博多・佐賀旅行 〜 chapter two:ホテルへGO!

博多・佐賀旅行 〜 chapter two:ホテルへGO!_b0064461_1505889.jpg呼子から、佐賀市内へ行く途中、温泉に寄り道♪
唐津湾の海岸線。
紺碧の美しい海が広がりますっ! 夏には賑わう白浜の海岸や海の家なども発見(PH by Eさん)
博多・佐賀旅行 〜 chapter two:ホテルへGO!_b0064461_15319.jpg唐津駅で、Cさんをピックアップ。これで、参加者全員がそろいました〜〜♪ 駅前にある図書館。建築様式は詳しくありませんが、豪華です(笑)。一瞬「役所?」とか思いました。

橋には、鶴を模した街灯が(PH by Eさん)。でも、頭の部分が、どーしてもガッチャマンに見える・・・orz
博多・佐賀旅行 〜 chapter two:ホテルへGO!_b0064461_1573058.jpg信号待ちのワンシーン。

わたしたちは、最初に「たまご色のケーキ屋さん」という看板があるけど、矢印の方向に目をやっても店が見つからなくて「どこだろ〜」なんて話していたら、前を走る1号車(勝手に命名・笑)は、ほかの看板で笑ってました。

もちろんわたしたちも、大笑い♪ ちなみに、焼き肉屋さんらしいんですけどねぇ。
博多・佐賀旅行 〜 chapter two:ホテルへGO!_b0064461_225990.jpg「マリンセンターおさかな村」に立ち寄り。入口で売られていた、沖縄のアンダギーをゲット♪ 1個100円です。あとは、好きな個数が買えます。

お行儀は悪いのですが、食べながら店内をうろちょろ。ちなみに、店内にも試食品がいっぱいあって、大変です(笑)

お隣は、店内の様子(PH by Eさん)。大きな魚は、その場でさばいて売っています! 魚を希望によって、三枚にしてくれたり、お刺身にしてくれたり。すごい賑わいです。

黒く光っているのは、黒鯛。鯛だけど、なんか怖い〜〜。
博多・佐賀旅行 〜 chapter two:ホテルへGO!_b0064461_291536.jpg熊の川温泉「湯招花」へ。

日帰り専用の温泉施設で、入浴料1200円。フェイスタオルがついてきます。バスタオルのレンタル料は200円。家族風呂もあって、お風呂場の名前が七福神になってます。さすが、夷様の国♪

早速、湯船へ。
ちょっと温めのお湯なので、ぼーっとタイム♪

遠赤外線サウナがあるので、入ってきました。12分時計をにらめっこするだけだとつらいのですが、ここにはテレビがあったので、しばし楽しみながら。6分くらい入ったら、すごい汗! その後の水風呂が〜〜〜(冷)

また、湯船と、露天風呂へ。露天風呂のお湯も温めでした。ずーっと浸かっていても湯あたりしなさそう(笑)

湯上がりに、足つぼを押してくれるマッサージ機で、歩き疲れた足をほぐしました。って、ツボをぎゅ〜〜〜〜っとするので、痛かったぞ(涙)。終わったら、なんとなく足が軽くなったカンジ♪
博多・佐賀旅行 〜 chapter two:ホテルへGO!_b0064461_2181376.jpgいよいよ、ホテル! 2日目の宿は、ホテルニューオータニ佐賀です。天皇ご一家も投宿されたホテルだそうです。市街の真ん中にあって、市庁舎や県警が近くに。お堀沿いに建てられています。

ツインのお部屋。窓からは、お堀と町並みが見えます。ポットやお茶のセット、冷蔵庫もありました。バスルームは、湯船が深めで、バブルバス用のバスソープがあって、翌朝使いました♪ もちろん、歯ブラシや、シャンプーなどのアメニティもそろっています。

ロビーには、豪華なおひな様が飾られていました。もう、そんな季節ですね〜。最近、コンビニでもひなあられが売られているし。カフェがロビーにあって、雰囲気がよさそうでした。
前夜祭となる、お食事会は・・・つづく!
by matc_tomo | 2007-02-23 02:27 | ├博多・佐賀

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。