そろそろ準備しないと

今週末は、かの北の国へ向かいます。久々の北海道。東京もだんだん寒くなってきたとはいえ、雪が降るわけでもないのに、いきなり白銀の世界・・・。ニューヨークでさえ、雪に降られて困ったのは1回だけなのに…(カウントダウンでもちらついただけ)。

雪を見るとはしゃいでしまうほうですが、不慣れでもあるのでどんな格好をすればいいのか、さっぱりわかりません。とりあえず、防寒対策としてのインナーなどをそろえなくては。愛用の無印のアンダーシャツもそうですが、今年はユニクロのヒートテック下着にはちょっと注目。某barのバーテンダーさんも、バイク通勤ゆえにヒートテック下着を愛用していて「おすすめですよ〜」と、かなりお気に入りのご様子(笑)

靴は、ゴツゴツ系のハーフブーツを履いていこうかと思っているので(現地情報だと歩道がアイスバーンになっているそうで)、ひとまずは安心でしょうか。

って、スキーにいくわけでもないのに(かえってスキーの方が荷物がまとめやすいかも)この状況。たった2泊なのに、どーなるんでしょう・・・(笑)
[PR]
トラックバックURL : https://matcandco.exblog.jp/tb/7845757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miki3998 at 2007-12-21 08:55
シャツもそうですが、 下半身も暖かくして行ってね。 一応北国出身の私です。 そしてとっても寒がりの私は 毛糸の〇ンツも愛用・・・ダマールですけどね。 手袋、帽子、靴の中敷きまで 完璧に北国使用で暮らしていましたから・・・(^^;)/

・・・で、北海道のどちらへ?
Commented by matc_tomo at 2007-12-22 00:04
mikiさん
リースがだんだんと落ち着いていい色になってきました!
予想気温の最低気温がマイナスになっているのを見て、なんか焦りました(笑)
足元も冷えるから、しっかりケアしたいと思います。
行き先は札幌なんですけど、雪が降るとどうなるんでしょうね。ホワイトクリスマスになるのは楽しみなんですが…。
by matc_tomo | 2007-12-21 01:41 | 旅行_国内 | Trackback | Comments(2)