人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『CSI:ニューヨーク』放送決定!

『CSI:ニューヨーク』放送決定!_b0064461_0211539.jpg海外ドラマで楽しみにしているシリーズのひとつが『CSI』。本家はラスベガス、第2弾はマイアミ、そして昨年から始まったのが、第3弾のニューヨーク。

WOWOWで、やっと(1年遅れと画期的だけど)『CSI:ニューヨーク』の放送が決定! このドラマの魅力は、科学捜査のディテイルを見せていくことと、キャストたちの個性。とくに、ラスベガス、マイアミとも、リーダーであるグリッソムと、ホレイショが組織をまとめる上司というよりは、趣味で科学捜査をやっていて、それも執念深い奇妙なキャラだったりするので、面白い。このふたりだけを追っていくのも悪くないほど、私好みのキョウレツさ(笑)。

さて、そんな個性的なリーダーに負けないようなリーダーがニューヨークに出てくるかなぁと思ったら、ゲイリー・シニーズがその位置に! いいですねぇ。まだドラマはアメリカでも見たことはないので、どんなキャラになるのかはわからないけれど、映画『身代金』で犯人をやったヤツだし、『アポロ13』『ミッション・トゥ・マーズ』でも、一筋縄ではいかない役をしてきたので、期待は膨らむばかり。

しかも舞台は、ニューヨーク。いままで『NYPDブルー』や『サード・ウォッチ』など警察が活躍するドラマはあったけれど、『CSI』は科学捜査がメインですから。犯人を証拠から追っていくので、ド派手な刑事ドラマとは違った趣で、ニューヨークの見慣れたところで展開していくのかと思うと、今からワクワクしてきます。

お目見えは、1月からの本放送ですが、今放送の『CSI:マイアミ』の最終話にも登場します。これはすでに恒例というか、マイアミ版が放送されるときにも、ラスベガス版の最終話に、マイアミのキャストが出てきましたからね。

放送は1月7日より毎週土曜日23時〜(再放送は8日、毎週日曜の深夜)
by matc_tomo | 2005-12-04 00:42 | テレビと映画

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31