人気ブログランキング | 話題のタグを見る

円高ですね

ついに98円台まできましたね、アメリカドル。GWにはフランスへ行くことにしたのですが、ここまでドルが安くなると、あのバカ高いニューヨークのホテル代も予算内に入ってきそうな気持ちになります(笑) 

でも、パリだもんね。ユーロも少しは下がって156円弱。今のウチにWebレートでホテルをブッキングすると、多少は恩恵をうけるのかなーと、ただいま物色中。

ホテルはよいとして、今回はボルドーへいこうと思っているのですが、日程に余裕が出来たので3泊ほどできそう。しかし、大きな落とし穴的出来事を忘れていました。メーデーです。

昨年は5月1日にパリ着だったので、夕食場所を探すくらいでしたが、たしかにパリも静かでした。日本よりもフランスのメーデーは日曜日並み。しかも、リサーチをしていたら、ボルドーのバスやトラム(町中を走る路面電車)がストップするみたい…orz ボルドーの移動日として考えていたので、ちょっと悲しい(TGVは運行しますが、ボルドー駅からの移動がタクシーのみ!)。 

移動はTGVなんですが、意外にボルドーまでのチケットにPrem'sがでないんですよね。ほぼ正規価格なので、人気路線なのかなぁ。新しくオンライン決算&発券のiDTGVという、少し安いチケットがあって、それにも興味があるんですけど、朝6時50分発! ちと早すぎじゃないかい?
by matc_tomo | 2008-03-17 17:49 | 普段のできごと

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31