ケータイを変えました

先日ケータイの機種変更をしてきました。やっと海外でも持てるようになった905シリーズから、使い慣れたDをチョイス。CMでは、すっごい鮮やかな発色のイエローが登場しますが、わたしはピンクです。

画面がさらに大きくなって、ワンセグで地デジを見てもあまり見づらくはないですね。ただ、iモードでブログとかを見ると、写真がすごく粗く表示されるんですよ。それがすごくイヤ! 無理矢理に画面の大きさにサイトをそのまま広げているような感じなんでしょうね。アプリのゲームもそんな状態なので、ちょっとやりづらい・・・。う〜む。

いままで使っていた着メロをもう一度ダウンロードし直しして設定しましたけど、音がよくなったのか、ちと違う響きで鳴るので音楽はいっしょでも違和感があります(苦笑)

しかし、このケータイ。ワンセグやFMが聞けるようになっただけでなく、名刺をかざすと読みとったり(実験したら、微妙に間違えるので修正しました)、英語、中国語、韓国語をバーコードリーダーのように画面に取り込むと翻訳までしてくれます! アプリには音声翻訳まであるし! すごい機能がいっぱいありすぎて、覚え切れませんっ! どこまで使うのかなぁ・・・(汗)
[PR]
トラックバックURL : https://matcandco.exblog.jp/tb/7814699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mint2 at 2007-12-12 23:40 x
わー。私もほぼともさんとほぼ同時期に、905に♪
使い慣れたNシリーズにさせていただきました。普段使い慣れない
機能がいっぱいで、戸惑ってる・・・というのが現状です。>もったないわー。
いろいろ便利な機能おしえてくださーい。
Commented by さちえ at 2007-12-13 13:04 x
待ってて!わたしも週末には(週明けすぐかな)P905に!
いつも思うのだけど、着メロをもう一回入れ直さなくちゃ行けないのが面倒。
メアドやブックマークが移せるんだから、着メロだってできそうだよね。
翻訳ソフトはスゴイですね。あぁ、最近買った電子辞書は一体…
そしてVirginmobileも…(わたしは当分アメリカ行かないので譲っちゃったけど)
Commented by matc_tomo at 2007-12-13 15:32
mintさん
Nシリーズも画面がキレイなヤツですよね〜。使い心地はいかがですか?
最近、変なアイコンが画面に出てきて、自分でどんな設定をしたのかすら
覚えていないというか、どうやって設定するのか・・・なんていうものザラで
困ってしまいます(汗)
デジカメ機能はホント進歩しましたよね、夜景モードとかあるし(笑)
Commented by matc_tomo at 2007-12-13 15:36
さちえさん
お! いよいよ機種変ですか!
そうそう、ドコモって、着メロを他のケータイにコピーできないんですよね。
iTunesみたいに、認証制にして移動できるようにしてくれればいいのに・・・。
どこのサイトからDLしたかもあまり覚えていないので、設定するときは大変でした。
それと、メモリーがmicroSDになったのも痛い! また買い直しですよ。
翻訳はまぁ、旅行で使う単語やメニュー程度らしいのですが、
フラ語はないので、電子辞書は役立ちますっ!!
by matc_tomo | 2007-12-12 16:46 | 普段のできごと | Trackback | Comments(4)