人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州旅 その2 遊覧船観光&下関

ランチに行った喫茶店で、軽く観光するなら…となって巌流島に行こうと思ってと伝えたら、寒いから遊覧船の方がいいわよと教えてもらい、お店からすぐの桟橋からちょうど出発タイム!

九州旅 その2 遊覧船観光&下関_b0064461_00520687.jpg
暖かい日だったので、甲板…屋根?の席に座って行きました。関門海峡の下をくぐり、壇ノ浦の跡地を見たり(ここにあるのも知りませんでした💦)、下関側の観覧車とかを見つつ、しばらくすると巌流島が見えてきました。

九州旅 その2 遊覧船観光&下関_b0064461_00410934.jpg
無人島で、公園のようになっているそうです。ぐるっと回るころに、武蔵と小次郎の決闘シーンの像が見えました。ほほぅ。
九州旅 その2 遊覧船観光&下関_b0064461_00420754.jpg
門司港側には海猿の海保のビル(仙崎たちはいなかったけどw)を目の前を通って出発した埠頭とは別の埠頭で終了。約40分のクルージングで、すっかり冷え冷え😰 サクッとだけど、門司港ど下関の観光もできてよかったです🛳

九州旅 その2 遊覧船観光&下関_b0064461_00430132.jpg
降りた桟橋が連絡船の発着所だったので、下関の唐戸市場へ。

九州旅 その2 遊覧船観光&下関_b0064461_00441701.jpg

九州旅 その2 遊覧船観光&下関_b0064461_00441997.jpg
市場内でお寿司イベントがあって、好きな握り寿司を取ってオリジナル折詰が作れる形式。厚めのブリにぎりが100円! ほかにもカニやアワビの軍艦巻き、中トロ、穴子とか好きなものが盛りだくさん💕

九州旅 その2 遊覧船観光&下関_b0064461_00463036.jpg
九州旅 その2 遊覧船観光&下関_b0064461_00463220.jpg
いいお買い物できたー!(お寿司は夜ごはん♪🍣)市場にあったフグのオブジェに、福くんがフグ🐡⁉️
九州旅 その2 遊覧船観光&下関_b0064461_00481958.jpg
九州旅 その2 遊覧船観光&下関_b0064461_00452347.jpg
ザビエル(お菓子ではないです)の上陸地として記念碑があって、下関もなかなか面白そう。 帰りの時間の都合で小1時間しかいられなかったので、またゆっくり来よう。

by matc_tomo | 2018-12-29 00:39 | ├2018九州

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31