人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャッキー・チェンの映画祭が始まります!

ジャッキー・チェンの映画祭が始まります!_b0064461_18475298.jpg

なんと! ジャッキー・チェンが芸能生活50周年なんだそうな。いまでこそハリウッドでもアクションスターとして大活躍しているジャッキーですが、やっぱり香港映画のほうがしっくりきます。80年代〜90年代の作品はどんぴしゃりというか、家族で楽しんでいましたよ。ジャッキー、サモ・ハン・キンポー、ユン・ピョウ、マギー・チャンのメンバーはガチで面白いです。

で、やってくれました!『大成龍祭 2011』
4月10日〜11月6日まで毎週日曜、夜上映(料金1000円)という長期間で主演作31作品をTOHOシネマズ六本木で上映してくれます。『ポリス・ストーリー』や『プロジェクトA』などのシリーズものから、『クレージーモンキー』などのカンフー系とバッチリ堪能できるラインナップ。詳細はこちらのサイトに。

しか〜し! リストをみると『ドランクモンキー 酔拳』と、泣かずにはいられない『ファーストミッション』がないのが残念だなー。

リストはこんな感じ↓ タイトルをクリックするとallcinemaの作品紹介です








I AM JACKIE CHAN―僕はジャッキー・チェン 初めて語られる香港帝王の素顔
ジャッキー チェン ジェフ ヤン
近代映画社
売り上げランキング: 102380

by matc_tomo | 2011-03-03 19:42 | テレビと映画

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31