人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑気払い@渋谷

熱いですね〜。
溶けちゃいそうな熱さ&まとわりつく湿気にうんざり気味・・・。
ということで、久しぶりに友人たちと暑気払いをすべく、お食事会。
めったにいかない渋谷に集合! 
お店は、Qフロントにある「ぷん楽」です。

早めにきた友人のひとりは、近くのゲームセンターで、
オリエンタルラジオのライブ(しかもタダ!)を
見たかったらしいのですが、
あまりにも高校生たちが多くて、断念したそうな(笑)

さて、さて。

お通しの里芋の煮付けから、期待が持てるお味!
お酒の種類も豊富で、わたしはなぜかグラスの赤ワイン♪
こちらは、オーストラリアでした。なかなか飲みやすいワインでした。
暑気払い@渋谷_b0064461_23572634.jpg
真ん中のゴボウは、ぼりぼりとおつまみになるので、リピートオーダーしたほど。激写忘れましたが、博多名物のごまサバも美味しゅうございました。このお店は、和食好きにはオススメかも〜。
暑気払い@渋谷_b0064461_014118.jpg
ごろイカの丸干し、えいヒレの炙り、プリプリ海老のマヨネーズ和え。わたしはワインなのに、すっかり日本酒の肴みたいなメニューが並びましたが、いいんですっ! みんなマチマチのお酒だし〜(一部ソフトドリンク・笑)。

暑気払い@渋谷_b0064461_051917.jpg途中、なぜかウーロン茶を飲んでいる人がっ! 

なんか、今回は渋い飲み会だったな〜(笑)
by matc_tomo | 2006-07-19 00:07 | おいしい日々

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31