人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリスの国で迷子!?

久々にKちゃんとお食事をしましょうということになり、彼女が「いってみたいところ」と選んだ店は………。ココでした!(大笑)

FANTASY DINING 迷宮の国のアリス

銀座のとあるビル5階にあるんですが、エレベーターを待っているとき、ビル内にある他の店にいく数名のサラリーマンが、必ず店案内のボードを見て「いってみたいね〜」と談笑していました! そこへ行くんですけど、なにか?っていいそうになりつつ、フツーの顔をしてエレベーターを降りる(笑)

店内は、結構くらいんですけど、ほぼ個室になっています。個室によってはビロードのカーテンで仕切られているところも。ほ〜〜。ちなみに、ウエートレスたちが、みんなアリスの格好です(ブルーのワンピース)。なんとなく彼女たちの話し方はメイドカフェっぽい…(いったことないけど)。さすがに「ご主人様」とかはいいませんよ。アリスですから!

アリスの国で迷子!?_b0064461_1581210.jpgお通し(?)の代わりに出てきた、アンズとバナナ。
バナナが甘さがほどよくて美味しい。
「Eat me」というコメントも笑えます。
アリスの国で迷子!?_b0064461_20598.jpgアリスの国で迷子!?_b0064461_211496.jpgオリジナルカクテルのメニューは、めくるとメニューの写真があります。トランプの国を再現しているか〜。ファンシーで面白い。わたしは、写真のカクテルをチョイス。
アリスの国で迷子!?_b0064461_225943.jpgで、それぞれのカクテルです。

基本的にフルーツ主体のカクテルになっていて、そんなに飲めない方でも大丈夫じゃないかな〜。
わたしのは、パッションフルーツが利いている酸味が美味しいものでした。
しか〜し、ストローが短くて、最後の方は飲みにくかった…(汗)
アリスの国で迷子!?_b0064461_282260.jpg左は「チェシャ猫風 ベーコンとポルチーニ茸の二色リゾット」。二種類のリゾットと、ネコの目の卵などを一気に混ぜて食べました。チーズとか濃いめの味付けで美味しい♪ となりが「鏡の国の入り口 鏡にうつる生ハムとルッコラのイタリアンサラダ」ドレッシングはサウザン系ですが、わりとフツーのサラダです(笑) アリスが鏡の前にいるんですが、どーも、影の形がアリスというよりも、シンデレラっぽい気がする…。

アリスの国で迷子!?_b0064461_2131138.jpgこちらはピザ。
トランプ兵の行進「トマトとアスパラ、とろける4種のチーズ」と「チキン」(かな?)。チーズは、ブルーチーズの味もして、なかなかオツな味です。チキンは照り焼きだったかな〜。しっかりとした味でよかったです。ファンシーな盛りつけのメニューばかりですが、お食事はよかったです。ドリンクもカクテルだけではなくて、ビールやワイン、焼酎と居酒屋さんのようにそろってました。

アリスの国で迷子!?_b0064461_2175764.jpgデザートです。
これは、クレームブリュレ。
お皿が時計になっていて、ブリュレのパイが針。1時ってことかしら?
お茶の時間のイメージだと思うんですが、何にお祝いしていたのかが思い出せない…。「普通の日、おめでとう」でしたっけ? ちなみに、他のテーブルではバースデーをお祝いしてました(笑)
アリスの国で迷子!?_b0064461_2215437.jpgこれは、「アリスのホームメイドコーヒーマーブルシフォンケーキ」。大きなシフォンケーキですが、軽いし、そんなに厚みはないので、食べられました! イチゴも大きいし、お皿に描かれたチョコレートをつけたりして、思いっきり堪能♪ しっかり、アリスもいただきました!
アリスの国で迷子!?_b0064461_2235778.jpg「チェシャねこのミックスベリーパフェ」は、アイスクリームがてんこ盛り! ねこのパイが結構大きくて、Kちゃん、必死に食べてました(笑) お皿の下には、ねこのしっぽ(パイ)があるのが、わかります? かわいすぎ!!

店内のBGMは、ずーっとディズニーソングが流れています。『リトル・マーメード』『美女と野獣』『ノートルダムの鐘』などの映画をはじめ、エレクトリックパレード・ドリームライツなどのTDLの音楽までがかかるので、ディズニーランドに遊びに行った感じがします(笑) それと、「不思議の国のアリス」のストーリーを断片的に覚えているので、もう一回、ビデオで見直ししたいな〜って思っちゃいました。なかなか面白いレストランだったので、次回は、系列店のヴァンパイア・カフェにいってみたいですね(←すっかり気に入ってます)。
by matc_tomo | 2007-07-11 02:35 | 普段のできごと

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31