人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由の女神が歩く!?

自由の女神が歩く!?_b0064461_1275531.jpg
この間いっしょにTDLにいった、mちゃんのコンピュータに入っているスクリーンセーバーが面白いと話題に。Macにも対応していたので、早速インストール。

自由の女神が、トコトコと歩き出して、約2か月で世界中を廻るというもの。女神は、ずーっと右のはしっこで、ゆらゆらと動くだけですが(松明を持つ手は絶対に下ろしません・笑)、景色がその国っぽい雰囲気のあるものになっています。

わたしの女神は現在アメリカからカナダを目指していて、ちょっと地味な風景(笑)。ときおりロサンゼルスらしいHOLLYWOODの看板が見えたりします。東海岸を歩いていたころは、マンハッタンとか多くのビルがあったのに・・・。

このスクリーンセーバーは、Macを立ち上げていなくても女神は歩き続けていて、気づくと「もう、こんなに歩いていたの!?」と驚きます。だって、立ち上げて3日間で、5000キロ以上を歩き、もうカナダが目標ですから(笑)

アメリカ〜カナダ〜ロシア方面を廻って、台湾を経てから日本に来るようです。東京あたりを通るときは、ちゃんと見届けたいなぁ。
by matc_tomo | 2006-11-25 01:36 | 普段のできごと

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31