人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快晴のち雷雨! なんか凄いぞ、千葉vs広島

快晴のち雷雨! なんか凄いぞ、千葉vs広島_b0064461_1841710.jpg広島ファンに誘われて、フクアリに行ってきました。なんとなく、毎年1回は来ているな〜。ちなみに、今回で3回目。

前節、東京にこてんぱんにされた千葉のホームなので、頑張ってくれるのかな〜と、ちょっと期待しつつ、バックスタンドで観戦です。ホーム側はすでに座りにくい状態だということで広島側なのですが、それでも、千葉サポさんたちのほうが圧倒的に多いです(当たり前か)。

雨マークが予報にありましたが、蘇我駅に着いたらピーカン! ぎゃ〜〜、熱いぞ、焼けそうだぞ! と、ヒーヒーいいながら見ていたんですが、後半20分過ぎには、ちょっと雲行きが怪しくなってきた! 遠くでは、ゴロゴロゴロ・・・なんて、広島サポさんのドラムとは違う低音が聞こえてくるし。いやな予感。折りたたみしか持参しなかったので、ギリギリ屋根があるとはいえ、雨が降りませんように!

快晴のち雷雨! なんか凄いぞ、千葉vs広島_b0064461_18511087.jpg練習中の柏木くん。手前は駒野くんです。

試合では、あんまり駒野くんは目立っていなかったんですが、やっぱり近くでプレーを見ると、うまいな〜と関心。さすが、日本代表。

柏木くんは、もうちょっと強気に攻めていってもいいんじゃないかな〜というか、ツメが甘いところがあるので、ガンバッてね。U20も期待してますよ〜〜。

フクアリは、サッカー専用スタジアムなので、トラックがないからとっても試合が見やすいです。選手との距離も近いし。デジカメ7倍ズームが大活躍!(笑)
快晴のち雷雨! なんか凄いぞ、千葉vs広島_b0064461_1856112.jpg
巻ちゃんのキックオフでスタート! 試合は午後4時からなんですけど、太陽の正面になっているので、本当にあづい・・・。試合は、広島がちょっと優勢な展開になりつつあった前半でした。
快晴のち雷雨! なんか凄いぞ、千葉vs広島_b0064461_1913813.jpg
ゴール前で混戦になり、キーパーが前に飛び出していたので、佐藤寿人くんのシュートを千葉の選手がカバーに入ったんですが、それがハンドになり、広島にPKのチャンス。佐藤寿人くんがゴールしたのかと、ちょっと喜んだのですが、それは幻に(寿人くんファンの友だちは、カンカンです)で、PKを蹴ったのは、ウェズレー。広島が先制点をゲットです。

その後も、ショート・コーナーから、コロコロっと転がった拍子抜けのゴールで2点目。広島優勢が続きます。友だち、大喜び! 一気に3点ゲットした広島。すっごくノリノリです(笑)

快晴のち雷雨! なんか凄いぞ、千葉vs広島_b0064461_19164515.jpgPK後ぐらいに、キャプテンマークをつけた佐藤勇人さんが負傷退場。ふたご対決が短時間で終了。残念。佐藤さんは、誰にもキャプテンマークを渡さなかったので、前半はゲームキャプテンが不在状態に。
快晴のち雷雨! なんか凄いぞ、千葉vs広島_b0064461_1915113.jpgハーフタイムになって、トボトボと戻る柏木くん。途中、水本との接触があり、それを巡って水本ともめたりしてイエローをもらっちゃったので、しょんぼりしているんでしょうか。本人としては、腑に落ちないことだったようで、イエローもらった後にも、主審にブツブツいってましたからね〜(笑)
快晴のち雷雨! なんか凄いぞ、千葉vs広島_b0064461_19262636.jpg後半になると、千葉が猛攻をする展開になってきたんですが、なかなか点が入りません。そんな中、キャプテンマークをつけた羽生さんが、ゴール付近で接触プレーで倒れてしまいました。

激しく雨が降っていたので、見えにくいことも要因になっていたのかもしれませんが、相手はすぐ立ち上がりましたが、羽生さんは倒れたまま。担架で運ばれ、しばらくすると救急車が! 後でニュースサイトを読んだら、その日に退院とあってので、大事にいたらず安心しました。

キャプテンマークをつけた選手がリタイアというのは、なにかの呪いか!? なんて、思ってしまいました。佐藤さんも長期離脱っぽい報道が出ましたし。
快晴のち雷雨! なんか凄いぞ、千葉vs広島_b0064461_2151042.jpg

快晴のち雷雨! なんか凄いぞ、千葉vs広島_b0064461_2192940.jpgずーっと、風向きのおかげで屋根がギリギリの席でも雨に濡れることがなかったのですが、ついに、わたしたちの席にも雨がかかってきたので、ロスタイムには避難。

水野くんが1点返す踏ん張りを見せましたが、猛攻もここまで。豪雨がいまの千葉を物語っているようで・・・。

磐田が負けたので、さりげなく、広島がその上にいます(苦笑)

試合終了後は、バックスタンドのサポーターから挨拶に回った選手たち。拍手をおくるサポーターもいましたが、ホーム側ゴール裏では、大変だったみたいです。叱咤もチームを応援するが故ですからね、上を向いてくれればいいですが。

おつかれさまでした〜。


by matc_tomo | 2007-05-19 22:21 | ├サッカー

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31