ニューヨークの写真集

b0064461_2143155.jpgニューヨークが舞台になった映画のワンシーンを、街の場所ごとに紹介された写真集「SCENES FROM THE CITY」。

友人が買っていたのを、早速Amazonで購入。ずっしり287ページある本で、1966年から2006年までの映画が収録されています。やはり、見ていない映画もたくさんあって、それらを見てみたいと思わせます。

『恋人たちの予感』で有名になった、メグ・ライアンの「カッツデリカテッセン」でのシーンは、6コマで紹介するほど(笑)。いまでも語りぐさになっていますからね。ちなみに、お店にいくと、メグが座った席がわかるようになっています。

最後には『ソプラノズ』や『SATC』など、ドラマも紹介されていたので、ファンとしてはうれしい1冊となりました。

その一方で、マイケル・J・フォックスの映画がなかったり、ハリソン・フォードの『心の旅』など、お気に入りの作品がなかったのが、ちょっと残念。
[PR]
トラックバックURL : https://matcandco.exblog.jp/tb/5929479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by noriko at 2006-11-04 00:45 x
ともりんさん、素敵な本ですね!私も欲しくなりました。
ドラマや映画の洋書、私も眺めるの大好きです。「SATC」の「KISS AND TELL」なんかは、4人のお部屋の写真が出ていて、いいなぁ、こんな風なお部屋に住みたいなぁ、なんて憧れて見ています。
あ、ここに書くのもなんなのですが、チップ届きました。修ちゃんが何を燻燻しようかな、と楽しそうでしたよ!ありがとうございます♪ともりんさんも、その燻製ができたら、食べてくださいねー。
Commented by matc_tomo at 2006-11-07 23:41
のりこさん
持っていってお見せしたいのですが、重くて・・・(笑)。時代によって写真の雰囲気もあるので、味がある写真集です。見たことがある映画だと、こんなシーンもあったなーと思い出したり♪ ところで、チップ、大丈夫でしたでしょうか。古いヤツだから心配です。修ちゃんの燻製を楽しみに(もちろんカクテルも!)伺いますね〜〜☆
by matc_tomo | 2006-10-25 21:50 | これ読んだ | Trackback | Comments(2)