でちゃましたね。

b0064461_23464720.jpg
いつかは出るだろうと思っていた、iPod touchの増量版。覚悟はしていましたが(大げさだけど)、発売から約5か月とは早すぎではないでしょうか・・・。

1月には初号機にはなかったアプリケーションが増え(しかも有料)、2号機には標準装備、そして32GBの発売が決定。

でも、負け惜しみじゃないけど5万9800円だとひゃっほーと飛びつく価格ではないなー。iPhoneよりも高いんでは? とも思ったりして。

アプリケーションが増えたのはいいんですけど、Sさん情報だとGoogleMapのGPS機能とかは日本じゃ使えないらしく、ダウンロードしても意味がなさそう。株価もいらないので、一括ではなくばら売りにしてくれないかしら。

その辺ももう少し待てば改善してくれるかな。
ちょっと期待。

[PR]
トラックバックURL : https://matcandco.exblog.jp/tb/8021961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さちえ at 2008-02-06 13:22 x
8GBでも同期する時に入れ替えするので、そんなに不便は感じないかも。
5万以上払うならMacBookAirを買います。
全然足りないけど、そんな気持ちだよね?
で、この後はiPhone上陸とかなるのかな?
Commented by matc_tomo at 2008-02-07 00:18
さちえさん
今日はレスOKでしたね♪
日本語入力を(ことえりかATOK)対応でスムーズにできるとか、
コピペ機能がついているとか、細かいところが改善されたら
買い換えをしてもいいかなぁと思うんですけどねー。
今年の秋には、さらに増量版が出るかもしれないし、それこそiPhoneも
発売決定になるかもしれないので、しばし傍観ってところですね。
Commented by musajin at 2008-02-08 00:32
エーッ、早速買おうかなと思ってたらヘビーユーザーの方にはコレあんまり魅力ないのか、、。同期するときっていうのは、コレってシャッフルみたいな感じで普段使っていない旅行用のPCだとあっと言う間に初期化されちゃうとか??
うーむ、となると飛行機の友には引続きi-podかなぁ、、、(ヘタレなんで、笑)。
Commented by matc_tomo at 2008-02-09 21:00
むさじんさん
わたしはすでにtouchの初号機を買っているので、これからというなら
いいと思いますよ。32GBと大きくなっているので、ガシガシ入れられますし。
デジカメ写真もいっぱい入れらるかも。
飛行機内なら、touchの画面サイズでも映画を見ることも苦にならないかも。
ただ、バッテリーの減りが早いので充電できる環境が必要ですね。
知らないPCで同期しようとすると、いまは「どーします?」と聞くようになったので、むなしい気分にならずにすむはずですよ。
あと、念のためにPCのiTunesでも、「同期は手動」の設定にするのをおすすめします。
by matc_tomo | 2008-02-06 00:02 | Mac | Trackback | Comments(4)