先週はテレビ三昧

先週は『24 V』と、10周年記念だった『踊る大捜査線』のリピート放送があったので、うちのHDDはいっぱいいっぱい。とくに『踊る大捜査線』は夕方に放送されていたので、当然見られるのは帰宅してからになりますが、そうすると、今度は『24 V』があるので、そっちを見ちゃうというスパイラル現象が(笑)

『24 V』はいつ寝てもいいように録画をしていたのですが、ついつい見てしまいますよね〜。1話抜けちゃうと、展開が進みすぎていて「あれは、どーなった?」というのがとっくに終わってしまうので、しかたがありません。今回は、さらに「敵」が米国大統領っていうのも、ドキドキ感を助長させるものだし。まぁ、『24』は、嫌われキャラはうまく理由をつけて殺してしまうドラマではありますが・・・。今回の大統領ほど、粘ったキャラはいないだろうなぁ(笑)。吹き替えをした声優さんもさることながら、あの俳優さんの演技もよかったってことですよね、あれだけのキャラを演じたわけですから。この先、映画やドラマに出てきたら「あ、あの大統領だ」というイメージがついてまわりそうで、ちょっとかわいそう。

10周年の『踊る大捜査線』は、もう、どの話が・・・というほど見ていますが、何度見ても面白いドラマです。いい加減、DVDを買えばいいのでしょうけどね。ちゃんと特番ドラマと映画2本も録画しているので、週末はすっかり『踊る〜』でつぶれました(笑) そういえば、冬になると「青島コート」を見かけることがありましたが、今でもあのコートを着ている人はいるのでしょうか? あんなに流行ったのに。

今週からは、穏やかになりそうですが、明日はいよいよ『HEROES』が始まります。しかも一気に3話まで放送。そして! 『有閑倶楽部』もスタートですよ。とりあえず1話を見て、その後を考えようかと思います。でも、わたしは、あのキャスティングには納得していませんよーーーー。
[PR]
トラックバックURL : https://matcandco.exblog.jp/tb/7579979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by matc_tomo | 2007-10-15 17:56 | テレビと映画 | Trackback | Comments(0)