人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5番街でお散歩

5番街でお散歩_b0064461_0333131.jpg
自然史博物館を出たころには雨も止み、地下鉄にのってロックフェラーへ。いつもテレビでしか観られなかった名物ツリーとご対面です♪ デカイ&キレイなツリーと、ツリーに向かう途中の歩道には天使たち。まだ夕暮れ前なので、光っていますがちょっとインパクト半減。がっかり。それでも、人込みに混じって頑張ってシャッターを押す!!(笑)

5番街でお散歩_b0064461_0424567.jpgこの日の午前便で到着したはずのsさんに電話。で、ロックフェラー広場でしばし立ち話した後、私たちは5番街周辺でウィンドウショッピングを始めました。クリスマスシーズンのウィンドウやイルミネーションが楽しいのです。

カルティエの入口。例の赤い箱がいくつも飾られています。リボンがキラキラしていて、キレイです♪ 周辺のお店はそれほどゴージャスな飾りはないので、目立ちますね〜。

5番街でお散歩_b0064461_0451433.jpgヘンリベンデルに着く頃は、だんだん夕暮れどきになってきたので、パープルのウィンドウがひときわキレイに光っていました。入口には、ベンデル・ストライプのボックスでできたリースがオシャレです。

近くにあるブルックスブラザーズのウィンドウは、冬物のマネキンに加え、雪の中にあるツリーやイメージのディスプレイで、いかにもクリスマス!という感じでキレイでした。いろいろと見ていて思うのは、日本とちがってクリスマスイルミネーションの気合いの入れ方が違いますね。町全体が弾けているって感じで。年末でもそう思うのだから、クリスマスまっただ中だと、もっと凄いことになっているのかも。いつかは見てみたいぞ。

5番街でお散歩_b0064461_0481993.jpg
バーグドーフグッドマンのウィンドウ。雪のイメージをしたバカラでは、きれいなクリスタルの雪がゴージャスです。そのお隣は、テーマごとのディスプレイだと思うのですが、ゴージャス&妖しさの中にも、高級デパートならではの品がありますね。ウィンドウを見るだけでも楽しいです。

5番街でお散歩_b0064461_0532392.jpg5番街だけでも、ビルごとに大きなオーナメントやリースを飾っていたりして、普段の旅行でもあまりこの辺は歩かないのですが、今回はとっても楽しめました。

ティファニーの前あたりにつるされたクリスタルボール。たくさんの人が写真を撮っていました。聞けば、5番街のショップが後援したオーナメントなのだとか。商店街のオーナメントってことですね(笑)。
by matc_tomo | 2006-01-24 00:58 | ├ニューヨーク

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31