人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウル旅 その6:ロッテマートでお買い物

ソウル滞在中ロッテマートに2度行きました(笑)
ソウル旅 その6:ロッテマートでお買い物_b0064461_23164091.jpg
ソウル駅直結(というのかな?)のロッテマートで、深夜までやっているので嬉しい😆

ドリンクのポスト(ソウル旅 その1にあげたi'm realなどのドリンクを買ったり、お土産などを探したり。

ソウル旅 その6:ロッテマートでお買い物_b0064461_23181217.jpg
実演販売をしていた、このスナック。味見をしたら美味しくて買ってみました。全くどんなお菓子か未だにわかってないのだけど、魚のおせんべいみたいな味です(笑) 軽くて後を引くのでパクパク食べちゃいそう。買うときはキムチのようにラップでぐるぐる巻きにしてくれます。湿気対策かな? 帰国後でもカリッとしてます。

ソウル旅 その6:ロッテマートでお買い物_b0064461_23210124.jpg

ソウル旅 その6:ロッテマートでお買い物_b0064461_23210284.jpg
調味料系ではこのふたつ。ソルロンタンの素かな?(よくわかってない💦)は、プチっと鍋のようなカプセル形状のものになっていて、お鍋や麺類のスープに良さそう。

カニの出汁は、ティーバッグのようになっているので、これも鍋や煮物、スープとかの出汁に使えると聞いて、買ってみました。まだ使ってないので楽しみ♪

ソウル旅 その6:ロッテマートでお買い物_b0064461_23235251.jpg
初日にはエゴマの葉の缶詰を買ったのだけど、初日食べた焼肉についてきた行者にんにくの葉の缶詰もあったのを思い出して、買い足し。

先日、お店のまねっこしてサムギョプサル風に食べたら、お店のような味わいに! これは韓国に行ったらマストで買いたい😍 この缶詰シリーズはいろんなコンビニやスーパーにもあるのだけど、なぜか行者にんにくだけは見つからなくて、ロッテマートで買えたのだけどなぜ……。

ソウル旅 その6:ロッテマートでお買い物_b0064461_23271132.jpg
買ってないのだけど、ラーメン鍋がこんな山に😆 ラーメンじゃなくてもなんでも使えそう。

ソウル旅 その6:ロッテマートでお買い物_b0064461_23300497.jpg
ロッテマートだからなのか、お菓子コーナーにホワイトデーフェアが設けられていて、チョコレートがたくさん。これは52%チョコレートだったかな? パッケージが明治ぽかったのだけど、それぞれにコメントが書かれています。番号と色が違いますが、コメントが違うだけで、チョコは同じです🍫

スーパー巡りは楽しくて、つい時間を忘れますな😆

そうそうレジ袋廃止になり、エコバッグは必須になりました。たくさん買ってる人たちはレジ横のスペースでコストコのようにダンボールに詰めてたり、凄いことになってました! あと、パスポートを持って3万ウォン以上買うとレジで免税にしてくれます。これはロッテマートだけじゃなくて、オリーブヤングなどでも受けられます。今まであったっけ?

レジ袋廃止はスーパー、コンビニだけじゃなくて、オリーブヤングやコスメ店でももらえなくなってまして。face shopなどで買ったらサンプルをわんさかもらえるのが良かったのに、袋がないからもらえなくなっちゃった😭 残念。

by matc_tomo | 2019-03-12 23:15 | ├ソウル

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31