人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾に行ってきた:龍山寺へご挨拶

龍山寺に行ってきました。お願いをするのも…と思いつつ、旅の安全とご挨拶。

台湾に行ってきた:龍山寺へご挨拶_b0064461_23392195.jpg

台湾に行ってきた:龍山寺へご挨拶_b0064461_23392399.jpg
入口の小さな滝がちょっと涼しげ。パワースポットなのかなぁ?
台湾に行ってきた:龍山寺へご挨拶_b0064461_23392524.jpg
団体さんがいなくなった一瞬を。
台湾に行ってきた:龍山寺へご挨拶_b0064461_23392797.jpg

中に入ると、本殿のほかにも、さまざまな観音さまがいて、お参りしてる人や写経のようなことをしてる人たちで賑わってました。お参りの仕方が日本のそれとは少し違うので、まねっこしながらご挨拶。

どこから登ったのか、屋根の上で猫ちゃんが日向ぼっこしててほっこり😁 

別便で合流の友だちに数珠を買ってきてと頼まれていたので売り場に行ったら、入荷待ち⁉️😱 お守りはありますよって言ってくれたけれど…。てか、そんなに人気なの? 恐るべし。

by matc_tomo | 2019-01-23 23:37 | ├台湾

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31