人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『最後の恋のはじめ方』

『最後の恋のはじめ方』_b0064461_123307.jpg最後の恋のはじめ方』(原題Hitch)は、ウィル・スミスが主演した、ロマンスコメディー作です。

恋のチャンスをものにできない男性をアドバイスする「コンサルタント」ヒッチ(ウィル)が、ある男性たちを通して、自分の恋をも模索していく過程を、コミカルに、チャーミングに描いたもの。

舞台はニューヨークで、セントラルパーク動物園、エリス島、マディソンスクエアガーデン、ソーホーなどの町とシチュエーションごとに登場するマンハッタンは、まさにわき役にふさわしいほど、どのシーンも気の利いたスパイスになっています。ま、それは置いといて。

ある富豪のお嬢様で、ゴシップ記事に登場するセレブである彼女に恋をした、担当会計士の恋の行方と、ヒッチが恋した、そのゴシップ記事担当新聞記者との話をメインに、物語は進んでいきます。

とにかく「恋のコンサルタント」のヒッチですから、やることなすことク〜っと、女性の♥をゲットしちゃうような細かい芸があるんですわ。お気に入りは、なかなかデートに応じない新聞記者の彼女を、「朝ご飯ならデートじゃないから、どぉ?」なんて誘い出し、向かったエリス島でのエピソード(見てのお楽しみにしておきます)。フツーそんなことしないよーなことをサラリとこなしてしまう、ウィル、いやヒッチに脱帽ですわ。

今までの恋愛コメディーとはちょっと違うシチュエーションですが、コミカルなシーンもたくさんあって、笑い転げそうになりました。映画をみたら、ニューヨーク行きたい病がウズウズしてきました…。チ。

6月4日より新みゆき座ほか、東宝洋画系にて公開です。
by matc_tomo | 2005-04-01 01:39 | テレビと映画

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31