人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョーズシャンハイ ニューヨーク 銀座に行ってきました♪

ジョーズシャンハイ ニューヨーク 銀座に行ってきました♪_b0064461_23321016.jpg

ニューヨークのB級グルメで超有名な「joe's shanghai」が日本に上陸して久しいですが、「ジョーズシャンハイ ニューヨーク 銀座店」がオープンしたそうで、さっそく新年会をかねて行ってきました!

ジョーズシャンハイ ニューヨーク 銀座に行ってきました♪_b0064461_2332730.jpg

ニューヨークで小龍包といえばココというくらいの代名詞的なお店&サクっと食べられるチャイニーズですが、銀座らしくちょっと店間違えた?と思ってしまうくらいスッテキーな内装。シャンデリアが下がり、ミッドタウンにありそうな高級レストランのような装い。えええっ〜と、NY本店を知っている友人たちが一斉に驚きます(わたしもそのひとり)。


ジョーズシャンハイ ニューヨーク 銀座に行ってきました♪_b0064461_23325685.jpg
メニューはオープン記念コースをオーダー♪ さっそくメニューをドーゾ!

前菜の蒸しどり。ソースがガーリックが入っているのかな、タンパクな鶏肉にいいアクセントに。きゅうりも美味しかったです。

こちらは各々でとりわけましたが、残りの大皿メニューは、一度見せてくれてから人数分に分けてくれました。うれしー。

ジョーズシャンハイ ニューヨーク 銀座に行ってきました♪_b0064461_2333833.jpg

お約束の小龍包! コースは豚肉だけですが、せっかくなのでカニも追加してもらいました。NYでは大きな蒸篭にドーン!とサーブされますが、こちらはコースなので、ひとりずつ小さな蒸篭でやってきます。しかし! NY店より大きい☆ レンゲに乗りきれないので専用の小皿でとのことで、そーっと破れないように持ち上げ、生姜や黒酢をたらして。もー、激うま! カニは比較的あっさり系なのですが、豚肉は濃厚な味! できればもうちょっと食べたい♪

スタッフの方に進出店にありがちなレシピをもらってつくっているのかと尋ねたら、なんとNY店から専用スタッフが来日し、せっせとつくっているのだそう。レシピは秘伝らしく、アンをつくるときはカーテンが閉められるほどだそうで、銀座店の料理長もレシピは知らないのだとか。恐るべし、ジョーズシャンハイ。

ジョーズシャンハイ ニューヨーク 銀座に行ってきました♪_b0064461_2333364.jpg

チンゲン菜の炒め物。シャキシャキで、ガーリックチップがなかなかでした。

ジョーズシャンハイ ニューヨーク 銀座に行ってきました♪_b0064461_23324438.jpg

エビチリ♪ エビがプリプリで、甘めなのだけど、さっぱりな感じのソースが美味しくて、揚げパンがほしくなりました。ソースはちゃんとレンゲで最後まで☆

ジョーズシャンハイ ニューヨーク 銀座に行ってきました♪_b0064461_23323768.jpg

油淋鶏(ユーリンチー)は超ボリュームたっぷりで、ひとり3コも! しかも鶏肉ひとつが大きい。コースで小皿で分けられるので足りないかもね〜、なんて話していたらドカンとパンチを食らったくらいのボリュームでした。ごめんなさい。

ジョーズシャンハイ ニューヨーク 銀座に行ってきました♪_b0064461_23321644.jpg

締めのチャーハン。NY店で上海チャーハンが美味しいと話をしていたのだけど、こちらはカニチャーハン。サラッとしていて卵の黄色が輝くメニューでした。なんだかんだと完食!

ジョーズシャンハイ ニューヨーク 銀座に行ってきました♪_b0064461_23321361.jpg

デザートの杏仁豆腐。これがとっても濃厚で、ババロアと思ってしまうほどもちっとした食感もあって、うまし! これ、お持ち帰りしたいわ〜(笑)

追加料金(カニ小龍包)があったのに、すごくコストパフォーマンスがよかったです! しかも飲み放題メニューだし。雰囲気もいいし個室があるので、ちょっとした食事会にも便利そう。今度は小龍包単品でオーダーしてみたいゾ。ニューヨーカーを連れて行っても楽しいかも。



ホントに美味しいNY10ドルグルメ
間庭 典子
講談社
売り上げランキング: 17908

by matc_tomo | 2011-01-08 23:32 | おいしい日々

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31