人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書の秋!?

久々に漫画本を4冊も買ってしまいました(笑) 

ひとつは『GIANT KILLING』。これは、ソムリエくんから勧められたのですが、今も連載中の作品ゆえに、途中から読んでもツマらんので、一気に単行本を最新刊の3巻までと、買い忘れた『天才柳沢教授タマとの生活完全版』です。どちらも『モーニング』に連載中です。

『天才柳沢教授タマとの生活完全版』は、『天才柳沢教授の生活』の番外編(再編集というべきか)。飼い猫タマとのおかしなふれあいを描いています。タマが教授に甘えるところとか、すっごくカワイイ〜。わが家にもネコがいますが、こんなにベッタリ系ではないので、教授がうらやましいです(笑)

『GIANT KILLING』は、サッカー監督の話。スポ根とは全く正反対というか、今まで読んだスポーツ系とは一線を画すような内容だと思うんですけど、どうでしょう。主人公の監督自体、こんなキャラいね〜よ! とツッコミたくなるような人物だし(笑) 押さえるところは至極まっとうに展開しつつも、暴れっぷりがイイ感じ。

しかし、最近の単行本って高い・・・(苦笑)

そうそう、早く『のだめ』最新刊が出ないかな〜〜。 
by matc_tomo | 2007-11-07 19:09 | これ読んだ

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31