人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾に行ってきた:朝市でゴハン

ホテルから歩いてすぐのところで朝ごはんのため朝市へ。あいにく雨が降っていたので、近くの公園でゴハンというのはできなかったけど、いろんなお店を見て回るのも楽しい♪
台湾に行ってきた:朝市でゴハン_b0064461_01362133.jpg
パンの屋台では、いろんな食パンが並んでいて美味しそう♪ ちょうど買っていた人がスライスを頼んでいたところだったので、屋台でも大きなパンは切ってもらえそう。パンが潰れると悲しいので、小さなあんパンが数個入ったものを買いました。これがとても美味しかったので、また行けたらリピしていろいろ買いたい!

台湾に行ってきた:朝市でゴハン_b0064461_01362761.jpg
野菜もなにげに大きいサイズのような? 長いなすがあったり、日本にはなさそうな野菜があったりと面白いです。

台湾に行ってきた:朝市でゴハン_b0064461_01363304.jpg
揚げ物、焼き物のお店。朝からガッツリ唐揚げとか食べる元気はさすがにないけど、見るからに美味しそう…。台湾ソーセージ気になる〜るるる。やっぱり大きいので、1コずつ買ってもすぐお腹がいっぱいになりそう☺️

途中、意麺がほしかったので乾物モノがある屋台を注意深く探していたら、ありました! 意麺が10枚くらい入っているものだったので1袋と、エシャロットのフライのボトルを。エシャロットは麺にいれてもいいし(揚げ玉の感覚)、炊き込みご飯に入れても美味しいそうです。ふふ。

・・・・自分が買ったものの写真を撮るのをすっかり忘れてます・・・・😅

台湾に行ってきた:朝市でゴハン_b0064461_01371491.jpg
台湾に行ってきた:朝市でゴハン_b0064461_01381547.jpg
朝ごはんのお店を探しにグルグル回って、豆漿(ドウジャン)のお店へ。テイクアウトをする地元の方もいたり、そこそこな混み具合。指さしで伝えればいいかな…と席に着いたらメニューは記入式なので、必要な個数を渡せばよいので、カンタンでした(笑)が! てっきり豆漿だけだと思っていたので、揚げパンを1コ追加したら、出てきた豆漿にも揚げパンが入っていた…😅

台湾に行ってきた:朝市でゴハン_b0064461_01384298.jpg
揚げパンを追加しながら、しっかり完食。見た目は少ないようにも見えるのに、揚げパンがあるからなかのかこれ1杯でお腹がいっぱい。腹持ちもよさそう☺️



by matc_tomo | 2019-02-10 01:56 | └台湾

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31