わが家にヱヴァンゲリヲンがやってきた(笑)

b0064461_0533172.jpg昨日届いた友だちからのお手紙に、見覚えのある顔が⋯。そう、ヱヴァのアスカのイラストが入った切手が、手紙に貼られていたのでした! 送ってくれた友だちは、よく記念切手を使うことがあり、今回は「新世紀ヱヴァンゲリヲン」だったわけですね。

う〜む。なんとなく、シンジくんがよかったかなぁとか、欲張った考えも浮かんでしまいましたが、まさかヱヴァンゲリヲンまで記念切手になっているとは、オドロキ。9月から劇場版『新世紀ヱヴァンゲリヲン:序』が公開されるので、そのためかしら〜と思ったら、2月には発売されていたんですね(汗)。

そういえば、iTSには宇多田ヒカルの「Fly Me To The Moon (In Other Words) -2007 MIX-」がありました。劇場版の主題歌「Beautiful World」を担当するようなので、その影響もあるのかな。テレビで放送されたエンディングは、しっとりしたボーカルだったのですが、宇多田ヒカルの場合は、もうちょっとポップさが増されたカンジがします。シナトラとかと比べるてみるのも、また一興。
[PR]
トラックバックURL : https://matcandco.exblog.jp/tb/7231191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuricoz at 2007-08-03 08:28
誰か知らないんだもーーん。笑
2月の発売日にちょうど東京駅前の中央郵便局にいた私。何をみんなスタンプしてもらっているのだろー?買ったばかりの切手に・・・これでした。
私も、そこからロスの友人に荷物を送るのに、そのままシートごと貼ったら喜ばれました。(本当は、シートごとはダメみたいです。笑)
で、今度は、シンジで送ります。って、どれが誰だかわかりませんっ。汗
Commented by matc_tomo at 2007-08-03 17:55
yuricoさん
スタンプ? 消印ってことですか? 使ってないのに?
???だらけで、すみません(汗)
シンジくんは、シートの一番上にいる男の子です。主人公なんですよ。アニメの。
切手の「80」の下に「碇シンジ」と書いてある男の子でーす。
アニメも面白いので(映画は見てないけど)、ぜひ!
Commented by yuricoz at 2007-08-04 10:48
えーーーー名前が書いてあったなんて!!まったく見ずすいません。^^;
なんかねーーコレクターは、買った日というか発売日に使わないのに、スタンプを押してもらうらしいです。
どーせ使わないから記念に押すんでしょーかー
私は、使うからそのまま帰ってきましたけど。笑
アニメは、たまに見ちゃいます。夜中とか。凝っていてびっくりです!!
Commented by matc_tomo at 2007-08-05 20:14
yuricoさん
わたしも切手の写真を撮って気づきました〜(笑)
すごーっく小さい字だから、気づきにくいですよ。
ヱヴァって、まだ再放送をしています? ケーブルかな?
10年くらい前ですが、すっごくハマっちゃいました。ヘヘ。
by matc_tomo | 2007-08-02 17:33 | 普段のできごと | Trackback | Comments(4)