ウォレスとグルミットは実はCMキング!? 

日本ではかの「プッチンプリン」のCMに出演していたウォレスとグルミット。You Tubeで、本国・イギリス企業が中心だと思うんですが、いろんなCMに出演していました!

b0064461_131373.jpgPG tipsというイギリスの代表的な紅茶メーカーのCM

シチュエーションは最新作『ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!』ですね。ウォレスとグルミットが、巨大野菜コンテストの主催者のレディを招いてのティータイムを楽しんでいるようすが…(笑)。

オマケ好きとしては、このグルミット・マグがほしいと思ってしまいました! 成城石井で売っているらしいのですが、さすがにマグ付きじゃないですよね…。

b0064461_1101767.jpgJacob'sのクリームクラッカーのCM

いつものようにウォレスの発明品を使って、ウォレスがひとりで楽しむおつまみを作っていくというストーリー。

わたしは食べたことがないクラッカーですが、ソニプラとか明治屋さんなどの輸入食材ショップならあるのかなぁ。食べてみたい気もしますけど(笑)
他にもルノーなどもあって、見ていると面白い。
共通しているのは、必ず「ウォレスとグルミット」のテーマソングがかかり、アニメと同様に、ウォレスの発明品が出てきて、最後にはトラブルが起きるというもの。だから、企業(商品)CMとはいえ、30秒バージョンの作品となっているところが素晴らしいです!

超短編集として、DVDになってくれないかなぁと持ったりして♪
[PR]
トラックバックURL : https://matcandco.exblog.jp/tb/7275995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fumiko212 at 2007-08-12 10:27
ウォレスとグルミット、私も大ファンでした。(と過去形なのは『ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!』を見ていないから…。今も好きです。)
そして、このマグ!かわいいーーーっ。欲しいっ!ソニプラとかで売ってくれないかなあ?どこでもドアがあったらイギリスに買いにいくのになー。
私もYou Tubeで検索してみまーす。
Commented by ともりん at 2007-08-14 15:18 x
fumikoさん
『ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!』はアメリカ資本がはいっていても、テイストは変わらないのでオススメですよ。グルミットの活躍を見てください♪ 
紅茶のマグですが、CMを見ていると「紅茶の飲み頃温度」についてウォレスが語っていて、「このマグは⋯」とナレーションが入るんですが、写真をみて気づきました! グルミットの鼻が赤いんですよ! 熱くなると変わるのかしら? 試したいです!
by matc_tomo | 2007-08-10 23:57 | テレビと映画 | Trackback | Comments(2)