人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾に行ってきた:シャンプー体験してきた!

朝ゴハン後に、オークラ近くのヘアサロンへ。有名な台湾式シャンプーをしようとガイドブックに出てくるお店を訪ねてみました。飛び込みだったので、4名と告げるとちょっと時間がかかりそう😅この後ちょっと郊外へいく予定だったので全員が終わる頃では出発が遅くなるのでは?となり、2名ずつバラバラになり、別のお店に行くことにしました。

もう1軒キープしていたお店は予約でいっぱい・・・ピンチ!💦

そのとき、一緒にいた友だちが、さっき通ったところにヘアサロンぽいのがあった!と思い出し、オープンしていることを願いつつ、GO!(朝9時ごろ)

すでにオープンしていて、スタッフの方にシャンプーをしてもらえるか聞いたらOK!

ひゃっほ〜〜!😍

台湾に行ってきた:シャンプー体験してきた!_b0064461_20283381.jpg
待っている間にお茶を出してくれました♪ 

初めてなので、どんなことになるのかワクワク😁

ドバドバとシャンプーをかけて、シャカシャカと洗い始めます。シャンプーはどんどん追加され、泡もブクブク😂

よくガイドブックにあるような角のように髪の毛を立たせてくれたりして面白い😆

しっかりシャンプーをしながら、ヘッドマッサージをしてくれます。

サスガに洗い流すときは、洗面台のところで。このシャワーの水圧が強くてビックリ😱 洗い流し方も丁寧にしっかり泡を落としてくれてる感じで、スッキリ!

シャンプーをしてくれた方から、ブローは別の方に変わって、ちょっと取れかけたパーマを活かしてくれたセットに。ふわっとしたヘアスタイルになりました☺️

ここのお店では500ドルでした。マッサージもしてくれてシャンプーというかヘッドスパのような感じでとても気持ちよかったです。今度はちゃんと予約取ろう…。


by matc_tomo | 2019-02-11 20:54 | └台湾

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31