人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/2と2/3は京都・大阪で子供ばんどの旅 その1

2/2と2/3は子供ばんどのワンマンライブが京都・大阪でありました。
今年初遠征はこのライブを見に行ったのですが、まずはゴハン編から♪

2/2と2/3は京都・大阪で子供ばんどの旅 その1_b0064461_2321926.jpg

初日2/2は京都でランチ。どこにしよう・・・と合流したふたりと相談して決めたのがココ。
二条のはふうです。

12月に念願のカツサンドを食べたばかりだったので、ハヤシライスセットに。
とはいえ、さすがはふう。お肉がたんまり入っていて、しかもサラダとコーヒーまでついて1050円くらいのお値段。コスパよすぎ! ゴハンも多めだったかな? しっかり完食しましたけど、すんごくお腹がいっぱい。夜はお腹が空くのかなぁと心配になりそうなほど(笑)

その後、みんなでライブまでお茶して・・・とまったり過ごしました。

2/2と2/3は京都・大阪で子供ばんどの旅 その1_b0064461_2322214.jpg

2/3は心斎橋へ移動し、ランチを。何度か大阪に来ていても、ランチってそういえばあまり知らないかも・・・ということで、友だちがチョイスしてくれたのが、骨付鳥 一鶴。

ギャートルズじゃないけど、ドラクエ・ルイーダの酒場のギガンテスのこんぼうじゃないけど、鶏をかぶりつくんです! ひなどりを選んで、ランチセットというのがないので、おにぎりを追加しました(セルフセットみたいなカンジ?)。キャベツは鶏といっしょについてくるので、焼いたソースをつけながらパリパリと。

お肉は胡椒などが利いてスパイシー。そしてとっても柔らかくてジューシー。うま〜い☆
宅配もしてくれるそうですが、ここまで自宅で焼けるのかちょい心配(笑)
夜に訪れてもいいかも〜なお店です♪

心斎橋をちょこちょこ散策しつつ、Tigerに寄って買い物したりとライブの時間まで過ごして、
参戦前に寄ったのが、ココ。
2/2と2/3は京都・大阪で子供ばんどの旅 その1_b0064461_2323129.jpg

甲賀流。
この店は、子供ばんどチャンネル(KBC)でご当地クイズ(?)として紹介されて、食べてみたかったんです。関西ではおなじみのお店だと思うんだけど。

2/2と2/3は京都・大阪で子供ばんどの旅 その1_b0064461_2322898.jpg

店内でも食べられるみたいですが、テイクアウトして目の前の公園でパクパク。
みんな同じことをしているんですね〜。ゴミ箱の中が同じ器でいっぱいでしたw

中がトロトロ、フワフワのたこ焼きでした。
ひゃ〜〜。熱々でおいひ〜☆

ということで、グルメ編終了。
ちなみに両日とも夜は居酒屋でした♪


ザ・ベスト ~入門編~
ザ・ベスト ~入門編~
posted with amazlet at 13.03.14
子供ばんど
OCTAVE (2012-04-04)
売り上げランキング: 46,959

by matc_tomo | 2013-03-14 21:17 | ├子供ばんど

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31