映画版『RENT』、全米公開!

b0064461_1525070.jpgこの1週間、お友だちが次々とニューヨークへ。お友だちのほとんどが、23日に全米公開の映画『RENT』(日本では2006年公開予定)を見に行きます。

もちろん、彼女たちは舞台版の劇場へは何度も足を運び、ほとんど歌もいっしょに歌えるのでは、というほどのファン。そんな彼女たちですから、やはり映画版の初日鑑賞は、当然のことでもあるのです。ふむ。

私は、7月末の旅行でやっと舞台版を見てきました。しかし、到着日に見たので、ちょっと睡魔と格闘するという失態をやらかしましたが、素晴らしい舞台でしたよー(汗)。

映画版のキャストは、舞台のオリジナルメンバーということもあるので、やっぱり期待は高まります。ただ、監督がクリス・コロンバスなのが不思議ですが(汗)。

彼女たちの興奮まじりの映画感想が楽しみです。私も年末、ニューヨーク旅行のときに見られるといいなぁ。

映画版『RENT』のニューヨークの上映スケジュールはコチラ
[PR]
トラックバックURL : https://matcandco.exblog.jp/tb/3810294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by reiko-204 at 2005-11-28 19:40
わーい!お友達その1です~
歌も歌えまーす。えへ。
いやいや映画ねーいいですよー。映画は映画、舞台は舞台。土台が違うから全然違うモノになってるかな、と思っていましたが(CHICAGOのように・・・)、そこはやっぱりoriginal cast起用が功を成しているように思いました。賛否両論あると思いますが、私はとっても気に入りましたよ!ってことでともりんさんも是非!
クリスコロンバスがRENTの舞台の大ファンらしいですね。愛が感じられました。あとは日本に持ってくるときにやっぱりこの作品を愛している人が直接的な関係者になって欲しいなと願うばかりです。
Commented by matc_tomo at 2005-11-29 01:32
reikoちゃん
お帰り〜♪ そーかー、クリス・コロンバスが舞台のファンなんだ。納得。作品に愛を感じるなら安心しました。そーゆーのが、一番いいよね。好きで思いが入り込み過ぎるのは困るけど(笑)。私が行く頃にもやっていてほしいなぁ。楽しみっす♪ 映画館でもファンの方は盛り上がってたの?
by matc_tomo | 2005-11-23 02:01 | テレビと映画 | Trackback | Comments(2)