人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタバの風呂敷

スタバの風呂敷_b0064461_018416.jpg昨年末になるんですが、新年用のグッズかな? スタバに珍しいものを見つけました。それが、コレ。

「JAPAN 二〇〇八」と墨字っぽく書かれた風呂敷です。ナイロン100%なんですけどね。
梅の絵などをあしらった、スタバにしてはシンプルというか、日本らしいデザイン。
スタバのロゴといえば、右端にあるだけなので、品物をくるんでしまうと見えないかも・・・という、ある意味すばらしい配慮かと。

風呂敷を買ったのは初めてなので、これから包み方を調べないと・・・と思うのですが、お買い物バッグに入りきれないモノとか、エコバッグのサブバッグみたいな使い道がいいのかな〜。ちょっとしたモノをくるんで持ち歩くというもの楽しそうですけどね。

日本オリジナルグッズなのでしょうか? 「日本のスタバにあったのよ〜」って、外国の方がおみやげに買っていきそう(笑)
by matc_tomo | 2008-01-10 00:23 | お買い物

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31