「The Nightmare Before Christmas」とCOOL STTRUTTIN'&co.がコラボ!

b0064461_16322394.jpg

菊地成孔さんのインタビューページを読もうと久々にCOOL STTRUTTIN'&co.のサイトを見たら、下に見慣れたキャラクターのバナーがあるじゃないですかっ! 10月になるとハロウィンなので、ジャックのグッズはディズニーを中心に多く出回る季節なのだけど。最近のジャックのグッズはどことなくデフォルメされて、カワイイカンジのデザインの商品が多くて好きじゃなかったのですが、COOL STTRUTTIN'&co.ならそれも見事にクリア。

「The Nightmare Before Christmas」(つまりジャック)をモチーフにしたCOOL STTRUTTIN'&co.らしいアイテムが限定で発売されているのです。COOL STTRUTTIN'&co.は、メンズというかスーツブランドゆえに、滅多にサイトを見ないので(だいぶ前に買ったソリマチアキラ氏のイラスト入りトートを買って以来!?)、発売後に知ったわたくし。慌ててお店に電話をすると、初回分がすでにソールドアウト。お取り寄せをしてもらうことになりました。よかった〜。

電話に出てくれた店員さんも、「うちはメンズなのですが女性の方が多くいらして・・・」とジャックの人気度にビックリしている様子です。そりゃそうだな。サイトではわかりづらいので、アイテムを聞いてみると、女性でも使えるハンカチやストールなどがあるようです。ただ、ストールはすでに完売だそうで、もしかしたら追加生産するかも、というくらいの状態。ストールのデザインが気になるなぁ。

お取り寄せしたのは、カフリンクスとラペルピンです。

わたしと同じにカフリンクスを買う女性が多いようですが、「どうするのですか?と聞くと『観賞用です』とおっしゃる方が多いみたいです」と店員さん。しか〜し! わたしはカフスシャツを持っているので、しっかり使います! てか、観賞用ってあまりなく、コレクターズアイテムでもフィギュア以外はガシガシ使うタイプなのですよ。あ、お皿は箱に入れて飾っているけど(笑) というか、レディスのカフスシャツってあまりないので、見つけるとすぐ買っちゃうくらい好きなシャツなんですよ。

ということで、早く入荷のお知らせがこないかな〜〜〜♪




by matc_tomo | 2011-10-27 16:54 | テレビと映画 | Comments(0)

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗って同好会活動中。GELUGUGU、村田兄弟、アイボリック、ADAM at、Rafa NADAL、ジュビロ&藤田俊哉贔屓。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28