健康的な最終日。

最終日の日曜日。貸し自転車屋さんの「ハーレム・ゴスペル」ツアーに参加しました。今日も快晴です!

朝8時半にホリデーインのロビーに集合。近くの倉庫で自転車をピックアップして出発です。いきなりの坂道に、フ〜といいながら登り、セントラルパークを抜けて、ハーレムへ。時折自転車を止めて、ガイドさんが解説をしてくれます。

いままで歩いたことがないところや、車道を走るので面白いです。ギアを適度に替えながら、ぐんぐんと鳥の群れのように一列になって、進みます。

ハーレムでは、わりとこぢんまりした教会のミサに参加です。いきなり叫んだかと思えば歌い出すという、不思議な感覚ではありますが、いいですねぇ。前に座っていた女性は、マイタンバリンをたたきながら踊っていました(汗) 終盤は、「ドアはいつでも開いていますよ〜」とビジターに対するご挨拶があり、たくさんの通っている方々と、握手をしました。なるほど。一通りの行事が終わり、教会を出ました。

その後、ソウルフードのデリでテイクアウトをし、公園でランチタイム。隣ではティーンの兄ちゃんたちがバスケの試合を真剣にしていました。グルグルと自転車で回りましたが、怖いというカンジもなく、のどかな街という印象が強かったです。が、危ないところはまだあるので、ふらふらとは歩けないようですが…。

帰りは、ウエストパークを抜け、無事終了。あっという間の8時間でした。すっかり腕が日に焼けました。あぢ〜。
by matc_tomo | 2005-08-01 14:13 | 旅行

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。