人気ブログランキング | 話題のタグを見る

One Love

One Love_b0064461_0493469.jpg

【Free Hugs Campaign】

友人の日記で見つけた「映像」です。

映画『ラブ・アクチュアリー』のオープニングは、空港で再会した家族、友だちたちのとHugをしているシーンでした。サッカーでも、ゴールをすると、みんなでゴールをした選手に駆け寄ってHugをしますよね。日本にはない習慣の「Hug」ですが、意外に身近でも見られるものです。

Hugって、お互いのいたわる気持ちがストレートに伝わる行為だと思うのですが、どうでしょう。つらいことがあるとき、誰かにHugをされると、「大丈夫だよ」という言葉よりも安らいでいくような、そんな「力」があると思います。また、うれしいときは、幸せをいっしょに分かち合えたり。Hugをすることによって、心が温かくなると思うのですよ。
by matc_tomo | 2006-10-16 00:18 | 普段のできごと

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31