人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン料理の初日

到着予定よりも30分ほど早くJFKに着き、入国審査もすんなり通過。が、私って荷物運がなくて、早く出られたのに結局15分は待ったかな〜。

それはよかったんだけど、問題はホテルまでの話。4時ごろにスーパーシャトルに乗り込みマンハッタンへ出発。乗り合いなので、乗客のホテルによって順番が左右されます。今回はタイムズスクエアのホテルなので、ビミョーなところ。夏のときは1番目だったんです!

渋滞はあまりなくマンハッタンへ。ドライバーは新人なのか無線でルート確認をよくしていたのでいやな予感はあったのですが、30丁目あたりのホテルに最初に止まり、次は私かなーと思ったら、なんと50丁目あたりのホテルへ(怒)。夕方、しかも観光客などでごった返す7Ave.に入ったから、車が動きません。しまいには「46丁目にあるホテルにこれから行くから、そこから歩くか?」とドライバー。中には私を含め4人いて、空港を離れてからすでに2時間経ってました! 私のホテルへは、6Ave.からでないと一通なので入れません。迂回をすると、また時間がかかります。

さすがに疲れも出てきたので、スーツケースを持って、タイムズスクエアの人込みに混じって歩きました。ゼーゼー。

宿泊先のホテルQTは13階の部屋。スペースを有効に使ったレイアウトなので、狭くても気にならない部屋です。夏のときの部屋と違って、今度はトイレとシャワーに扉つき(笑)。ちなみにアメニティもニュートロジーナに変わっていました。

スペイン料理の初日_b0064461_06106.jpg部屋について荷物をほどいて落ち着いたころ、先発の友人に電話。イーストヴィレッジに在住の友人宅にいたので、私もお邪魔することに。3人でディナーへ出かけました。

スペイン料理のLA PAELLA。カラマリのサラダや、サーモン、メインの魚介とお肉が入ったパエリアをオーダー。ボリュームもたんまりあって、すこぶる美味しい! パエリアは、それこそ魚介とお肉のうま味が凝縮していてバツグンです。閉店までじっくりと友人たちとも話ができて、初日からかっ飛ばしです。ふふ。

<LA PAELLA>214 E 9th St.
by matc_tomo | 2006-01-16 00:29 | ├ニューヨーク

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31