ゲルよし2016 ゲルよしはゲルググ20周年を全力で応援します!

b0064461_12394942.jpg



今年は大阪と名古屋の2回公演。ロチカとゲルググがイベントで一緒になるのとは全く違い、ゲルよし特有の楽しさがぎっしり詰まっています。

去年の2月は、そーとーなあっちゃんの破壊力にやられてお腹と顔が痛くなったけど、今年もやってくれました!

ゲルググ20周年を応援するというタイトルなので、両日ともロチカ→ゲルググの出番。

大阪初日、いつも通りに登場したロチカは………
1 ONE TWO
2 WORK A HOLIC
3 DICE
4 We are Gelugugu(Geluyoshi)

カバーでスタート!
しかもゲルググにはナイショだったそうで、ステージを覗くメンバー(笑)

あっちゃんは歌詞を覚えてないので、アドリブなのか空耳で歌ってるのか謎だけど、この着地点不明のまま進めちゃうパワーはすごいw

ゲルググメンバーも「予定曲の大部分をやってくれちゃったけど、演奏は素晴らしかったですね。ボーカル以外(笑)」。

大阪ではめちゃくちゃに歌っていたWORKですが、名古屋ではちゃんと歌詞ができて? バリカタ…とかエビ塩(だっけ?)とか、博多ラーメンのような内容に(。´艸`。) このセンスというか、テーマのアレンジはGood Choiceだよなー(笑)

あっちゃんが歌うときは、いつも通りのスカダンスはできませんw そんでもって、あっちゃん風スカダンスの腕振り?をマネちゃう(。´艸`。)

去年のDICEで「100%の売上と8%の消費税!」と叫び、さすが藤屋の若旦那!と唸ったけど、今年はその歌詞復活ならず。けど、WORKの博多ラーメンで爆笑したので大満足ですw

去年も歌ってたWORKの「アミノさ〜ぁん、たなかさ〜ぁん」…はちゃんと残ってて、名古屋のアンコールのときは、「AZUさ〜ぁん、パラさ〜ぁん…」と、ついに他のメンバーの名前まで!(笑)

b0064461_04082828.jpg


ゲルよしは、それぞれのバンドの時間より、アンコールに何が起きるかわからないところがミソ。

「カスタネットを鳴らそうぜ」であっちゃんのカスタネットがタイミングよくゴムが切れて大笑いし、大阪でのDICEは、ループか!というくらいナボさんが叩き続け(結果3回分)、パラさんの声が出なくなったり(笑)

「DICEは難しい」とあっちゃんはいいますが、すんごく楽しそうに歌ってるんですけど(笑)早口の曲だからかなぁ?

名古屋ではカスタネット→ONE TWO→WORKが終わったら、あっちゃん満足そうに「ありがとうございましたー」と袖へ………。

へ?
えーっ????

「これがないと終われないよねー」

お約束の「チョイス」。ほ。

グダグダなんだけど、どこかまとまり感もあって、不思議なライブのゲルよし。

今年20周年のGelugugu、そしてナボさん、カタルさんがニューロティカ加入20周年と、お互いメモリアルイヤーなので、これからもいろんなことがありそうで楽しみです(≧◇≦)









[PR]
トラックバックURL : https://matcandco.exblog.jp/tb/25337071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by matc_tomo | 2016-02-08 01:55 | ├Gelugugu | Trackback | Comments(0)