スタバの風呂敷

b0064461_018416.jpg昨年末になるんですが、新年用のグッズかな? スタバに珍しいものを見つけました。それが、コレ。

「JAPAN 二〇〇八」と墨字っぽく書かれた風呂敷です。ナイロン100%なんですけどね。
梅の絵などをあしらった、スタバにしてはシンプルというか、日本らしいデザイン。
スタバのロゴといえば、右端にあるだけなので、品物をくるんでしまうと見えないかも・・・という、ある意味すばらしい配慮かと。

風呂敷を買ったのは初めてなので、これから包み方を調べないと・・・と思うのですが、お買い物バッグに入りきれないモノとか、エコバッグのサブバッグみたいな使い道がいいのかな〜。ちょっとしたモノをくるんで持ち歩くというもの楽しそうですけどね。

日本オリジナルグッズなのでしょうか? 「日本のスタバにあったのよ〜」って、外国の方がおみやげに買っていきそう(笑)
[PR]
トラックバックURL : https://matcandco.exblog.jp/tb/7920722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さちえ at 2008-01-10 01:41 x
わたしが通ってた某女子中ではサブバッグに入らない荷物は風呂敷に包んで持って行くことになっていました!
昭和は遠くなりにけり…
今でもたまーに使いますよ。
温泉行く時とか、ささっと服やタオルなどをまとめるのに便利です。
スタバ柄ならオシャレかも♪
Commented by yuricoz at 2008-01-10 08:05
手ぬぐいちっくな絵でいいですね~お土産にいーいー!!
私も、実は体操着とか風呂敷で持ってました!!笑
さちえさんとは、くらべものにならない学校でしたが、うちもサイドバック(これもちょっと言い方が違いますね~。笑)に入らないものは、風呂敷でした!!笑
朝は、早いので会わないのですが、夕方に地元に帰ってきたとき小学校の同級生に見られるのが嫌でね~
ロックテイストな生地を買ってきて、母に回りを縫ってもらった覚えがあります。すぐに担任に怒られましたが、変えず。笑
今、学校のそばに行くとサイドバックが大きくなっていて、風呂敷を持っている子をほとんど見なくなったのでなくなったのかな~。あーゆーので、生徒が集まらなくなったりしますからねー。笑
Commented by matc_tomo at 2008-01-10 23:47
さちえさん
中学から風呂敷持参なんですか! 
そーいえば、持っている生徒さんは見かけませんねぇ。ふくらんだバッグを持ち歩いている姿は見ますけど・・・。温泉に利用するというのは、いいですねぇ。いつも巾着袋にいれたりしていて、出し入れが面倒だったのでトライしてみます。
Commented by matc_tomo at 2008-01-10 23:49
yuricoさん
yuricoさんも学校で風呂敷を使っていたんですね。なるほどー。
スタバのは手ぬぐいちっくなんですが、手触りがやはりナイロンなので、ちょっとゴワゴワしてます(汗) そんなに大きなものではないので、お酒などはくるめませんが、日常的にはいい大きさかも。風呂敷って最近よく売れているようですが、まだ見かけたことがないのが不思議〜〜〜。
by matc_tomo | 2008-01-10 00:23 | お買い物 | Trackback | Comments(4)