着々とセットアップ

買ってきましたよ! MacBook!
まさか、iPod touchを買ったら、MacBookまで買うことになるとは思いもよりませんでしたが、銀座店で調達です。ずいぶんと箱まで小さくなりましたねぇ。チタンちゃんの半分くらいの幅ですよ。ちゃんと箱はとっておいていますが、すぐ捨てちゃうものですか?

さて、MacBookのセッティングを始めたら、チタンちゃんとは互換性がここでもないことが判明。本当ならBluetoothを使ってセットアップできるんでしょうけど、チタンちゃんには、そのような便利なものもなく…(汗) しかたなく、ネットワークでつなげたりしてみましたが、Tigerに移せるものが少ない…orz 悲しいのは、Safariのブックマークが移せないこと! あの膨大なブックマークをどうやろうかねぇ。一気に途方に暮れました・・・・。(後日談:.Macを使うとできるかもしれないことがわかってきました。チャレンジだなっ!)

基本的なお引っ越しはそこそこに、touchのセッティング。こちらはあっという間。曲を入れようとしたときに、iTSで買った曲が、やはり移行でいないことにガッカリ。しょうがなく、CDに焼いて、超アナログなやり方でお引っ越しですよ(笑)

こんなにも、PantherとTigerって違うのね。Leopardになったらどうなるんだろう・・・(笑)
[PR]
トラックバックURL : https://matcandco.exblog.jp/tb/7542335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さちえ at 2007-10-07 10:19 x
わたしは新しいMacを買った時はいつもFireWireでデータ移行してます。
けっこう早く作業できるし確実なのでいつもこの方法。
ブックマークもこれでそのまま行ったと思うんだけど…
そうそう、.Macだとアドレス帳もブックマークもそのまま行きますね。
iCal使ってたらコレもそっくりそのままです。
って、最近はGoogle Calendarばかりですが。
わたしもLeopardにしなくちゃダメかなぁ…
Commented by matc_tomo at 2007-10-08 00:18
さちえさん
さちえさん
FireWireかぁ。おー、それならいけるかなぁ。
引っ越しがこんなに大変だとは思いませんでしたよ(苦笑)
さちえさんの場合、Leopardにするときは、Macに聞いたほうがいいですよ。
MacのCPUの確認も必要かもしれないので。
by matc_tomo | 2007-10-07 03:26 | Mac | Trackback | Comments(2)