新年会は書き初めで。

とあるツテからのお誘いで、書き初め会を兼ねた新年会に参加してきました。

参加者は50人以上いたのかなぁ。居酒屋さんの半分の席を使っての宴です。毎年参加している友人と行ったのですが、スタート時間より早く行きましょうと。

はて?

スタート時間は、食事が始まるので、その前に書き初めを終わらせるのがいいとのこと。

な る ほ ど !*\(^o^)/*

色紙に、ちゃんと硯と筆が用意された席で書くのですが、筆を持つのはン年ぶり(笑)

一応小学生の頃に段を持ってましたけど、小学生ですからね…まったく役に立たない(笑)

悩んで浮かんだのは…ある友達の言葉を思い出して、マネっこちゃいました。

三昧

ライブ、ゴハン、旅、楽しいこと…とにかく○○三昧となる年になればいいなぁとの思いでしたためました。

大きなイベント?が終わったので、あとは宴を楽しむだけです!

b0064461_19503844.jpg


天ぷら、お刺身、焼き魚などいろんなお料理と、このお鍋。

魚介類がたくさん入って、上に豚肉が乗せられた白味噌仕立てのお鍋で、すんごく美味しくて温まります♪

ちなみに先に運ばれたときの状態が、これ。
b0064461_00520558.jpg


火をつけて、グツグツと自然に具材が煮えて下がるのを待つだけなんですけど、なかなか煮えない(笑)隣のテーブルは、とっとと食べ始めてたのに!

食べても食べても減らないところに、締めはおうどん。

もー、むり。てなくらいお腹いっぱい。

日本酒が豊富なお店なので、次々と出してくれるのですが、どれも飲みやすいもので、飲みすぎたらヤバいものばかり(笑)

飲んだり、食べたりしながら、周りの方たちとおしゃべり。

私たちが座っていたところには、主催者チームの知り合いの方々だったのですが、いろんな業種の方だったので、いろんなことが新鮮でした。

気づけばあっという間にお開き時間以上に盛り上がって楽しかったー*\(^o^)/*




[PR]
トラックバックURL : https://matcandco.exblog.jp/tb/25259532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by matc_tomo | 2016-01-11 19:35 | 普段のできごと | Trackback | Comments(0)