わたしの希望で、オニオンリング。やっぱりアメリカのオニオンリングはおいしいなぁ。ウチでは、こんなにサクッといきません。もちろん余ってしまったので、ドギーバッグを。翌朝にいただきました♪

・・・・デザート番長ではありますが、とてもスイーツが入る別腹はさすがにできませんでした(涙) お隣さんのテーブルを見ると、クリームとケーキがハンパない状態だし! 帰り道もタクシーで戻らず、運動をしようと地下鉄で帰りましたよ。スタートが早かったので、夜7時過ぎだったからね〜。

じつは、この後、マラソン完走ディナーをしているnさんたちと、ミッドタウンのステーキハウス(!)にて合流。彼女たちとデザートをいただきました(笑) 


by matc_tomo | 2009-12-08 22:06 | ├ニューヨーク2009・秋

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31